zuruwannu
逆に何だか楽しくなってきたぞっ。

結構スローペースで行ってるものの
ロットに勝てぬまま交換分のトークンが見えてきたァァ!




phase 1 パソコンを買い換えるぞっ!


5年使ってたPCにだいぶガタが来たので、拡張前に
新調しておこうとショップへ行ってきました。


やはりPCは細かいこだわり持って選ばねばな・・・!





ffxiv_20170317_153555








ffxiv_20170317_154402







ffxiv_20170317_1535755
という理想のカッコイイ買い方。







で、現実





ffxiv_20170317_151019
店員さんに丸投げ剛速球。




ノルカ脳でのPCのカテゴリーは


・FFが動かないPC
・FFが動くPC
・FFが凄く動くPC

この三つしかないのだ・・!






とりあえず推薦スペックを満たしたものが見つかった後。

店員さんが細かい部分も説明してくれたのですが
「へぇ~!」「あぁ~!」とか連呼していると


ffxiv_20170317_151254i
察してくれたのか途中から
説明内容がとてもイージー化する。


ありがとう、すごくありがとう。






そして購入して数日





まだ箱  未  開  封。


ウ、ウワァー!移行作業シンドイイイ!! 



明日やろう。明日ね。