2chまとめ放題

2chまとめサイトです。ニュース・芸能をまとめています。 YouTubeで2ch動画も作ってます。メニューのリンクか記事最後にあるリンクから見に来てください。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 少考さん ★ 2022/09/22(木) 00:19:38.63
    10代半ばとみられる女性2人、電車にはねられ死亡…運転士「抱き合っているように見えた」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220921-OYT1T50270/

    2022/09/21 23:55

     21日午後7時35分頃、広島県東広島市のJR山陽線西条―西高屋駅間で、線路内にいた女性2人が普通電車(6両編成)にはねられ、死亡した。乗客約80人にけがはなかった。

     県警東広島署によると、2人は10歳代半ばとみられる。JR西日本広島支社によると、(略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
    WS000014

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ネギうどん ★ 2022/09/20(火) 11:18:57.75 _USER9
     モデルのpeco(ぺこ・27)と離婚し、「新しい形の家族」を目指すと報告したタレントのryuchell(りゅうちぇる・26)が13日にインスタグラムにアップした、ティアラをつけたプリンセスのような姿が話題となっている。

     14日の夜にも、赤リップをつけた姿をアップし、離婚発表時に言及していた「本当の自分」を満喫しているようだが、これに対しネットでは、

    《独身男性が女性になりたいからとやるならご自由にって感じだけど、結婚して子供がいるとなるとやはり応援はできない》

    《やっとありのまま、自由に自分を表現出来るような立場になったんだろうけど、pecoさんの気持ちを考えたら、それをSNSで発信するのはどうなんだろう》

     と、ありのまま生きようとする姿への批判というよりも、「やはりpecoや息子を巻き込んでまでしたかったことなのか?」という点を軸にした批判の声が多いようだ。

     本来であれば、性差による生きづらさを乗り越え「本当の自分」で生きる姿は人々に勇気を与える側面もあるが、なぜ、ryuchellの生き方は賛同を得られないのか?

    ■自分を偽らざるを得ない状況下でも頑張り続けてきた氷川きよし

     同じくカミングアウトし、綺麗にメイクを施した姿や自分なりのファッションを楽しむ姿をインスタで発信している氷川きよし(45)とは異なる反応が多い。氷川のことは、積極的支持とまではいかなくとも、温かく見守り、応援しようという人が少なくない。00年にデビューし、演歌界のプリンスと呼ばれてきた氷川は、2019年に雑誌インタビューで「ジェンダーレス」であることと、それによる「生きづらさ」を感じていたことを明かした。

    「ずっと応援してきた氷川さんのファンにとっては受け入れ難いものもあったかと思いますが、『長年、偽らざるを得ない状況でがんばり続けなければならなかったことが、どれだけ辛かっただろう』と、彼の新たなスタイルに挑戦する姿勢を肯定的に受け止めた人もたくさんいます」(音楽関係者)

     9月2日のインスタグラムでも「帰りの車でそれぞれの個性についてバトりました!w」「70代だから年代的になかなか理解に乏しいw 仕方ないよね、日本でのきちんとした教育がないから。結局それもかわいいんだけどね」と、実父と意見をぶつけあったことを明かしており、誰にも迷惑をかけずに、演歌会のプリンスとしての仕事を全うし、戦ってきた側面もある。

     そういったバックボーンがあるかないかも、人々が素直に賛同できるかどうかの基準になっているだろう。ネットの声でも《今まで頑張ってきたんだし、一度しかない人生だからね》《カミングアウトしたからといって、全ての賛同を得ることは難しいと思うけど、誰にも迷惑かけてないし、好きに生きればいいんだよ》と、自然と氷川の気持ちを察する意見も散見されている。

     ryuchellは「本当は墓場まで持っていくつもりだった」とインタビューで明かしているが、結果としてカミングアウトし、pecoと息子の人生を巻き込んでしまっている。ryuchellの「本当の姿」が、氷川のように人々から受け入れられる日は来るのだろうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95bf50d0f8d9eae14079b3741b83cea510acbd26
    WS000012

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/09/18(日) 18:17:39.49 _USER9
    9/18(日) 14:38配信
    スポニチアネックス

    Matt 美容にこだわり年間400万円 使い捨て歯ブラシには数万円 わずかな距離移動でも日傘2本

     タレントのMatt(28)が17日放送のテレビ朝日系「芸能人Xの私生活 密撮24時」にVTR出演。美容へのこだわりを明かした。

     今回、実家の豪邸で密着取材を受けたMatt。洗面所で歯を磨くと、使った歯ブラシをそのままゴミ箱へ。実は「菌がたまりやすいから」と使い捨て歯ブラシを使用しており、年間数万円の出費だという。

     自宅には100種類以上のコスメ用品を置いていて、美容代は年間400万円。メークには3時間かけ、ファンデーションは9層塗り重ねる。日焼けを嫌がり、家の中でも日焼け止めクリームを全身に塗っていると説明した。

     基本的に外出するのは日が沈んでからだというが、それでもサングラスとスカーフで紫外線対策。さらに、玄関から自宅前に用意された車に乗るまでのわずかな距離でも、2本の日傘を使う徹底ぶりで、スタジオの出演者を驚かせていた。

    WS000009

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b112c207bb974a6e92d17ca2728a09f60c393503

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 鉄チーズ烏 ★ 2022/09/17(土) 22:16:50.14 _USER9
    週刊女性PRIME
    2022/9/17
    https://www.jprime.jp/articles/-/25159?display=b
    WS000006

     クラウドファンディング(以下、クラファン)で487万円を集め、日本一周企画に挑戦中の少年革命家ゆたぼんへのバッシングが過熱する一方だ。

    (略)

    ■ゆたぼんパパ・中村幸也氏にも批判

     トラブルが起こった際、代理で交渉するなどの対応はあるのか? という質問には、

    「前提としてリターンに伴う責任はプロジェクトオーナーさまにあるため、基本的には二者間でご解決いただくようご案内しておりますが、状況に応じて弊社が事実確認をさせていただく場合もございます」(『CAMPFIRE』担当者)

     不登校を前面に押し出しているゆたぼんだが、「同世代の男の子に声をかけてほしそうにしていた」といった目撃情報もあり、《本当は学校に行きたいのでは?》《親の金もうけの道具にされてかわいそう》と、ネット上では父親・中村幸也氏への批判も増えている。

     彼らの親子関係は、専門家からどのように見えているのか。19年間にわたり児童相談所へ勤務していた、家族問題カウンセラーの山脇由貴子さんに話を聞いた。

    「親が子どもを学校に通わせない、金もうけの道具にするというのは、いずれも児童虐待に該当します。7日間以上欠席した子どもについては教育委員会への報告も義務付けられています。その場合は児童虐待として児童相談所に連絡が行き、児童相談所が子どもの安否確認、意思確認を行います」

    ――“本当は学校に行きたい”子どもが出す、SOSや兆候などはありますか?


    「(目撃情報の)同年代の子どもをうらやましそうに見ているということ以外は、親とずっと一緒だと発見は難しいと思います。子どもの意思が分からず、無理に連れまわされている危険はあると言えるでしょう。親に支配されている兆候としては、親のことを怖がる、顔色をうかがう、親の様子を気にしているなどがあげられます」(山脇さん)

    ■車中泊は児童虐待に該当する

    ――日本一周の期間中は連日のように車中泊をしたり、深夜の温浴施設で目撃情報などもあります。このような生活は、子どもの成長にどんな影響がありますか?

    「不安定な生活環境、不規則な生活は成長に影響を与える場合があり、身体の発育が遅れる、栄養バランスの崩れによって病気になりやすいなどは考えられます。車中泊は児童虐待に該当すると言えますので、児童相談所が保護する対象となります。また直接的な同年代との関わりがないこと、父以外との人間関係がないということは、将来的に人と関わる力が育たず、対人関係で支障を来たすことと言えます」(山脇さん)

    ――YouTubeを始めてからネット上で多くのバッシングを受けていますが、愛情以上にバッシングを多く受けて育つと、どのような影響が考えられますか?

    「自己評価が下がり、自己否定感を抱くようになり、重症化すると希死念慮(自殺願望)を抱いたり、自分を傷つけたりすることも考えられます。また、対人不安、対人恐怖も起こり得ます。父が暴言や誹謗中傷から守ってくれなかったという思いは、深刻なダメージを心に与えるので、その影響でさらに自己否定感は高まります。また暴言を吐くことへの抵抗感がなくなり、直接的コミュニケーションでも人に平気で暴言を吐くようになり、人から嫌われ、孤立化する可能性もあります。十分、児童相談所が介入するべき家庭だと思います」(山脇さん)

    ■児相は「教委と学校と対策を検討」

     専門家も警鐘を鳴らすゆたぼん親子の家庭環境だが、彼らが住むエリアを管轄する沖縄県コザ児童相談所にも話を聞いてみた。

    「ゆたぼんさんに関してはYouTubeを開始された直後から多数の相談が寄せられており、その都度、ゆたぼんさんが住む市の教育委員会や在籍する学校と情報を共有し、対策を検討させていただいています。コザ児童相談所が直接、親御さんにお会いした事例は私のほうでは把握していませんが、学校のほうが対応されているかと思います」

     家庭内暴力や児童ポルノなど、直接的な被害でないと行政は介入しづらいのか? という質問には、

    「現在(日本一周企画で)連日、炎上しているというのは今回の問い合わせで知ったので、これから検討させていただきます。ただ、どのような調査をしているかはこちらからは開示できません」(コザ児童相談所)

     とのことだった。不登校の子どもたちに元気と勇気を与えるために始めた日本一周が、ゆたぼん自身を苦しめている行動になっていなければいいが……。

    (全文はソースでご確認下さい)

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/09/17(土) 17:14:13.68 _USER9
    9/17(土) 17:04配信
    東スポWeb

    トラブル続きの〝エンリケ〟が謝罪動画 夫に出資法違反疑惑「私自身、何も把握しておらず」

    「エンリケ」こと、元カリスマキャバクラ嬢の小川えり(34)が17日、自身のユーチューブチャンネルを更新。「今回の騒動でご迷惑をおかけしている皆様へ」と題した動画で、一部週刊誌で報道された内容について謝罪した。

     エンリケをめぐっては8月24日発売の「週刊文春」で、経営するシャンパンサロンで6月に泥酔した男性が死亡していたことが明らかに。エンリケは謝罪するとともに、警察の捜査中で事情聴取を受けたことを認めていた。

     さらに、今月に入って同じく週刊文春で、エンリケの夫が手掛ける〝買取パートナー〟という事業に出資法違反の疑惑と返金トラブルが報じられた。

     エンリケは「この度は皆様にたくさんのご心配、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」と深く頭を下げた。

    「今回問題となっている買取パートナーの件ですが、私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでいました。夫のことは心から信頼しているパートナーでしたが、実際は彼の言ってることと、説明とまったく違う事実が次々と発覚していきました」と打ち明けた。

     さらに「経緯を説明させていだだきます」と報告。「今回、問題となっている買取パートナーの件ですが、私の夫が管理しており、その会社で契約を行っていたようです。夫は複数の会社を経営しており、その中の一つが私の代表取締役である『株式会社エンリケ空間』でした。夫は、買取パートナー以外複数の事業を行っていましたが、私は全て状況を把握しておらず、全容も分からず、今何から、何に…手をつけていいか全く分からない状況です」と説明した。

     あくまで週刊誌の報道で事実を知ったと語るエンリケは、夫とも話し合いの場を持ったが、説明がなかったことを告白。それでも「私自身、困っている状況です。私は夫のことを信頼しているので、夫は『大丈夫だよ。支払いできるよ』と言ってくれているのですが、支払いは、おそらくできていないと思います」と明かした。

     現在は信頼する弁護士に依頼し調査している最中。エンリケは「この件に関して管理不足だったため、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずしっかり状況を把握し、解決のために全力で動こうと思います」と説明。シャンパンサロンの件と併せて改めて謝罪した。

    WS000052

    https://news.yahoo.co.jp/articles/567a5b79290798cdf44d691b8307fb651cf0d2b7

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: muffin ★ 2022/09/17(土) 15:31:10.88 _USER9
    https://jisin.jp/domestic/2135707/
    2022/09/16 19:16

    暴露系YouTuberから参院議員へと転身を果たしたNHK党の“ガーシー”こと東谷義和議員(50)。議員としての活動に疑問を唱える声もあるなか、新たに行った真偽不明の暴露が物議を醸している。

    問題視されているのは9月11日にライブ配信サービス「ツイキャス」で行われた配信でのガーシー氏の発言だ。

    「ガーシー氏は配信のなかで、ある男性芸能人2人の実名をあげた上で、ゲイ疑惑があると暴露。あくまで噂レベルの話で真偽は不明ですが、そもそも当人が公にしていないセクシャリティを他人が勝手に話すのは“アウティング”にあたる可能性があります」(スポーツ紙記者)

    アウティングをめぐっては、15年に一橋大学の学生が同性愛者であることを同級生によって暴露され、大学の建物から転落死した事件の民事裁判で「人格権ないしプライバシー権などを著しく侵害するものであり、許されない行為であることは明らか」との判決が出ている。

    もともとは暴露系YouTuberとして活動していたガーシー氏。7月の参院選で当選してからは政治家としてどのように活動していくのか注目が集まっていたが、蓋を開けてみればガーシー氏が行ったのは以前と変わらぬ“暴露”や“攻撃”だった。

    中略

    当選後もドバイから一向に帰国することなく、8月の臨時国会にも欠席。ガーシー氏から今のところ政治家らしい活動は見えてこない。にもかかわらず、真偽不明かつセクシャリティに関わる情報を一方的に発信する姿勢に批判が集まっている。

    《真偽はともかく、アウティングは人として一番やっちゃダメ。本人のカミングアウトとレベルが違う。それで自ら命を絶った人のニュース見たことないの?中学生みたいな下ネタで下品に笑ってるレベルと違う。最近自分が目立たないからって、なんの証拠もないし仮にそうでも問題ないの。ガーシー底値更新》

    《国会議員は、国民を代表して国政を行い国民を守る立場なのに、個人を攻撃してどうする。こんな政治も知らない者に国民の税金で給料を支払うのはいかがなものかと思う》

    《クビだよクビ》

    ガーシー氏が所属するNHK党の立花孝志党首(55)はこれを受けて15日にYouTubeを更新。「(暴露された)当事者からの申し出があれば、NHK党として対応させていただいたうえで、その結果次第で、東谷に処分を下す可能性があることを否定しません」と発言。さらに、「つまり当事者から申し出がなければNHK党としてなにもしないことが確定。当事者から申し出があれば、その顛末次第では処分を下す可能性があるという意味です」とも説明している。
    WS000050

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/15(木) 19:12:03.54
    09月15日 18:18

    京都府宇治市の精肉店で購入した「レアステーキ」を食べた女性が、食中毒とみられる症状で死亡しました。

    京都府内の90代の女性は、8月27日、宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症しました。

    女性からは腸管出血性大腸菌O157が検出され、入院し治療を受けていましたが、15日、死亡しました。

    京都府によると、このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、加熱などの処理が十分ではなかった可能性があるということです。

    この店で先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴えていて、府は、この店を5日間の営業停止処分としました。

    京都府は、「肉の中心部まで十分に加熱して食べてほしい」と呼びかけています。

    https://www.ktv.jp/news/articles/?id=01365
    WS000045

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/13(火) 22:32:46.35 _USER9
    パリ=宋光祐

    2022/9/13 22:25

     13日に死去したフランスの映画監督ジャンリュック・ゴダールさんについて、仏紙リベラシオンは同日午後、ゴダールさんはスイスで認められている「自殺幇助(ほうじょ)」により亡くなったと報じた。家族の一人は同紙に「(ゴダールさんは)病気ではなかった。ただ疲れ果てていた」と話している。

     AFP通信は関係者の話として、ゴダールさんは日常生活に支障をきたす病気を患っていたことから、自殺幇助による死を選んだと伝えている。スイスでは、自殺幇助で亡くなる人が増加傾向にあり、2003年の187人から15年には965人に増えているという。(パリ=宋光祐)

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ9F7FT3Q9FUHBI03W.html

    WS000040


    関連する
    【訃報】ジャン=リュック・ゴダール監督 [少考さん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663058057/

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/13(火) 17:51:37.86 _USER9
    [2022/09/11 12:53]

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20220911_030.html

     元タレントの坂口杏里さん(31)が10日、インスタグラムのストーリーズで“寝たきり状態”であることを明かした。
    坂口さんは、包帯が巻かれた右足の写真とともに、「足も指も動かない。寝たきり状態。つらすぎ。痛すぎ」と投稿。「こんな毎日 メンタルまでやられるわ」と続け、精神的にもダメージを負っていることをつづった。
    右足のけがについては、5日のインスタグラムで「(夫と)お互いにお酒で酔っ払った状態で一緒に歩いている際に、二人でバランスを崩し私が転倒し、右足の指全体の皮膚がめくれて、小指の爪は全てはがれ、足首全体まで打撲を負うけがとなりました」と伝えていた。
    坂口さんは今年6月に結婚を発表したが、先月15日に「離婚は成立しました」と報告。その後、“夫”が復縁を示唆するなど情報が二転三転していた。5日にはインスタグラムで、現在は「夫婦で頑張っているところ」と関係修復をアピールしている。

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/13(火) 07:56:00.86
    2022-09-12 21:30:00

    長野県上田市の保育園の給食でブリの照り焼きを食べた5人の園児にヒスタミンによる食中毒の症状があらわれ、県はこの施設に対し2日間の給食供給の停止を命じました。園児5人は快方に向かっているということです。

    食中毒が発生したのは上田市内の保育園です。9月7日、保育園から上田保健所に「給食で調理・提供したブリの照り焼きを食べた複数の園児が顔面が赤くなり、発疹の症状があらわれ、医療機関を受診した」との連絡がありました。

    保健所によりますと、7日に調理した給食を食べた76人のうち10歳未満の男女5人の園児に症状が出て、このうち3人が医療機関を受診しました。なお、5人は快方に向かっているということです。

    県の環境保全研究所が検査したところ、調理提供した残品などからヒスタミンが検出され、食中毒と断定しました。

    これらのことから、県はこの保育園に対し、12日と13日の2日間、給食の供給の停止を命じました。

    県によりますと、ヒスタミンはモルガン菌などの細菌により、食品中のヒスチジンが分解されることで生成され、食べるとアレルギーのような症状があわわれます。ヒスチジンは青魚に比較的多く含まれ、ヒスタミンによる食中毒はマグロ、イワシ、サンマ、サバ、ブリなどを原因食品として多く発生しているということです。

    ヒスタミンによる食中毒の発生要因は、魚介類の温度管理が悪いことが挙げられ、温度が高いと細菌が増殖し、急激にヒスタミンが生成されるとことがあるといいます。また、ヒスタミンは腐敗臭が生じる前に生成され、傷んでいることに気が付きにくく、加熱しても分解されにくいため、一度、生成された魚介類は煮たり焼いたりしても食中毒は防げないということです。

    症状は摂食直後1時間以内に顔面紅潮、発疹、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などで重症の場合は呼吸困難や意識不明になることもあるということです。(※死亡事例はない)県は症状が出たら医療機関を受診してほしいとしています。

    予防方法としては、魚介類、特にマグロ、イワシ、サンマ、サバ、ブリなどを購入したら、すぐに冷蔵庫で保管し、できるだけ早く調理して食べてほしいと呼び掛けています。

    (画像 資料 長野県庁)

    https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=11354
    WS000034

    WS000004
    ←左YouTubeバナークリックで当ブログの動画へ!

    このページのトップヘ