本走成績を載せますが、色々と省きます。


6月 67-58-71-50 246打数 2.422
祝儀が悲惨なことに

7月 143-130-135-108 516打数 2.403

8月 112-147-135-124 518打数 2.523
これはかなりつらかったですね~(´;ω;`)
今までで一番負けた月でした(´;ω;`)


もうすぐ9月も終わるのでまた成績載せますね~(*´ -`)






みなさんお久しぶりです(。・ω・)ノ゙

Twitterで仲良くしてる人なら知ってるかもですが、現在名古屋の某店でメンバーしてます。
遠いところから何人か会いに来てくれて嬉しかったですね~(*´∇`*)

新生活はぼちぼち物もそろってきて不自由なく生活できてます。
休みも普通に取れるので最近は梅田に旅行に行ったりしてました!



名古屋に来て感じたことをめちゃくちゃ正直に書いていきますw

1、雀荘のシステムが結構違う
名古屋の雀荘は営業時間がかなりきっちりしてる印象ですね。指導が結構厳しいようです。
あと、フリーの場代は東京とあまり変わらないんですが、セットの場代がとにかく高い!
東京だと1時間学生600円の店が結構ありますが、こっちではまずないですね。1000~1200円くらいが相場でしょうか。一般は東京とそこまで変わらず1200~1600くらいです。

そして一番驚いたのが「フリードリンク代」ですね(だいたい200円くらいでしょうか)
これは多くの店で飲む飲まないに関わらず問答無用で払わされますねw(預かりから引かれます)
ビールとかアルコール類は普通に有料で、ここでいうフリードリンクはジュースとかお茶とかですね。
これにはかなり驚きましたねw


2、飲食店について
閉店時間がとにかく早いですw
週末の夜でも21時とか22時くらいには結構しまっちゃいますw
近所に大きい商店街があるんですが、夜はかなり静かですね。

あと食事代は基本高めですねー
東京神奈川と同じ店でも価格が高く設定されてるみたいです。
ラーメンや定食も800円くらいが基本みたいな感じで、財布に優しい印象はないです。
東京みたいにコスパのいい家系とか二郎系も多くないみたいです(´;ω;`)

あとは味付けが全体的に濃いように感じましたw
特に味噌汁は東京人からするとかなりしょっぱいですね。
今のところ安くておいしい店には出会ってないのでコンビニ飯がほとんどですねφ(.. )


よくTwitterで名古屋の人が「名古屋はいいとこあんまないよ!w」とか言ったりするみたいですがなんとなくわかる感じがしますねw
でも電車の間隔も短いし、家賃も安いし、コンビニやスーパー、遊ぶ場所もそこそこあるので生活するにはまあまあ困ることはないですね。

今まで東京で不自由なく生活してただけになんか辛口になっちゃいましたねw



次は本走の成績でも載せようかな!(`・ω・´)






みなさん、おはこんばんにちは(老害)
クソ久しぶりの更新ですね(((( ;゚д゚)))


なんだかんだ1年通った雀荘M。
6月までの成績がこんな感じでした↓

雀荘M 16/6/1~17/5/29
199-202-153-126
680半荘 2.302
+486000 うちCB130000、学割71700、5月イベ20000 ゲーム単価714円(懸賞込)


その後6月11日までちょいちょい通ってさらに30回打ちました
6月収支
8-12-1-9 +11800 (CB10000)


総合
207-214-154-135
710半荘 平均順位 2.305
+497600 うちCB140000、学割71700、5月イベ20000  ゲーム単価700円(懸賞込)


なんとかゲーム単価700は切らずに引退できました~(´▽`) ホッ
今はもう距離的な都合で通えなくなったので、雀荘Mがどこなのか、バラしちゃおうと思いますw(もうだいたいバレてるとは思いますが・・・)



錦糸町南口から徒歩5分の「麻雀 MAIDO」さんです
https://mj-king.net/tempos/view/9717

居心地はいいし、メンバーがみんな感じよくて楽しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
学割やptバックやイベントなど通えば通うだけお得なお店です!(=゚ω゚)ノ
今は鬼打ち系天鳳民ス○メくんが稼いでるみたいですね~(たぶん僕の3倍は勝ってそう・・・)

あとピン東南で働いてみたい!って人はここがオススメっす!
時給やGBもかなりいいし、まかない、交通費も出るしで環境はかなりいいはず^^
従業員の人もみんないい人だし絶対楽しいと思います!

なんで僕が宣伝してるのかよくわからないですがw


次回は今の仕事の話をすると思います!
それではまたお会いしましょう(●´ω`●)




こんばんは~(。・ω・)ノ゙
最近天鳳始めた暇田です!(現在4級w)


最近更新サボってましたねwww
11月と12月はあんまり麻雀してなかったんでささっとヾ(´ω`=´ω`)ノ


11月は雀荘M行かずにセットと点5東南フリーとかサンマフリー行って-3000くらいでしたw


12月はセットと新宿フリーと雀荘Mで+17000ちょい

12月の雀荘M
打数26 8-8-5-5 2.269 +23800 (キャッシュバック17800)

12月から雀荘Mが300円引きの学割始めたんで途中からちょっとだけ復活しました~(・∀・)



次の記事は1月の収支報告と雀荘M500本の成績発表をする予定です( ̄∇+ ̄)vキラーン







お久しぶりです(´ー`)ノ

最近ちょっと贅沢してきたので報告を…


錦糸町にある「とんつう」という焼肉屋さんに行ってきました!
前から気になってたんですよねーここ( ´∀`)

店長さんと電話で「スカイツリーハラミとスカイツリーマルチョウを入れた6000~7000円くらいのコースにしてください」と予約して(要予約)5人でいざとんつうへ



こちらがスカイツリーハラミ

image
image
image

店員さんが丁寧に切ってくれます。
めっちゃ美味しい!


スカイツリーマルチョウ

image

味噌つけて焼いていきます

image

↓店長が無表情でふざけていきます(ロボットみたいな人だった)

image

気を付けて切らないと油が噴き出して大惨事になるらしい・・・(みんなでびくびくしながら焼いた)



スカイツリーマルチョウの後は赤身が嬉しい

image

image




シメにとろける甘い肉(ライスが無限に進む)

image



他にも出てきたけど食べるのに夢中で写真がないwww


とんつうの色々な肉が紹介されてるブログを発見
http://sp.ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar809797


店のTwitterもあるので気になった方はそちらもどうぞ(Twitterのリプでも予約できるようです)


美味しさ◎ 量◎ 面白さ◎ 迫力◎ の素敵なお店でした!
また行きたいです!
次は大勢で行ってマンモス肉(最低4kg~)を食べたいですね(。-∀-)

大きいメニューは店員さんが焼いてくれるので初めてでも安心です(о´∀`о)


それではまた(*゜ー゜)ゞ⌒☆


↑このページのトップヘ