★暇嬢日記★

ひまじょうにっき

父のこと

たまに父のことを思い出す。
そして、ひとりで泣いてしまうことがある。


まだ学生の頃のこと。
帰宅時間に雨が降り、休みで家にいるはずの父に車で迎えに来てもらおうと改札を出てから自宅に電話をした。
しかし、コール音が鳴り響くだけで、家族の誰も出ない。
仕方なく家に帰ると、そこはもぬけの殻で誰もいなかった。
買い物でも行ってるのかな?って思ったけど、夜になっても帰ってこなくて。
さすがに心配になった頃に母から電話があった。

理由を聞くと、突然父が頭が痛いと言いながら苦しんだため、救急車を呼んで今は病院にいるという。
心配性の母は今までも救急車を呼んだことがあったので「また大げさだな〜」なんて軽く考えて話を聞いていたが、なんだか電話越しの雰囲気が尋常ではない。

母は泣いていた。

病院で検査をした先生の話では、くも膜下出血とのこと。
薬で眠らせるしかなく、もう処置の施しようがないと…



急いでタクシーを呼び、病院へ向かった。
そこには、体にチューブを繋がれた父がベッドに寝ていた。

昨日までは元気だった。いや、今朝までは元気だった。朝食だって一緒に食べた。
風邪すら滅多にひかない人で、大きな怪我や入院すらしたことのない、いつでも元気な父なのに…なぜ‥?

頭の中が空っぽになり、何も考えられなくなった。
目の前の出来事が認識できない状態だった。


今となっては他の病院に運ばれていれば手術などの処置をしてもらえたのかも?なんて考えるけど。
その時に運ばれた病院の先生が何もしてくれなかったので、その数日後に父は静かに息を引き取った。
きっと苦しかったと思う。
薬で眠らされていたとはいえ、脳内いっぱいに血がたまったまま、なんの処置も施してもらえず、たくさんのチューブに繋がれオムツをされてベッドに寝かされたままだったのだから。

母は回復した時のことやリハビリなども考えて、せっせと毎日病院へ通い、泊り込みで付き添いをしていた。
私は受験生というのもあり学校を休めなかったし、当時は免許もなく、自宅からは遠い病院だったために面会に行ったのは1〜2回だけだった。

お見舞いには、行けなかったというより行かなかった。
たぶん、私は認めたくなかったから。そんな現実を。
だからこそ、薄情で冷酷だと思われるかもしれないが、本当は病室に行きたくなかったのかもしれない。



入院してから約一週間後の朝、病院にいる母から電話があった。「瞳孔が開いてきてるって、もうダメだって…」と泣きながら。
1回電話を切って病院に出かける準備をしてると、また電話が鳴り、今度は父が亡くなったことを伝えられた。

それからお通夜とかお葬式とか色々あって。
あんまり覚えてない。




その後。
深夜にトイレに目が覚め階段を下りると、玄関前にしゃがみこんでいる母をよく見かけた。
話しかけると「ここにいると、お父さん帰って来そうな気がして」って言いながら、憔悴しきった様子で座り込んでいた。

私も夜に居間でテレビを見ていると、何事もなくいつも通りに父が帰ってくるような気がした。
突然玄関のドアが開き、鍵の束をジャラジャラいわせて父が家の中に入ってくるような錯覚を起こした。


母はお通夜もお葬式も家でも、いつも泣いていた。
でも私は泣かなかった。
父の事は大好きだったし、とても悲しかったけど。
なんというか、入院中もそうだけど、この現実を認められなかった。認めたくなかった。
泣いてしまったら、現実として受け止めて、これが真実であると認めないといけない気がしたから。


そんな私が最近、父の事を思い出して泣くことがある。
そりゃ、あれから結構な年月が経つし、悲しいけど今は父がいない現実が当たり前になってしまったんだけど。




会社の試験(昇任試験?)のため、トイレの壁にプリントみたいなのが貼ってあったり、週末は図書館で勉強をしていた父。
上は紺色のVネックニットで下はジャージズボンを穿いて図書館に行こうとして、「そんな組み合わせ変だよ。セーター着るなら普通のズボンかジーンズ穿いていこうよ」と私に注意され、大人しく着替えてから出かけた父。
筆記とか面接とか、たくさんの試験をくぐり抜けて合格して、役職が上がって昇給したらしいのに。
まだ若かったのに。

休日の昼には、よくホットケーキを焼いてくれた父。
バターとメイプルシロップで甘くて美味しい、あったかいホットケーキ。

私がまだ小学生だった頃、近所のお父さん達と宴会でカラオケをしていた時のこと。
そこで、「娘を嫁に出す」みたいな内容の演歌を歌いながら、思わず泣いてしまった父。



父が亡くなった時期、私はちょうど思春期真っ只中だった。
父親って不潔、臭い、みたいなイメージがあって、ちょっと冷たくしてしまったこともあったのを思い出すと、悔やんでも悔やみ切れない。
もっと優しくすればよかった。
小さい頃、朝の出勤前の玄関先で母親と「いってらっしゃ〜い」とお見送りをするたびに、父と離れるのが嫌で寂しくて泣きじゃくっていたくらいお父さん子だったのに。




父のせいじゃないけど、私はお金の為に風俗嬢になりました。
水商売だと母には言っていたけど、きっとバレていたと思う。たくさん悲しませたと思う。
そんな私だけど、今は仕事をきっぱりと辞めて専業主婦生活です。
彼と生活を始めてから数ヵ月後に、母が入院するから帰ってきてくれと深夜に連絡があり、急遽実家に帰ることがあった。
不安になった私は彼の前で泣いた。そして罪悪感にさいなまされた。
いつも母のそばにいてあげたいと思っていたけど、彼との生活を取った私は自分の幸せしか見えていなかったから。

母が心配、将来が不安というのは昔も今もあるけど、最近は手術や入院がなかったのでちょっと安心していて、母の病気の事を忘れていたみたいだった。
でも昔から不安に思ってたことが、その時になって鮮明に思い出されてきて。
今は母と離れて暮らしてて、自分の幸せの事ばかり考えていたんだと気づかされた。

やっぱり女だから結婚して子供生んで普通に幸せになりたい、とか考えていた。
でも、もし母の入院生活や看病があったら、また実家に帰らなきゃいけない。今の生活はなくなるんだって思って。
今の彼との幸せな生活がずっと続いて欲しいと願っていたのに、それは泡のように消えて無くなってしまうって考えたら急に怖くなった。

一番辛いのは病気の母なのに、自分の幸せばかり考えてたのがとても卑しくて意地汚いと感じて、自分が大嫌いになって自己嫌悪に陥った。

そんな風に色々考えて泣く私を抱きながら、彼は「これからは2人でお母さんを支えていけばいいよ。ひとりで背負いこまないで」と優しく言ってくれた。





お父さんへ

お父さんがカラオケで泣いた時、小学生だった娘は大人の女になりました。
本物の花嫁姿を見せてあげられないのがとっても残念だけど、あなたの娘だから絶対に綺麗ですよ。

お父さんの分までお母さんを幸せにしてあげたいと思ってるし、これからも今まで以上に努力する。
私は彼と出会えたおかげで、幸せな毎日を過ごしてるので安心して。

やっと現実を認めて、お父さんの事を思って泣けるようになった私ですが、これからも幸せに向かって頑張って生きていこうと思います。
天国で見守っててね。

ちなみに、最後の画像は…







5cf0f2df.jpg


e686770e.jpg


ね、やっぱり綺麗でしょ?w

エヴァを観ながら考えるあたし

c2a07d01.jpg
ちょっと愚痴ってもいいですかね。

上映前の席にて。
前列(私達のまん前)のカップルがデカイ声で喋っていたんですよ。そりゃもう、半径10メートルくらいに響く程の音量で。
いくら始まる前の明るい時とはいえ、話すならヒソヒソと小声でするものじゃありませんか?

んで、デカイ声だから嫌でも内容が聞こえてくるわけです。
「トイレ行きたい」「飲み物買ってこようか」なんて内容だったら、まだ許せたかもしれない。
しかし、バカップルが話していたのは映画の内容。主にネタバレ。

2回、3回と観る人は多いかもしれないけど、みんながみんなそういうわけではない。
少なくとも私達は1回目だったし。
それなのに、目の前で「3号機って○○○でさ〜」などなど…

そして照明が落ちてCM的なものが始まっても、まだしゃべってるし。
いくら本編ではないとはいえ、そりゃねーだろって。

もうね、サンダル脱いで脳天からスパーンって叩きたかったです。



そーいえば、エヴァ序を観たのは2年前。
まだまだお仕事現役バリバリだった頃です。

なんだか懐かしい気持ちになって、過去の自分を振り返りながら今の自分と比べてみたり。
考えてみれば、仕事を辞めてから1年以上も経過してるんですね…

あぁ、時が経つのは早いものです。
あの頃は今みたいな生活を送ることなんて想像もできなかったし、この人と一緒になるなんて思ってもみなかった。
なんだか、あっという間に波に飲まこまれて流されてしまったかのよう。気づいたら全く別の場所にいた、みたいな。


「仕事を辞めてからのブログはつまらない」「今の暇嬢は遠くにいっちゃったみたい」なんて言われることがたまにあります。

たしかに、辞めてからのブログは、自分で読んでてもあまり面白く感じない。
精神的にいっぱいいっぱいで病んでいた時のほうが、内容的に濃かったような気がする。(自画自賛w)それに風俗ネタはやっぱり面白いし。
だいたいさ、今みたいな他人の幸せそうなノロケ日記って基本的につまんないしね。
それを楽しく感じるのは、書いてる本人と読んでる当事者(恋人)くらいだろうしw
んなーことはわかってるんだけど…

「遠くにいっちゃったみたい」って、現実的な距離としては遠くには行ってないけど、たぶん精神的な距離を感じるという意味かな?
仕事を辞めてしまって、同業の風俗嬢や風俗好きな男性陣からしたら、そう感じるのかもしれない。



そうそう、時間があったので閉鎖前の日記を再うpしつつ、内容が被ってる過去記事カテゴリーの分を削除したりと、暇嬢日記内を整理整頓してました。
そして、ほんの2〜3年前の自分が書いていた日記を読みかえしてたら、そこには今とは違う私がいたんだ…

あの頃は病んでいて瀕死状態(精神的にも肉体的にも)がデフォだったけど、今は心身共に健康になったもので、びっくりしたり。
そして、昔とは生活がとても変化したことを感じた。

いつもブログ記事では「この世界(風俗)から救い出してくれる白馬の王子様」的な存在の登場を切実に願っていたけど、とうとうリアルで現れてしまいましたね。
私にとって今の彼は、まさに王子様でしたwウフフ


最近は彼といる生活が当たり前になり過ぎてたけど、今の私はとても幸せなんだなって改めて感じました。
幸も不幸も、慣れてしまうと麻痺するみたいです。

不幸や悲しみに慣れて何も感じなくなってしまうのは自己防衛的免疫作用?みたいなかんじがするけど、幸せに気づけなくなってしまうのは悲しいことですよねぇ。



ホントごめん。
今あたし幸せだわ。

あーあ、やっぱり最後はノロケになったわねw

始めますた

39503f05.jpg
衝動買い始めますた。

あれから(「愚痴グチぐち」参照)、また増えたらしい。
ちなみに、後列が前回の写真の物で、前列が最近増えた物です。

もう洗面台下の収納に入りません。
棚を置くスペースもありません。
迷子の柔軟剤ですw


8221197a.jpg
■いももち■ by よーたん

フライドポテトに飽きたので、いももち作りを始めますた。
簡単で美味しくて、味付けは自由自在。

居酒屋定番みたらし風のタレで甘辛く食べてもよし。
チーズを混ぜて洋風にしてもよし。
塩コショウで味付けして焼き、マヨやケチャップで食べてもよし。

写真はみたらし風です。(砂糖、醤油、みりんを水溶き片栗粉でとろみをつけた)
バターで焼くか、居酒屋みたいに後乗せすると風味がでてウマウマです。


e7a7f1a5.jpg
397756a0.jpg
簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

ピザ作りも始めますた。

クリスピータイプのカリカリピザもパン生地タイプのふかふかピザも作れるし、ソースもトッピングも自分の好みで作れるし、楽しい〜♪
オーブンがない人は、フライパンで作るレシピもありますよん。(去年のオレンジページを見て作ったことあり)
もう宅配ピザはいりませんな。

お気に入りはオレンジページで見たカレーソース(マヨネーズ大さじ4・カレー粉、牛乳各大さじ2分の1・塩、粗びき黒こしょう各少々)で作るピザ。
パン生地タイプだとマヨを吸ってしまうから、クリスピータイプの生地におすすめです。
レンチンしたじゃがいも、ツナ、コーンの具が相性バッチリ。


0208ff2c.jpg
ここ1年ほど作ってなかったのですが、またバナナ酢を作り始めますた。
無論ダイエットのためw

しかし余ったバナナは、この数時間後にバナナケーキになりました…


7f596fa6.jpg
噂のコアリズムも始めますた。

しかし買ってからまだ1度も見てません・・・

最近のアテクシ

c92380c7.jpg
採れたて新じゃが。

重ならないように広げて置いておけば腐らないからと、大量にいただきました。
おかげさまで、廊下はじゃがいもに占領されてますw


d5d78f31.jpg
手作りフライドポテト。

毎日ポテトぽてと。
生で揚げしてみたり、チンしてから揚げてみたり。
素揚げしてみたり、小麦粉まぶして揚げてみたり、下味つけてから揚げてみたり。
と、色々試して違いを比べてみたり…
でも違いがよくワカラン。

ポテトチップも作ってみたけど、揚げる面倒くささや後片付けの手間を考えるとわりに合わないです。
たくさん揚げても、食べてるうちに胸焼けするし飽きちゃうし。
100円で一袋買ったほうがいいかもです。


a7bbeec2.jpg

**なすとシソ味噌マヨのスパゲティ**

美味しいです。



2995706f.jpg
これで何を作るかというと…

650a1af9.jpg
正解はだし汁。

今まではだしの素で満足してたのですが、なんとなく作ったらハマった。
味噌汁ひとつにしても、香りが違うの!マジで。
安くてマズーな味噌でも、このだし汁で作ればあら不思議。美味しいお味噌汁の出来上がり〜♪



4c283c14.jpg
脱毛のお薬。
・フロジン液
・グリチロン

去年から慢性的な脱毛に悩まされてきたわけですが、一向に回復する気配も無く、とうとうボリュームは半分にまで減ってしまいました。
昔だったら、ふたつにわけて結んだ髪の量(片方分)が、今ではひとつに結んでその量です。シクシク。

ドラッグストアの育毛剤なんて当てにならん!ということで、とうとう病院のお世話に。
これで治ることを祈ろう。

(-∧-;) ナムナム


昨夜、シャンプー後に排水溝に溜まった髪の毛を数えてみたら約80本。
その後、ドライヤーで乾かした後の床に落ちたのを数えたら60本。
あと、起きてる間や寝てる間に抜けるのもあるし(それは拾って数えてられない)、どう考えても許容範囲を超えた抜け毛数だわ。

髪が乾いた状態でブラッシングしててもたくさん抜けるけど、濡れてる状態だと凄いんです。
シャンプーと乾かす時が地獄絵巻。
それに頭皮は痛いし。

この年でレディースマープになってしまうかもしれん…

 ( ;∀;) カナシイナー

ジャンクフードと過去の思い出

4ad46f3c.jpg
9946cfe0.jpg


朝食・弁当・夕食と毎日3食作ってますが、たまにはジャンクフードが食べたくなります。
なので、ひさびさにケンタッキー&サーティーワンへ行った日の写真。


学生の頃、ケンタでバイトしてました。
なのでチキンを買うと、無意識に部位の組み合わせチェックをしてしまいますw
そーいえばケンタッキーでバイトしてたのって、○年も前かぁ…
よく見ればメニューや制服が変わったようで(うろ覚え)、随分と時が経ったのだなーなどと感傷にひたってみたり。

チキンを売っていたあの頃は未来や将来のことなんて全く考えてなくて。
そして今、その未来である将来真っ只中わけですが…
うーん、うーん、うぅぅぅ〜。



そうそう。ケンタのメニューを見て「あれ?チキン1Pこんな値段だったっけ?」と考え込んでしまった。
たぶん昔より値上がりしたのでしょう。

週刊少年ジャンプだって、子供の頃より値上がりしてるみたいだし。
小学生の頃、クラスの男子が「お小遣い○円残ってるから、来週のジャンプぎりぎり買えるぜ」なんて言ってたのを思い出す。
ちなみに詳細な当時のジャンプの値段を覚えてますが、それをここで書いてしまうと年バレするので秘密にしておきますwオホホホ〜

家庭的な○○

4d783479.jpg

画像は最近よく買う雑誌類です。

嬢時代に愛読していた雑誌といえば、CanCamやJJなどのファッション雑誌とbea's upや美的などのコスメ雑誌がメイン。
歯医者などの待合室にある、女性週刊誌や主婦向け雑誌を馬鹿にして読んだこともありませんでした。

それが今じゃ、ESSEやオレンジページを愛読するまでに成長いたしました。
お弁当のおかず特集や節約特集、お掃除のコツなどにハァハァしますw



んで話は変わりますが、先日の本文から、

>今リアルで愚痴るとしたら、それはまるで主婦のような家庭的な内容です。

主婦みたいな愚痴ってなんぞや?と聞かれたので、お答えしようかと。




ねぇねぇ、ちょっと奥様、聞いてくださる?

うちのお隣さんって、いつも騒音がすごくて困ってるの。
前の住人は独身の男性で、週末になると飲んで暴れて、「うぅー」とか「あぁー」とか叫びながら、ドアや壁を殴る音やガラスの割れる音がして怖かったわ。しかも、そういうときに限って旦那は出張でいないし。
1度は部屋を間違えたらしく、夜中にうちのドアをガチャガチャドンドンとやられたこともあったわ。

その男性は引っ越して、今のお隣さんは30くらいのご夫婦が住んでるんだけど。その旦那さんも乱暴者で、ドアや窓を力いっぱい閉めて凄くうるさいの。
ただでさえ壁の薄いマンションなのに、そんな風にされると壁や窓が壊れるんじゃないかと心配になるわ。
ベランダ側の部屋じゃなくて奥のキッチンにいたって、お隣が窓を閉めたのがわかるくらい「ガターン」「バン」「ドン」っていうのよ。隣の部屋にいると、振動まで響いて、地震かしら?と、びっくりするくらいよ。
ひとつひとつの動作も乱暴で物凄い音がする度に、うちに泥棒でも入ってきたんじゃないかと心配になってキョロキョロしてしまう時もあるわ。
逆側のお隣さんはとても静かで、ほとんど生活音は聞こえないのにねぇ。

それでね、その乱暴者の旦那さんってDVみたいなの。
たまに夫婦喧嘩してるのが聞こえてくるけど、喧嘩の時は必ず男の怒鳴り声と共に「バタン!ドカン!バン!バン!」って何度も繰り返し爆音がして。
たぶん、イライラすると物に当たる性質か、ドアや壁を殴って威嚇してるだけだと思うんだけど。もしかしたら奥さんが殴られたり、壁に叩きつけられてるんじゃないか、と心配になるの。

喧嘩の時だけの怒鳴り声は生活音の一部として我慢できるけど、わざと立てる喧嘩の物音には我慢できないわ。
これってクレーム入れてもいいレベルかしら?奥様はどう思います?
でも上下が空き部屋で、隣のどちらかが密告したとバレるから、ちょっと怖いのよね。

でもね、そのご夫婦って常識がないみたいで、引越しは深夜にするし、先週なんてお友達が来てて朝方4時まで飲んで騒いで。
私は睡眠中無意識ながらもイライラしてたらしく、寝ながら「うるせえええええ」って叫んでたと、うちの旦那が言ってたわ。
私もうっすら記憶があるんだけど、本当に叫んでいたとは我ながら驚きよ。
旦那には、「もっと朝方の方がよっぽどうるさくて俺は寝れなかったけど。その時のお前はぐーぐーイビキかいて爆睡してたよ。それってどうなの?」って言わてしまったけどw


うちのマンションってベランダ側に駐車場があるのね。
夕方は、その駐車場でボール遊びする子供がいて、壁にぶつける音が結構ひびくのよ。しかも、うちの車の隣りが空きで、そこでしてるのね。
もし車に当たったらガラスが割れたり、ボディが凹むかもしれないじゃない?
でも、ふたつ隣のお子さんみたいだから、注意すると角が立つし。不動産屋に言えばいいのかしら?
子供の遊びの邪魔はしたくないけど、車も大事だし。困ったわ。

それでね、先日とうとう傷をつけられたのよ!
でもボールじゃなくて、ベランダからの落下物みたいなの。
子供が遊ぶ側とは逆側だったし、位置的にも上から鋭角な物を当てた感じなのよね。

たまに洗濯バサミや靴下やハンカチなんかが落ちてて、大きいものだと布団バサミが落ちてた時もあるわ。
プラスチックとはいえ、布団バサミって結構な大きさだし、何階かの高いところから落ちたらそれなりに凶器になると思うの。
5月なんて、ベランダに鯉のぼりを出してるお宅もあったわ。

でも、実際に何か落ちて傷がついたところをリアルタイムで見たわけじゃないし。
ヘタにクレームつけて、ベランダで洗濯物や布団を干すのが禁止になったら、うちも困るし。
泣き寝入りは悔しいわ。
キィィィィー


ベランダ側の奥の土地には一戸建てがあるんだけど。
その庭で物を燃やすお家があって、すごーく迷惑してるのよ。

洗濯物や布団が燻製されたみたいに煙臭くなるし、窓を開けてれば部屋の中まで臭くなるし。
冬は窓を閉めてるから気づかないことも多いけど、私って冷房苦手だから夏の昼間は必ず窓を開けてるの。そうすると、「あれ?なんかくさいな?」と思ってベランダから外を見ると、必ずモクモクと白い煙が上がってのよね。しかも結構頻繁に。
でも、毎回燃やしてるお宅のベランダにも洗濯物が出たままなのが見えるけど、家族は気にならないのかしら?柔軟剤みたいに、鼻が慣れてわからないのかしら?

不動産屋にクレーム言っても意味がないわよね?調べたら、野焼きは法律で禁止されてるらしいから、これは役所に電話すれば対処してくれるのかしら?

え?あなただってベランダで煙草吸うじゃないって?
お隣の洗濯物が出てない時や窓も開けてない深夜しか外では吸わないようにしてたけど、やっぱり迷惑行為だと思うからやめたわ。
今は禁煙中だけど、そのときの事は反省してるの。人の事言えないわね。


あぁ、気づいたら私ってクレーマーみたいw
でも小心者だから、まだ不動産屋にも役所にも電話できてないのよね。



毎日お料理してると、おかずを考えるのも一苦労よね。
うちの旦那は魚が苦手だけど、体には良いからいつも工夫してどうにか食べてもらってるわ。
味付けは濃いのが好きで、お弁当に毎日入れる玉子焼きは「醤油をたくさん入れて、茶色いくらいがいい」って、お願いされるくらいなの。普通のお砂糖入れた甘めのは嫌いで、とにかくおかずはしょっぱいのがいいんですって。
でも、これからは減塩で頑張るわ。好みの味付けよりも健康が大事よね。
塩分や糖分の取り過ぎは体に良くないし、気をつけないといけないわ。
それに最近、2人して太ってきたし・・・

それにしても、食費って他のお宅はどれくらいなのかしら?
お菓子作りもするし、毎月2人で3万円くらいなんだけど。
もっと節約したいわ。



そういえば、もうすぐお中元ね。両親にも送る準備をしなければいけないわね。
そうそう、なんだか将来的には旦那家族と同居っぽいわ。次男なのに・・・
しかも、大トメ、トメ、ウト、コウト、と盛りだくさんなのよ。

旦那の家族は私の家族でもあるし、誰しもいつかは老いるから家族が面倒を見るのは当たり前だけど。
でも、離れて暮らす実母は病気で体調悪くて、今の状態でも心配なくらいだし・・・

あと何十年かして、そういう時期が来た時には全部私が・・・ってなりそうで。
そりゃ、うちの優しい旦那も協力してくれるだろうけど、でも普段は仕事もあるしねぇ。
介護が嫌だってわけじゃないのよ。ただ、同時に2家族を看るのは無理だわ。
せめて、その時まではコピーロボットができてればいいんだけどw
あぁ、自信ないわorz



っと、こんな感じの主婦のような家庭的な愚痴です。
今では立派な鬼女板住人になりますたw
にゃんにゃん。

愚痴グチぐち 続き

先日の日常愚痴の続きです。

風俗嬢を辞めてから無職なので、周りからは「なんで働かないの?」と、問い詰められます。
最初の頃は「このアテクシが時給何百円なんかで働けないわ」などと無駄なプライドで高飛車発言してましたが、最近は昔のように物欲も無く、ダーリソのおかげで普通に生活できてるので楽してるだけなんです。
バイトくらいしようと常々思うのですが、なかなか重い腰は上がらず。
そんなわけで、節約の日々です。
働いた方がお金が稼げて早いよ!と言われそうですが・・・ってゆーか、実際に自分でもそう思いますがw


新聞代がもったいないので、パソコンでwebチラシをチェックしてから買い物。
タクシー代など屁でもなかったこのアテクシが、ネギやゴボウのはみ出たスーパー袋を前カゴに詰めたまま必死に自転車をこぐ。何分でもこぐ。どこまでもこぐ。
普段の買い物は週1くらいですが、某スーパーは卵特売を2〜3日連続でやるので、卵のためだけに連日チャリを走らせることもあり。


ちなみに、私的「底値設定」があります。
それは、とりあえずなんでも100円以下w


・肉 100g 100円以下
・魚 一切れ 100円以下
・野菜 単価が100円以下
(大根、レタス、キャベツは1個。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、なす、ごぼう、ピーマンは1袋。という単価計算で)
・卵 1パック(10個入り) 100円以下
・きのこ類は2パックで100円以下、豆腐は35円、もやしは22円、などなど。


お風呂は毎日一緒に入ってガス代節約。
2人で入ると湯船いっぱいになる高さ設定。(1人で入るには低すぎる)
シャワーは使わず、湯船のお湯を桶ですくって使用。
残り湯は次の日の洗濯に使う→余れば拭き掃除に→それでも余ればバケツにくんでトイレに運び、毎回流すのに使う。

たった数円の待機電力のためにコンセントを抜くなんて馬鹿らしいと思ってたけど、家中のコンセントをスイッチ(タップ?)付きのに変えて、使わないものは切る。


この様な日常生活で、節約は趣味のようになりつつあります。
今ではドケチ板も見るようになりましたw
節約術を駆使して結果が目に見えてくると、ゲームのように楽くなります。

でも、たまに発作のように反動がくることも。
セコセコ節約して、数字の減った光熱費の伝票で達成感を味わっても、なんだか虚しくなるし。
財布を札でパンパンにして買い物行きたいなー、エステでつるつるお肌になりたいなー、ネイルサロンで手も足もピカピカにしたいなー、美容室行って髪の毛サラサラにしたいなーって、お金を好き勝手に使うことに思いを馳せたり。
そして稼いでた頃を思い出して、うがあああああ!キイィィィィィー!って叫びたくなったり。


たまたまどこかの風俗店HPを見たら、みんなスタイルよくて髪の毛や爪も綺麗にして、かわいい服着て、女としてキラキラしてて。
自分のプニプニになったお腹とか何も塗ってない短い爪とか見て、鏡に映る今の自分と嬢時代の自分の姿を比較して残念な気持ちになったり。

スーパーとかで小さい子供を連れた同年代ママが、化粧もせずに服装も適当な人が多いのを見て「もっと綺麗にすればいいのに」って思ってたけど、そうなるのもわかる気がした。とくに子供がいると自分の時間なんて取れないだろうし。

今までは生活臭漂う主婦だけにはなりたくない、いつまでも女として綺麗でいたい、なんて思っていたけど。
すっぴんメガネ姿で家事を黙々とこなし、洗い物や掃除をして1日が終わる毎日。


久しぶりに恋愛漫画や小説を読んで、「もうドキドキした恋をすることがないんだなー」って思ったり。
今の彼とずっと一緒にいるって決めてるからこそ、次の恋がないわけで。今の彼に恋をしてない、というわけではないけど。
どっちにしろ年齢も年齢で、中高生のような淡い恋なんてあり得ないわけですが。


別々に生活してる男女が付き合うのって、外面の付き合いってかんじで。上辺だけと言ったらなんだけど、凄く表面的だと思う。
いつも綺麗に化粧した顔でオサレな服を着た姿でデート。
後片付け不要なプロの作った食事、タオルやシーツの洗濯や掃除が不要なホテルの一室、などなど。
お互いにいい所だけ見せて、不便なことはなにもなくて。
でもさ、一緒に生活するって、それとは真逆。

自分でご飯支度しなければ食事にありつけないし、食べ終われば大量の洗い物が待っている。
掃除しなければ部屋は散らかり、洗濯しなければ次の日に穿くパンツすらなくなる。
一緒にいれば誰でもオナラは出るし、ンコだってする。
化粧してる姿よりすっぴんで髪ボサボサ姿の時が多いし、いつも綺麗な格好をしてるわけでもない。
でもダーリソは私のすっぴんを「かわいい」って言ってくれるから、いいんだけどw


なんつーか、所帯じみてくるんです。
女として死んでいくような、退化していくような感じ。
しかし、それは自分の努力次第でもあるし。
うーむ。


昔、友達に相談と称して愚痴ってたのは仕事や恋愛のことばかりだったけど、今リアルで愚痴るとしたら、それはまるで主婦のような家庭的な内容です。

あーあ、やっぱり毒吐き暇主婦日記を作るしかないのかしらん?
でも、ダーリソにそれが見つかった日には・・・・

愚痴グチぐち

こんにちは。おひさしぶりぶりです。

現役嬢時代の愚痴といえば、お仕事のことがメイン。
心無いお客様の発する言葉や痛いプレイがムカツクとか、お店の対応が不満だとか、ネットで叩かれてイラつくとか、そういうの。
しかし、お仕事を辞めて専業主婦生活(というかニートw)になってからは、日常の些細な愚痴が多くなりました。
今回はそんなお話です。



・毎度御馴染み料理ネタ
だんだんと上達してきたとはいえ、失敗もします。

33088ddd.jpg

ハンドミキサーで超しっとりカステラ♪ by キャサちゃま

父の日が第2日曜日と勘違いしていて、先週末にダーリソパパン用に作りました。
焼き上がりはふっくらとしてましたが、冷めてから縮んだ様子orz
なんだかベッチャリだし。
レシピが悪いんじゃないんです。
たぶん、焼き上がりに高いところから落とすのを忘れたのとか、最初の泡立てが足りなかったとか、粉を入れる時に混ぜすぎて泡を潰したとか、そういうのだと思われます。シクシク
リベンジだぜ。くそー。


0a95fc7f.jpg

ヨーグルトポムポム by ochikeron

りんごが1個だけ残ってたけど生で食べるには鮮度がアレで、ヨーグルトも少しだけ余ってたし。
というわけで、このレシピを選んだ次第。
規定時間を焼き上げたところ、生っぽかったので長めに焼いたらレシピ画像よりこんがり小麦色。
でもまだ生っぽい?こういうもんなの??
成功だか失敗だかワケワカラン。
でも味は、さっぱり系で美味しいんだけど。
うーん?



・お洗濯ネタ
前にもブログで書いたけど、ダウニーのエイプリルなんとかというピンクのやつが好き。
でも2ch柔軟剤スレで、集合住宅ではダウニーが香害だと読んでから、ちょっと気後れしてしまったり・・・って言っても使うんだけどねw

毎日のことだから、洗剤や柔軟剤を選ぶのが楽しみになります。
買い物の度にアレコレと選んで買ってしまう→ダーリソに無駄遣いだと怒られるorz
でもさ、同じの使ってると鼻が慣れてにおいわからないし、やっぱり飽きるじゃない?
だから数種類使いまわすくらいがちょうどいいのよ、マジで。
なので、許してぇ〜ダーリソ。

ちなみに、ただいまのストックがコチラ。
11fb060d.jpg

最近のお気に入りはブルーローズです。
ソフラン4種コンプリートしたいけど、邪魔だから青が使い終わったらボトル洗って他の色を詰め替える予定。
4種類試し終わるのはいつになるやら。さてはて。

ダウニーはいつもドンキで買います。
んで、その時に見つけてついで買いしたのがコチラ。
c8b713ce.jpg

開封して指を突っ込んでみたところ、中がグニュグニュしてイボイボして変なかんじ。
1回使い捨てらしいですが、はたして1280円の価値はあるのでしょうか?
ダーリソで人体実験したところ、結果はモニョモニョ・・・・


そうそう、私は現役時代スマタが得意だったんですが、お客様から「入れてるの?」「ありがとう(ハァト」とか「何使ったの?」「なにか使ったでしょ!」と言われることがよくありました。
本物に入れてる感覚、本物志向の玩具に近いほどスマタがリアルだったってことかしらん?(ポジティブシンキングw)
もちろんマソコアニャル挿入などしてないし、使ってるのはローションと手だけで道具?など使用したことはありません。
木番勘違いはよくあるとしても、道具を使うって何?
手の平に収まりきれないほどの大きさの物をお客様に気付かれずに使用するなど不可能だろうし、そんな物を使用する意味もわからん。
そもそも、金のかかるスマタなんてするわけねーだろw
でもさ、「あいつは道具で手抜きする」「最後はオモチャ使って楽をする」とか「俺はベッドの下から取り出すのを見た」などと叩かれましたよw
初めて実物を手にして、そのカキコのバカらしさに脱力しますた。
ハァー、アフォくさー。


って、気づいたら仕事の愚痴になってましたね。
あーあ。

チャレンジしてみますた

9c425617.jpg
224e341a.jpg


キャラ弁作り。

画像1枚目はブタさん、2枚目はクマさん、のつもり。
クックパッドで見かけたのを、うろ覚えながらに作成してみました。
たぶんこんな感じだったような・・・?

ちゃんと調べて、かわいいのとか凝ったやつを作れるようになりたいなー。
でも、いつもギリギリに起きて慌てて朝食と弁当作りをするので、無理かもしれん。

だってさ、目覚ましで起きて布団から出ようとすると、ダーリソが自分の掛け布団を上げて「おいで」って枕元に誘い込むから、またぬくぬくと一緒になって寝てしまうんだよおおおお〜

今週の

おやつです。

6850d744.jpg
ベイクドチーズケーキ

今回はクリームチーズの箱に書いてあるレシピで作りました。
どうせクックパッドにあるベイクドチーズケーキのレシピも同じ分量だしねw

チーズ嫌いなダーリソは食べてくれないので、自分ひとりでワンホール食いをする羽目に。
いくら大好物とはいえ、ちょっとキツイorz
美味しい物をお腹いっぱい食べられるのって幸せだけど、やはり適量というものがあるのだなぁ〜と思ったり。


b1c79e47.jpg
簡単なのに本格!バニラなクッキー☆ by ぱんだみるく

数日前に作りました。
前にクッキー作りで残念な味だったので、違うレシピで再チャレンジ。
さすが「ためしてガッテン」流である。うまい。
しかし、どうしてバニラクッキーと命名したのであろうか?バニラエッセンス入ってないのに。
まぁ、美味しいから別にいいんだけどw

半分ココア入りにしました。
プレーンもココア味も両方ともうまうまです。


んで、昨日は違うレシピでもチャレンジ。
写真は撮ってないけど、ハート型で抜いてかわいく作りました。

レシピはこちら
本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり

さすが人気レシピ。
美味しいです。サクサクです。
ウッーウッーウマウマ!(゚∀゚)




子供の頃から料理やお菓子作りは好きでたまにしてたけど、そんなに得意でもなかったです。
しかし今は毎日台所に立つわけで、どうにかこうにか上達してきたような気がします。あくまで気のせいですがw
なので調子に乗り、ダーリソ家にシュークリームやチョコレートケーキの差し入れをしたり、友人とのデート時に手土産的にパウンド焼いたりしてきたわけですが、こんなスレを見て少々反省しますた。

会社に手作りケーキとか持ってくる奴・汚菓子3個目


バターが高いからといって、マーガリンやサラダ油を代用したものをプレゼントにすることはないし、ラッピングは食品用の新品を使用して、キッチンでの衛生面も気を遣ってるけど。
でもやっぱり、他人の手作りを不快と感じる気持ちはわかるし。うーん。
反省して、これからは自粛しますorz



さてさて、気を取り直して明日はスノーボールでも作るかのう。
でも、どっちにしよう?

超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ

☆クリスマスのお菓子☆スノーボール by にゃにゃでこ


ちなみに、サラダ油で作るスノーボールのお味は (゚д゚)マズーでした。
やっぱり、代用レシピってダメね〜。
材料費ケチるくらいなら、作る回数減らしてでもちゃんとしたので作りたいものです。



そうそう、料理にハマると、それに比例して体重が増える法則がある気がします。
このお腹の肉は、お菓子作りやめないと無くならないんだろうな。ヤバイわー。

部屋でゴロゴロしてるとダーリソから、膝枕ならぬ腹枕をご所望されます。
プニプニお腹に頭を乗せ、うっとり眠るダーリソw
幸せなんだけど不幸せな気分なアテクシwww

昨日の

夕飯です。

d80ad980.jpg
きのこ山盛りのあまから混ぜごはん。 by ラビー

これは凄く美味しいです。強くお薦めしたい。
最近、ハマって毎週のように作ってます。
レシピのきのこは、しめじと舞茸だけど、私は八百屋さんできのこ類をまとめ買いして冷凍パック(題して「きのこパック」という。椎茸とエリンギは切って、舞茸、しめじ、えのきは石づきを取って小房にわけて、それらをまとめて混ぜて大きめのフリーザパックで冷凍)してるので、それで作ります。
鳥はモモでもムネでもササミでも美味しいよん。
ラビーさんのレシピはどれもウマウマです。


2b1ee8a8.jpg
簡単☆エビマヨ by ムー君

アスパラがなかったのでブロッコリーで。
業務スーパーでは冷凍ブロッコリー500gが88円で売ってるので、冷凍庫には常備です。お弁当にも便利。
このエビマヨもウマウマです。


45749e13.jpg
牛角 やみつき塩キャベツ風 サラダ

塩キャベツレシピもクックパッドにはたくさんあるけど、いつも自己流で。
市販の牛角ダレも売ってますが、自分で作った方が便利だしお得♪

ごま油  大さじ3
しょう油 小さじ1
塩    小さじ2分の1弱
こしょう 少々
味の素  少々
いりゴマ 大さじ1
おろしニンニク お好みで
あとは、酒、白だしも少々入れるといいかもです。

以上を混ぜ混ぜしてキャベツと合えればいいのです。(味はお好みで調整してください)
でも、自分の味と市販品を比べてみたくて、スーパーで「やみつき塩キャベツのタレ」を買ってしまったのは秘密ですw




日曜日は母の日でしたね。皆様はどうしましたか?

ダーリソママンにはフラワーアレンジメントと焼き鳥(お酒が好きなので)をお土産に。
暇ママンにはプリザーブドフラワーを送りました。

去年も花を贈ったから、今年はエプロンかパジャマか化粧品にしよかとも考えたけど、好みとかもわからないので無難に花で。

来月は父の日。
どうしようかしら。

春のお野菜

09ae5fc3.jpg
泥つきのまま運ばれてきました。


07d2a3ae.jpg
まずは、一緒にもらったぬかで下茹でしました。


c5cb4458.jpg
ふきは板ずりしてから茹でて皮を取ります。
最初にネットでみたサイトだと、爪でこそげて引っ張ると書いてあったので、その通りにやっていたら爪が少々はがれますたorz

大量で大変だったけど、綺麗な緑色が翡翠みたいできれい。
画像では汚い色ですがw


5c22c347.jpg
たけのこご飯 by とほほ


d02e941a.jpg
たけのことふきの炒め煮 by たうんぴー


e2d4b0a6.jpg
春、感じる♪ふきご飯 by sango35


481f6a86.jpg
筍の土佐煮 by りなまる



採れたて新鮮な「ふき」と「たけのこ」をたくさんいただきました。
去年は茹でてあるのをいただいたので、すぐに調理できる状態だけだったけど。
今回は生のままだったので、ネットで下処理の方法を調べてからレッツお料理♪

しかしながら、1年って早いですなぁ〜。アァ。

モシャス

私の名前を語る嬢がいるらしいです。

といっても「暇嬢」としてではなくて、源氏名の方ですがねw


仕事を辞めてからの店スレで○○(源氏名)捜索レスがあると、必ず「●●(他業種)にいる」と書かれていました。
おかげ様で、辞めてから店へ挨拶しに行った時「ネットで●●にいるって書かれてるけど、本当に働いてないからね!」と、店長に言い訳までしましたよw


火のない所に煙は立たぬ、と言いますが。
実は、この噂には火元があったのです・・・・



簡単に説明しますと、私の在籍店にいた嬢さんが退店→移籍と同時に改名し、私と同じ源氏名を使うようになった。
同じ店に在籍してる間は、1つの名前を2人同時には使えない。
だが源氏名に特許があるわけではないので、違う店で同じ名前を使う分には全く構わない。好きにすりゃいい。

しかし、彼女は接客するお客様に対して「前に○○ヘルス(暇嬢在籍店)で働いていたの。その時の名前は○○(暇嬢源氏名)」などと公言しているとのこと。


同じ店内でも源氏名は一定期間を置いてから使いまわされます。
しかし、そのヘルスで○○という源氏名は私だけで、後にも先にも誰もいない。
故に、○○ヘルスの○○といったら、私しか存在しないのです。


移籍後に私と同じ源氏名を使ったばかりに周りから誤解や勘違いをされただけ、というならわかる。
しかし、彼女は自ら「○○ヘルスの○○」だと名乗っているらしいとの情報。
(もしかしたら、お客様だけではなく、移籍先の店員にも嘘をついてるのだろうか?)



私のフリをして何がしたいのでしょうか?
私の名前を使うと何かあるのでしょうか?
面接時に私の名を語ることで、特別待遇や優遇を受けられるのでしょうか?
私の指名客につけば別人だとバレるだろうし、私を知らないお客に言ったところで得することはないと思われる。
はてさて。




とりあえず、その嬢さんは地雷接客&手抜きプレイを駆使しながら私に成りすましてるらしいです。
私が一生懸命お仕事を頑張って、接客やサービスでたくさん努力して、せっかく何年もかけて築き上げた実績や評判をガタガタに崩してくれている模様。


これは新たな嫌がらせなのか?
それとも、偽者が出るほど私は有名人なのか?w
謎だ・・・

お菓子

0535cf88.jpg

8944e098.jpg

またまた作っちゃいました、プリンケーキ。
前回書いたクックパッドのレシピより、本当はこっちで作る方が好きw

午後のひととき プリンケーキの作り方

いやー、マジでうまい。
ここのサイトはよく参考にしてます。



パン作りをしようと強力粉を買ったのはいいが、一度も作らず賞味期限が・・・
ということで、強力粉レシピで今日はお菓子作りをしてみました。

22f637c3.jpg

初チャレンジのケンタッキー風ビスケット。
レシピは2chのビスケットスレか何処かで拾ってきたものを参考にしました。
原文のままじゃないけど、こんな感じ。


・材料
強力粉250g BP大1 塩小1(5g) 砂糖大1(13g) 無塩バター60g ヨーグルト50g 卵(M)+牛乳で100g

・作り方
粉類を混ぜ、バターと共にフープロin。もしくは、スケッパーでポロポロになるまで切り混ぜる。(ところどころ粒状のバターが残るくらい)
混ぜておいた水分を一度に加え、ざっと混ぜてボールの中で押さえる、折る、押さえる、折る。(粉気がなくなるまで混ぜるのはダメ。混ぜるすぎると膨らまないらしい)
ラップに包んで30分以上寝かせる。
取り出して、「伸ばして、三つ折り」を2回繰り返す。
1.5cm〜2cmぐらいの厚さに伸ばして型抜き(コップでもいい)、もしくはスケッパーで四角く切り分ける。
230度に温めたオーブンで15〜18分くらい焼く。


クックパッドにもケンタッキービスケットのレシピがあるので、今度はそっちで作る予定。
ちなみにこれ。

簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ


ケンタのビスケットは大好き。
お店に行かないと食べれないと思ってたのに、自分で作れてしまうなんて感動した。
しかも、手作りだと格安で作れるし。
びっくりドンキーのハンバーグ&サラダも作れてしまうし、ケンタのチキン&コールスロー&ビスケットも作れてしまうし、叙々苑サラダも牛角サラダも作れてしまうし。
いやー、自炊って素晴らしい♪



dffd1160.jpg

ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう まとめサイトで、良くも悪くも普通と書かれていたけど、ホント普通においしいです。ウマーっと叫んでしまうほどの感動はないけどw



前にクッキーで失敗してから再チャレンジしてないので、明日以降はクッキーを作る予定。
次はうまくできますように。

(-人-)ナムナム

月曜日が好き

いつも書いてるけど、私は少年ジャンプが大好きです。
子供の頃からの愛読書ですw
ちなみに、これがうちの冷蔵庫くん。

4208a233.jpg

下のドアにはジャンプの付録がペタペタと貼ってありますw
ちなみに上のドアは、冷蔵庫冷凍庫内(肉、魚、野菜)の在庫内訳、クックパッドのレシピ、ゴミの日のプリント、などなど。

在庫内訳は絶対に書き出しておいたほうがいい。
そうすると、無駄な買い物をしないで済むし、いちいち冷蔵庫内をチェックしなくてもメニューを考えられて便利。
気づいたらレタスが何個も・・・とかが無くなる。


553c261a.jpg

もちろん、付録のカレンダーも使ってるw

ダーリソはジャンプ読者じゃなかったけど、私に影響されてか?いつのまにか一緒に読むようになりますた。
今では私よりも月曜日を心待ちにしてるくらいw



ワンピースは相変わらず面白いけど、なるとやブリーチはダラダラと話が進まないまま、ずーーーーと同じ戦いでモニョモニョ。
後半のドラゴンボールを彷彿とさせる、トロトロ進行ですなぁ。

新連載は、ぱっとしないまま打ち切りばっかリだし。
読み始めの1話目で「あー、これもすぐに終わるな」ってわかってしまうのが切ない。
しかし、「これ、そろそろ終わるぜ」ってダーリソと言ってて、本当に終わってしまうと「やっぱり当たったー。ウヒヒ」と喜んでしまうんだけどw


明日は待ちに待った月曜日。
買ってくると、とりあえずどちらが先に読むか、ジャンプ争奪戦が始まるのである。

カカッテコイ!щ(゚Д゚щ) 

弁当とデザートとブランチと

0b115fdf.jpg

数日前のダーリソ弁当。

左からおかず詳細。

・あげ玉とネギ入り玉子焼き
お弁当に★天かすとネギの卵焼き by にゃぁくん

・アスパラのベーコン巻き

・ミートボール
♡うちの定番 ミートボール♡ by Happy-ひまわり

・ゆでブロッコリー マヨネーズ添え

・鶏そぼろご飯
鳥そぼろ by とほほ


ご飯部分が白米のみの場合は味のりを切って、
「スキ」
とか
「(・∀・)」
などと書くこともありw




ダーリソは帰ってくると、お弁当箱を流しに出すついでに冷蔵庫を覗きます。
もちろん大好きなデザート確認のため。
何にもないとガカーリしてるけどw

んで、最近作って好評だったもの紹介でも。

d7a2fedf.jpg

初めて作ったプリンケーキ。
簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ

(゚д゚)ウマー
プリン大好き人間にはたまらないケーキ。

プリン液が甘さ控えめなので、砂糖そのままで牛乳を100cc減らすか、牛乳そのままで砂糖を10gくらい増やすといい感じ。
160℃だとうちのオーブンでは温度が低すぎたのか?プリン液が固まらなくて失敗。でも、次は170℃でちょっと長めに焼いたら大丈夫でした。
コツに18cmの型はスポンジ半分でいいと書いてあるけど、減らさずにレシピそのままのほうがいいと思う。容量的にも大丈夫だったし。

うちには底の抜ける型しかなくてカラメルが微妙に漏れてしまったけど、ウマウマでした。
1回目は失敗して、型から外した瞬間に固まりきれてないプリン液が半分くらいドボドボと流れてしまって泣いた。
この写真は2回目のもの。どうにか見れる形に仕上がったのでうp。

あまりに美味しいので、食後に2人でワンホール完食しますた。
毎日でも食べたい。でもメタボが・・・



3e9bbd4f.jpg

ガトー・ショコラ
みんなのきょうの料理 ガトー・ショコラ

あっという間にダーリソにワンホール食われてしまいますたorz
私、一切れしか食べてないのに (ノД`)シクシク

クックパッドだと、定番☆ガトーショコラ♪ by けゆあ が人気あるみたいなので、次はこっちのレシピでチャレンジする予定。
次は私が1人でワンホール食ってやるw


ちょっと前にフォンダンショコラを作ってみて、トロトロとした生っぽいのより、ちゃんとした固めのケーキが食べたくなったのでガトーショコラにした次第。

ちなみに前に作ったフォンダンショコラは、ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ by ちいちいgsxr600
レシピ写真はアレだけど(失礼w)、味はウマウマです。



私がよく見る、お菓子作りに便利な携帯サイト。
(PC用は別URLで、これは携帯でしか見れないみたい)

共立食品の手作りお菓子を楽しむページ
http://ikrc.jp/

粉砂糖とかを買った、商品パッケージに印刷されてたメーカーサイトです。
レシピが豊富だし、重量表が何気に便利。(バター大さじ1って何グラム?とか)
キッチンに立ちながら利用することもあり。
クックパッドって美味しいレシピもたくさんあるけど地雷レシピも多いから、こういう基本的なサイトの方が為になったりもするw




休日のお昼は麺類が多いです。
1番のお気に入りのパスタがコチラ。

49fcd8f2.jpg

茄子とベーコンのバター醤油パスタ by bananapie

冷蔵庫にある材料で簡単にできて、しかもすごく美味しい。
具は多めで作るのが好きだから、キノコもベーコンも山盛り入れます。
バターは後から入れると風味がよくていいですねー。
ほうれん草を入れてもウマウマですよん。



食べ物の写真ばっかりみてたら、お腹減ってきちゃった。
さてさて、夕飯の支度しないと♪

思い出したので....〆(・ω・` )カキカキ

同業の友人とメールをしてて、久しぶりに仕事を思い出したので風俗ネタでも。

私が在籍してたとこはイイ店だったなーとか思い出したり・・・
もうあの場所に行くこともないけど、たくさんお世話になった店長とか大好きだった店員君とか、みんな元気で頑張ってて欲しいものです。



さてさて、仕事関係の話について。

前にも書いたことがありますが、ネットによる誹謗中傷ってひどいですよね。
例えば地雷情報的なものって、本物レポもあるだろうけど、お客を装った他(嬢など同業者)からの嫌がらせが多いように感じる。
お客が書くとしたら接客態度とか、指名した本人にしかわからないこと(お客個人が特定される可能性もあるので諸刃の剣)だろうが、だいたい書かれることってワンパターンで表面的なことが多い。
代表的なことといえば、ブス、デブ、ババア、整形、子持ち、ホスト、などなど。

そりゃ、写真よりヌサイクだったとか、思ったより年増やタレ乳でガッカリなどがあるかもしれないけど。
でも、そういうことがあってもネットでネチネチ書くより、もう2度と指名しなければいいだけ。所詮、遊びなんだから。
本当にお客が悪口を書いてるとしたら、そんな人はこっちから願い下げですね。お金を余計に貰っても接客したくない。
オキニ隠しのために叩くとか、本当に意味不明。



しかし、明らかに女が書いてる場合が実際には1番多いように思う。
だいたい、子持ちとかホストって女の発想ですよね?
そういうのをお客側に信じさせることにより、特定の嬢の株を下げる、イメージダウンを狙う、みたいな感じだろうか。ホントに浅はか。
本当は何歳?本当にブス?デブ?というのは、指名して会えばわかること。
だから、そういう見た目的なことはまだいいけど、×1や子持ちやホストとか、マジで意味わかんねええええ。

そりゃ、色恋にはまるお客は気にするかもしれないが、普通は店内だけでのお金で契約された関係で、所詮ビジネスです。
リアルで付き合うのとは違う。
店内恋愛ゲームで終わるビジネス関係には、結婚歴や家族構成なんて無問題なはず。



嬢同士の交流がある場合、仲良くするふりをして情報を聞き出して、ネットやお客にばら撒く悪徳嬢もいるのでご注意を。
こういう仕事は、誰も信用してはダメなんですよ。
周りは全部敵だと思え!

ちなみに、私は店で個人的な話をする相手は1人もいませんでした。
だから個人情報を知ってる人はいないのに、「○○さんって、本当は〜らしいよ」とか「○○ちゃんと仲いいんだけど、あの子〜なんだよ」などとお客に嘘を吹き込んだり、ひどい嬢は退店後に他店で働いてても噂話をばら撒いてた。

そういうのを信じるお客もお客だけど、そういう営業妨害したって他に指名が流れるわけでもない。
逆にそういう行為によって噂話をする嬢本人の株を落とすだけだだと思うのですが、どうでしょうか?

というわけで、私は嬢→お客というルートと、ネット掲示板という2つのダブル攻撃を喰らってますたorz



私がパソコンを買ったのは風俗の仕事を始めてからしばらく経ってからで、それまでは掲示板の存在すら知らなかった。
パソコン購入時にセッティングしてくれた友人が2chを教えてくれて、風俗板の存在を知ったのです。でも、ホスラブは最近知った。

まだパソコン持ってないある日のこと。
店の人から「最近、男と色んなところに出没してるんだって?」「ホスト風の男と○○で買い物してたでしょ?」みたいに言われたことがあった。
当時、思い当たる節もなかったけど、「○○が男といた」とか「○○でホスト風の男と買い物してた」とかネットに書かれていたらしいです。

というわけで、今となってはわかりませんが、ネット環境のなかった過去に自分のことをどんな風に書かれてたのか少々気になりますなw




とりあえず、自分が覚えてるかぎりのネットの叩き&噂話の一覧。
題して「今、明かされる○○さんの真実!」w


・「おばさん」「年増」「ババア」「本当は○才」

よく書かれた、おばさんや年増はどーでもいいが、最終的には「婆さん」とまで書かれてました。ばーさんってどんだけ?
指名して会ったことあるお客様だったら、ある程度実年齢は想像できるはず。
私は若くも老けても見えるタイプではありません。ごくごく普通に年相応で見えるタイプ。
営業年齢(20代前半)には見えないけど、そんなに差があるわけでもないとわかるはず。

ネットではとりあえず三十路と叩けばいいだろうって魂胆らしく、「今年30」「本当は31だ」「もう35だし」などと、執拗に書かれた。
そして最終的には、「あの子いくつ?」という質問に「本当は40」とまで書かれてたw

おかげ様でネットの書き込みを信じてたらしい新規指名客は、ご案内で会った瞬間「若いねー」と驚きの声をあげる人多数。
そりゃ、30代や40代には見えませんからねw

ある日、店長に「ネットで嘘の年齢を書かれて嫌になるわー」みたいに愚痴ったら、「○○ちゃんが30に見えるわけないじゃん。アハハハ」と一笑されただけでした。



・「ブス」

個人の好みで別れるのでなんとも言えませんが、普通です。



・「○○ちゃんってかわいい?」という質問に、「○○はかわいいというより綺麗系」というお客っぽいレス。
・かわいい嬢として名前が挙がり、「○○さんは綺麗系でしょ」と嬢っぽいレス。

自作自演じゃないですwマジでw
毎回、綺麗系だと訂正される罠。
おまいらサンクスwww



・「整形」「整形しすぎて崩れてきた」

何年間もレギュラー的に出勤してて長期休暇も無いのに、いつ整形するんでしょうか?
っつーか、顔変わってねーじゃん。
むしろ、年と共にたるんで劣化し(ry

整形ネタがしつこかった時期、数年ぶりに指名してくれたお客様の話。
会った瞬間「ハァ?変わってねーじゃん」と言いながらガッカリしててワロタw
整形ネタを信じて、どんな変化があったのかとワクワクで予約したのでしょうか?ホントにお馬鹿さんねーw



・「太った」

そうですね、最初の頃より太りますた。スマソ。
しかしながら、服のサイズはSもしくは7号ですがw



・「口が臭い」「体臭がある」「加齢臭がする」

基本的に口臭も体臭もありません。(前夜が焼肉日はのぞくw)
定期的に検査やケアもしてるし、歯医者や婦人科でも確認済みで自信アリ。

ばばあ=加齢臭 ってこと?
臭い臭いと書いても、におわないことはお客様が1番知ってるし、それを読んだからって新規客が指名を避けるわけでもない。
マンクサとかもよく見るけど、くだらな過ぎて笑える。
お前のかーちゃんでべそレベルの子供のイジメ文句みたい。



・「×1」「子持ち」

結婚の経験も出産の経験もありません。
嘘を鵜呑みにして、ただの腹のシワを指差して「妊娠線?」と聞くのやめてください。
「○○ちゃんって子供いたよねー。大変でしょー」って当たり前のように話しかけるのもやめてください。



・「ホスト狂い」

興味はあるけど、まだ未経験。今となっては行く機会もありませぬ。
たまにTVで歌舞伎町特集とかやってて興味深々で見入ってると、ダーリソに怒られますw

「ホスト通い」と書かれた後、「がっかりした」「幻滅した」みたいな書き込みがあったけど、なんででしょう?
事実としては通っていないけど、仮に通ってホストに貢いでたとしても赤の他人には関係のないこと。
嘘書き込む方も信じる方も、どっちもどっち。両方とも豆腐の角に頭ぶつけて氏ねばいい。



・「借金持ち」

そもそも、借金のやり方すらわからん。
今までの1番高い買い物は車だけど、それすらニコニコ現金一括払いでローンを組んだ経験もない。



・「高級なマンションに住んでる」「豪遊してる」「貯金数千万」「親に家を買った」

当時、私が住んでいたのは、ごくごく普通の部屋です。マンションではありません。
豪遊ってなに?牛丼特盛りのこと?
数千万って、どこの通貨?よろしかったら、私のショボイ通帳お見せしましょうか?
うちの実家は築ウン十年のボロ屋です。



・「ヒモ飼ってる」

ヒモ飼うくらいなら、ぬこ飼います。



・「車は○○」(高級外車の名前だったけど、車種は忘れた)

私の歴代愛車は中古の国産スポーツカー。
現金一括で払える程度の金額です。



・「○○町に住んでる」「○○で彼氏と同棲してる」

○○町ってどこですか?
○○って駅は2〜3回しか降りたことないし、住んだこともない。彼氏なしで働くこと数年の私に同棲って・・・誰と?
うちにはファービーしかいませんw



・「○年も風俗してて、なんとかかんとか」「前は○○というデリで働いててなんとかかんとか」

○年も風俗してませんし、○○ってデリで働いたこともございません。
勝手に経歴詐称しないでください。



・「店外デートできる」「本番できる」「アナルできる」

いつ、どのお客様と店外デートしてたんでしょうか?はて?
記憶に無い私は夢遊病なのかしらんw

早番が部屋の掃除してなくて、ゴミ箱やタオルの間からゴムの空袋を発見することがあったので、本番してそうで嫌だわーみたいな話を店員にしてる時、「○○さんも他の子から名前よく聞くよー。アハハハ」みたいに軽く言われて、その時に初めて自分にも本番疑惑があるのを知ったw
お客が「○○ちゃんはやらせてくれた」などと他の嬢に言いつつ本番強要をし、それを信じ込んだ嬢が店員に言いつけるという事態だったらしい。
しかし、全然信じてない店員の口ぶりに、信用されてるようで安心したのを覚えてるw

アナルは普通に無理です。
お尻側のスマタをしてて、アナルに入れてると勘違いしたお客はいたけどw



・「時短する」「手抜きする」

プレイやサービスを褒められるレスが入ると、次はけなされる定番コース。
時短や手抜きは絶対にありえない。したこともない。
どんなに嫌なお客様でも一生懸命時間いっぱいサービスしてたし、それが私に出来る全てだったから。



・「偉そう、ツンツンしてる」「もうナンバーワンじゃないくせに」「××ちゃんが人気あるからって、悪口書いてるのは○○だ」「今は××ちゃんがナンバーワンだ。負けを認めろ」「お前の時代は終りだ」「世代交代しろ」

偉そう、ツンツンしてるって、なに?普段、誰とも会わないし会話すらしませんが。
ロッカーで偶然会う嬢には「おはよう」「おつかれさま」って普通に挨拶はしてましたけど。
むしろ、全く指名無い子数人に挨拶シカトされてたんですけどw

月間指名表や毎日のリストすら見たことないくせに、ナンバーワンじゃないとか、誰がナンバーワンとか、よく勝手に決め付けて言えますよね。

私がナンバーワンよ!なんて他人に言ったこともないし、勝手にアレコレ言ってるのはお前ら外野だろうが。
お客様に「指名多いの?」「ナンバーワンなの?」と聞かれても「知らな〜い」って答えてたし、仕事関係の人間(お客や嬢)に自分から指名数の話題を出した経験もない。

この仕事には勝ち負けなど無いと思いますが?
常に自分との戦いです。

××ちゃんも人気嬢ゆえに叩かれてたけど、罪をなすりつけて私まで一緒に叩くのってなに?
彼女の熱狂的ファンが私を邪魔者のように叩いてたけど、意味がわからんかった。
彼女はアイドルのようにかわいくて、挨拶した時も笑顔で返してくれる性格のよさが滲み出る子で、個人的には良い子だなーっと思ってました。

時代とか世代とか、なんだかわたくし偉そうですねw
新人や他嬢が伸びないのは、実力も努力も無さ過ぎだと思われます。

こんなおばさん抜けないなんて、ホント今の若い子はダメねーw




と、現役時代はこんな感じです。
他にもたくさんあったけど、忘れてしまいますた。
辞めてからはどうなのかしら?って興味本位で久しぶりに覗いたら、次の移籍先を探してる書き込みあり。
そうすると「○○で働いてる」とかさっそく書かれてるわけです。
そりゃ、引退宣言しないで辞めてしまったけど、そういう嘘を堂々と書く意味がわからん。
嘘ばっかり書く奴も信じる奴にも、花粉症で詰まりまくった鼻腔内の鼻クソや鼻水をたっぷりと相手の口内に突っ込んで、しょっぱい味覚が堪能できるまで指でグリグリしてやりたい。
まぁ、とりあえずお店の人は事情を知ってて、変な誤解をされる事は無いからいいけど。

働いてても辞めた後もアレコレ言われ続けて、なんなんでしょうなぁ・・・
これが有名税?w


でも、現役の子は色々書かれて辛い思いしてるお嬢さんが多いと思う。それが原因で店を辞めてしまう子だっているだろうし。
「見なければいい」っていうのが最終的判断だけど、本当に書かれて困ること(本名、住所、メアドなどの個人情報)を書かれたら、それなりの対処をしなきゃいけないから多少は監視する必要もありだし。
難しいですなぁ。



まぁ、私みたいに図太い神経を持つのが1番よんw
どんなに書かれても指名には全く影響なかったし、変な書き込みなんかで指名客は離れませんでした。
とにかくリピーターがたくさんいれば、指名は埋まるもの。日頃の努力次第。
普段から仕事を丁寧に頑張ってれば結果は出るものです。
そりゃ、ネットの鳴りで指名や稼ぎが決まるような店だと厳しいかもだけど。
でもリピーターで埋めてしまえば、そんなの平気平気。
売れて売れて売れまくって、強くなるのだー。


しかし、叩かれてる嬢って、みんな売れっ子ばかり。
指名無い子って、全く話題に上がらないし地雷レポすらない罠。
まぁ、店スレすら無い店が1番楽だけど、そんな店ないしねw




関係ないけど、クックパッド関係のスレも2chにはあって、そこには会員登録してるメンバー(レシピや日記を公開してる人)を叩くスレもある。
私は登録せずにレシピだけ参考にサイトを見てるROM専だし、普段は2ch内ではウマレシピや面白レシピなどのスレしか見ないけど。
偶然そういう叩きスレを発見した時は、風俗関係の店スレとダブって見えて、心底萎えた。

んで、どこでも同じなんだなー、女って怖いわーって思いますた。

やっぱり生ですなぁ〜

ab364dfd.jpg
さてさて、これなーんだ?

b89484bf.jpg
包丁で切ってみると、やわらか〜い。

741ce1d2.jpg
にゃんと、自宅であの生キャラメルが作れるのだ!

普通のキャラメル味と、チョコ味の2種類を作ってみました。
個人的にはノーマルなキャラメルの方が好きかも。

参考にしたレシピ by COOK PAD
とろ〜り生キャラメル byまったり調理実習室
生キャラメル チョコレートVer byはしごや

生クリームって植物性(正確にはホイップといって、生クリームではないらしい)と動物性(これが本当の生クリーム。純正クリームなどともいう)のがあり。
植物性のは100円くらいで買えるけど、動物性のは300円くらいする。
お菓子作りにバターと生クリームって欠かせないわけですが、どちらもお高くて家計に厳しいですorz
普通の食事(おかずとか)は自炊した方が安上がりだけど、お菓子作りって微妙だなーって思ったり。


昨日はひな祭りでしたねー。
だからというわけでもないけど、昨日はデコレーションケーキを作りますた。
普通にプレーンなスポンジ(◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ byまれ子)を焼いて、生クリームでデコ。
んで、夕飯はダーリソ御所望の鶏とアスパラを使ったおかず。(ふんわり胸肉の甘辛炒め byじゅん13 レシピはいんげんだけど、アスパラでもウマウマ)

そして、このアテクシは帰るコールの後にシャワーを浴びて裸エプロンでキッチンに立ち、温めなおしのスタンバイ。
でも寒いから、エアコン暖房と石油ストーブのダブル使いで待ってましたw

もちろん、夕飯もケーキもアテクシも美味しくいただかれますた。ニャンニャン。

あけおめでございます

2492cb19.jpg
年越しそば

レシピは適当にネットで検索→天ぷらそば
天ぷらとかき揚げはスーパーで買ってしまいますたorz
だってだって、後片付けが面倒だし大晦日はテレビゆっくり見たいし。

お蕎麦食べてマターリしてから、自転車で初詣へレッツゴー。
0時をちょっと過ぎたくらいだったから、大混雑でした。


5b4db9cd.jpg
お雑煮

お雑煮のレシピって色々あるのねぇー。
とりあえず、いつものクックパッドから→江戸っ子雑煮


cc028ec0.jpg
りんごきんとん

コメント欄でおすすめされた「りんごきんとん」
栗きんとんすら作ったことないので、またまたネットでレシピ検索→りんごきんとん

甘酸っぱくてウマウマです。
おかずというより、デザート的なかんじで。


ちなみに、お節は作ってないです。
作ってまで食べたくないというか、そんなに好きでもないので。
実家に帰った時につまむ程度で十分。


今年もお料理たくさんしよーっと♪

うまめし

久々に飯日記でも。


お昼ごはんに手軽に作れて美味しい麺類紹介。

23083b22.jpg
カニのトマトクリームスパ

お店で食べるような高級なお味で美味しい。店だったら、1000円以上は取れそうなくらい。
でも家で作れば、カニ缶は100均でいいし、トマト缶や生クリームは1個100円以下でも買えるし。
レシピの量だと、ソースがたっぷり3人前くらいある。


7ca05600.jpg
お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ

これは革命的なウマさ。
薬味としてネギやシソをたっぷり乗せて食べると、お蕎麦の味が引き立って和風で美味しい。
アレンジとして炒めたベーコンやキノコや玉ねぎなどを混ぜると、パスタ風になって、これまたウマい。
大晦日の年越し蕎麦は、これでもいいとすら思うw



夕飯にお薦めお手軽お料理。

54a459dd.jpg
おかかいっぱい里芋バター

普通の煮っころがしに飽きたら、ぜひお試しを。
簡単だし、洋風でウマウマです。


368de17e.jpg
●沖縄料理●あるもので簡単タコライス

材料にある、チリパウダーやサルサソース、チリソースなどは在庫に無かったので使わなかったけど、ちゃんとタコライスの味になりました。
これだけでお腹いっぱいになるので経済的w


b686c6ec.jpg
ほんとに美味しい!塩ちゃんこ
鍋の季節に・・・我が家の鶏団子

スーパーで鍋スープ買うと高いけど、これなら家にある材料で美味しく作れてしまう。
お薦めの具は鶏団子。このレシピで作るとしっとりふわふわにできます。
冬の鍋さいこー。



これはリピなデザート。

2c0a25f9.jpg
まぜて冷やすだけ★濃厚レアチーズケーキ

レアチーズケーキは夏でも冬でもいつでも美味しいです。
大好きです。


73db90f1.jpg
淡雪チーズスフレケーキ

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、NYチーズケーキなどは作ったことあるけど、スフレタイプは初めて。
これは食べてびっくり!口の中でとろけるのおー。
ケーキ屋さんのスフレって、もっとスポンジっぽいじゃない?
でもそんなんじゃなくて、本当にシュワシュワと溶けます。
作ってみると意外と簡単。
私は焼けてからひと口味見のつもりが、気づいたら半分食べてたw
チーズ嫌いなダーリソも、あまりにも美味しくてバグバグ食べてました。


468872ef.jpg
◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆

人気レシピみたいだけど、作る工程を見ると大変そうで敬遠してた。
でも、作ってみるとそうでもない。
しかも、うまいウマイ美味い旨い。
普通に店で高い値段で売ってそうなくらい、見た目もお味も良い。



写真は撮ってないけど、暇家のクリスマスメニュー紹介。

・サラダ
(レタス、玉ねぎ、人参のシンプルサラダ。ドレッシングも手作り)

・ケンタッキー風チキン
レシピはコチラ→本格的ケンタッキーのフライドチキン風

・クリームシチュー

・チョコレートスフレを生クリームでデコレーション
レシピはコチラ→チョコレートスフレの作り方



ead17eff.jpg
ちなみに、ダーリソからのクリスマスプレゼントはラッシュのギフトセットでした。
バスボムでいい匂いのお風呂とか、バブルバーで泡風呂って楽しいけど、次の日の洗濯に残り湯が使えないじゃん、とか考えちゃうチケケチ主婦脳ですがw

育毛日記

コメント欄でご所望されたので「育毛日記」でも。

過大なストレスを受けたり精神的にやられてしまうと、体にも変化があったりなかったりしますが、みなさまはどうですか?

昔は胃が痛くなったり下痢になったりと、お腹に出ることが多かったけど、最近は頭皮に反応が出るようです。
数年前に仕事でストレスMAXだった時、頭皮にフケが層の様に固まり、爪でカリカリするとボロボロと塊が落ちるくらいになったこともあります。
その時と同時期かどうかは忘れましたが、やはり抜け毛が多かった時期もあり、手で髪を梳くと指と指の間にゴッソリと髪の毛が絡みつきました。
おかげ様で、おでこ面積が微妙に広がり、綺麗な富士額は丸額になりましたとさw



んで、今年に入ってからの事。
仕事を辞めて環境が変化し、心も体もその状況についていかなくなってしまって色々悩むこともあってストレスが蓄積し、そしてまた抜け毛生活へレッツゴー!

今までの夜型生活だとか不摂生が祟ったというのもあるだろうけど、今回の抜け毛は凄かった。
どう凄いかって、本当に見てわかるくらい、手で触って感じるくらい髪の毛の量が減ったから。

8月31日の日記(「減りの早い物」参照)でも書いたけど、対処法として、まずはカラーリングとパーマをやめてみた。(金銭的に厳しくなったというのもあるがw)
ここ数年、巻き髪風にしてて気づかなかったけど、パーマが落ちてストレートになるにつれて「んん?あれ?私こんなに少なかった?」みたいに思ってて。
数ヵ月後に、ほぼストレートになった時には愕然とした。
明らかに前よりもボリュームが少ない。
てっぺんのわけ目が薄いのは薄々気づいていたが、サイドが異常にペタンコ。
これは髪形がおかしいのか?と、小1時間悩んだくらい。
怖々と耳上の髪をかき上げると、そこはスカスカ地帯で地肌見え見えorz

美容師さんに相談してみたら、「そーいえば、毎回結構梳いてるけど、今回は梳かなくていいかも・・・」みたいに言われてしまって。
シャンプー指名のアシスタント君にも「あれ?髪質変わりましたね」なんて言われて。シクシク。
明らかに減ってきてるようで、しかも髪質もだいぶ変化してるみたいで。
んで、そこでシャンプー後につけてもらったのがコチラ。


94ef2f9e.jpg
ミルボン ディーセス リーファ ヘアトニック ナリッシングエッセンス

担当美容師さんが頭皮に炎症を起こした時に使ったことあるらしく、とてもいいらしいとのことで購入してみました。
垂れやすいのが少々難だけど、サロン専用だけあって良い品。
育毛剤にありがちな、変なスースー感もなくていい。
よくある、あのメンソール感はいらんとおもうのだが。
効いてる感を出すためか?

これを使う前は、普通にドラッグストアで他の市販品を買ってました。
以下詳細。

d763996a.jpg
モウガL モルティ 薬用頭皮の育毛化粧水

最初に試したのがコレ。前の日記でうpしたもの。
育毛剤って高いイメージだったけど、ドラッグストアでお手軽な値段だったので即決。


71d7b2a6.jpg
モルティ 薬用育毛エッセンス

次がこれ。
同じシリーズみたいなので、違いを試すために。
しかし使用感は同じだし、違いは全くわからなかったです。
モルティシリーズは、ミルボンのみたいに液ダレしないのはいい。
でも、やっぱりスースするーメントールは苦手。頭がイタ寒い。


e665a050.jpg
ブローネ 薬用育毛ローション

その次がこれ。
液ダレする。
それ以外はモルティシリーズと遜色ないような気がした。
同じスプレータイプだからだろうか?



ここまで4種類試した結果(だいたい1ヵ月に1本使用)、今現在使用中(4本目)のミルボンが1番いいかも。だって、抜け毛が減った気がしたから。
でもこれが効いてるというよりも、約4ヵ月間の育毛生活をして、やっと効果(どれが効いたかは不明)が出てきたのかもしれないが。
ネットで調べたら、こういった物の効果が出るのは6ヶ月〜1年経ってからだそうで。
しかし、「育毛剤で毛が生えるなら、ハゲは存在しない」という意見もあるわけで。
これは金の無駄なのだろうかと悩むも、とりあえず1年は続けてみようと思ってるので、色んな種類を試す予定。
そして、今のが無くなった時に使うために、あと2本購入しますた。


519517ba.jpg
左 モウガL エクストラ
右 薬用アデノゲングレイシィ 

この2本は、今までのより少々お高い。
その分、効果ないと泣いちゃうんだからーw




前は化粧品が大好きで、高級なクリームを買いまくってた時もありました。
クレ・ド・ポー ボーテのラ・クレーム(25gで52500円)とか、コスメデコルテ AQ クリームミリオリティ(45g 94500円)とか。
高い化粧水を何本も買い、ジャブジャブと使ってみたり。
化粧水もクリームも何個もあり過ぎて使い終わらないからと、しまいには飽きて体に塗り塗りしてみたり・・・

そんな私も今や、ドラッグストアに行けば女性用育毛剤に夢中ですw
高級化粧品には興味が無くなり、スキンケアといえばオードムーゲと馬油とザーネのみ。

いやー、なんかこう、仕事辞めてから色々変わったなーとかしみじみ思うことが多いです。


話が脱線するけど、変わったことの事例など。

・前にも書いたけど、電車や買い物してて周りにいる男性に対する嫌悪感が無くなったこと。
仕事してる時は、外で男性に会うと皆がお客に見えて気持ち悪かったから。
私は仕事が好きだったし、いつもお客様に感謝の気持ちを持って接してました。
でも、接客中に男の性欲の塊と対峙し、痛いことされたり嫌な言われたりして精神的にも肉体的にも傷つけられることもあったし、心の奥底では素の女の私の部分で風俗に行く男性が嫌いだった。
だから、自分の指名客(なかにはオキニ客と呼ぶ好きなお客もいる。しかし恋愛感情は0.1%もなかったがw)、リアル男友達やスレやブログで会話を交わす風俗好きの男性には嫌悪感は感じなかったけど、世間一般の風俗客に対する嫌悪感は物凄くあった。
だから、外で出会う男性が皆風俗に行く人に見えて、男がみんな気持ち悪かった。
でも、そういう感覚もだんだん無くなり、電車に乗っても見知らぬ男性が気持ち悪いとは思わなくなってきた。
これが普通なんだろうけど、私的には革命的だったw


・風俗の仕事にズッポリはまるほど精神的に病み、いつの頃からか薬を処方してもらっていた。
精神安定剤、抗不安薬、抗うつ剤などを毎日飲み、睡眠薬を飲まないと寝れないほどになっていた。
パニック障害があって、過呼吸を起こして倒れたこともあった。
病気を治すための薬なのに、副作用でアカシジアが出て辛かったこともある。

でも、今は何も薬は飲んでいない。
毎日飲むのはアミノコラーゲンとビタミン剤くらい。
夜もちゃんと寝れるようになった。
一緒に寝ると、寝相が悪い私に蹴られるから布団を別にしたいと言う彼の言葉を無視し、がっつり抱きついて寝るw


と、話が脱線しましたが。
とりあえず来年の抱負は、髪の毛をフサフサにすることですwオホホ

お客様からのプレゼントについて

今までもブログネタとして、お客様から頂いたプレゼントの話を小出しにはしてたけど、現役時代を振り返って色々エロエロ思い出してみたので書いてみようかと。
これからクリスマスだし、プレゼントネタでもと思いまして。

お客様側の男性陣は読んでて不快になるかもですが、まぁ私的本音ということで。
お仕事中は夢を売る仕事なので、何を貰っても笑顔で嬉しそうに頂いてましたが、本心から言えば迷惑な物の方が多かったような気もしたりしなかったり。

プレゼントをしてくれるのは品物がなんであろうと嬉しく思うし(ひとりの人として)、相手が喜んでくれるといいな〜と考えながら選んでくれたんだろうって思うと、その人の優しさとかも伝わるし、プレゼントをいただけるのは本当に嬉しいものです。
なので、プレゼントするという行為自体を非難するわけでもなく。
なんつーかな、選んだ物が「これはなんだ?いやがらせか?」と思えるような物とか、これって大人の男性が成人女性(少なからず好意を持った相手?)にあげるものなのか?と疑問に思うものも多々ありまして。
よく思われたい、好かれたい、って下心からプレゼントするくらいなら、もうちょっと考えてくれればいいものに・・・って、嫌味スマソw




今まで貰った物(とりあえず思い出せる限りで)とその本音。


・全国デパート共通券
・クオカード
嬉しかった物ナンバーワン。
自分の好きなものが買えるから、とっても良い。
そりゃ現金が1番かもだけど。でも、生々しいしねw


・宝くじ
夢があって素敵。
もし、当たってもお客様には秘密にしておきますが。
でも、こーいうお客って、あげた券の番号控えてそうw


・お花
私は好きなので嬉しかったです。
でも、実家暮らしとか旦那や彼氏と住んでる人は持って帰れないので迷惑だと思いますが。
こういう場合は、店の待合室やフロントを飾る運命にあるw


・香水
自分が愛用してる香水を聞いてくれて、それを貰えた場合のみ実用的でよかった。
しかも、その愛用香水と同じ匂いのボディクリームがあって、それも個人的に大好きだったので嬉しかった。
でも、複数のお客様から同じ愛用香水を貰って、ストックが何個にも増えた時は困った。在庫整理に何年かかるのかと(ry
自分の使ったことの無い香水は正直迷惑でした。


・アイシャドウ、口紅、マスカラなどの化粧品
・ネイル用のオイル
・入浴剤
・よーじやの油とり紙
色物は好みがあるので難しいけど、化粧品大好きな女の子としては毎日使うものは嬉しかったです。でも、変な色でちょっと困ったのもあったけどw
ネイルオイルは便利でよかった。いい匂いだったし。
入浴剤も嬉しかったけど、店のテーブルに置き忘れて帰ったら誰かに盗まれて行方不明になって泣いたw
京都に行くと必ず、よーじやの油とり紙を買ってきてくれる人がいて、この人のおかげでしばらく買わずに済みますたw


・ドライヤー
・コテ(カールアイロン)
・ヘアトリートメント、ワックス
ドライヤーは便利。自宅用と店用でわけることもできるし。
コテは巻き髪女には必需品だし、めちゃめちゃ嬉しかった。
美容師のお客様がサロン専用のトリートメントとか持ってきてくれたのはマジで嬉しかった。私がいつも美容室で買ってるのと同じものだったし。


・ティファニーのネックレスとキーリング
ティファニー大好きー。


・安物ネックレス
シルバーで許されるのはティファニーだけですw
数千円のネックレスってホント困る。中学生とかの子供じゃないし。
普段はほとんどアクセってつけないし、仕事中は絶対につけないし。
お客様に直接触れる仕事ゆえ、相手の肌を傷つける恐れのある金属は身につけません。(小さなキャッチタイプのピアスは除く)
ネックレスやブレスレットなどのチェーンタイプのものだと、自分や相手の髪の毛を巻き込む可能性もあるので。
だいたいさ、仕事中にネックレスつけてるとフェラする時に邪魔なんじゃああああああぼけえええええ
ジュポジュポ舐めてるとペンダントヘッドがペタンペタンってチソコに当たるし、たまにチェーンがチソコに絡みつきそうになるしw
でもさ、貰ったら、そのお客様接客時には着けなければならないわけで(嬢なりの気遣い)、仕事用のカゴに入れておくわけです。えぇ、自宅には持ち帰りませんw
んで、コレは○さんから、アレは△さんから、って1個1個覚えてて、接客毎に付け替えるわけ。いつも使ってますアピールしなくちゃいけないの、マジで面倒くさい。
しかも、まとめて1つのポーチとかにしまっておくと、何個かチェーンが絡んでゴチャゴチャになるし、絡まったら解けないし。イライラした。

んで、ネックレスで思い出した余談だけど、お気に入りのクロスネックレスを肌身離さず着けている時期があって(仕事中もw)、そうすると決まってお客様は「○○ちゃんってクリスチャンなの?」と聞くわけです。10人中6人くらいが。
なんで?軽い冗談のつもり?それとも本気で聞いてるの?
少なくともプライベートでの友人知人はそんなこと聞いたりしませんでした。
ネックレスについて触れるとしても「それ、かわいいね」「キラキラして綺麗」とかの褒め言葉お世辞系だったり、「どこで買ったの?」「いくらぐらいした?」という単純な質問くらいで。
冗談でも「クリスチャンなの?」なんて言ったり聞いたりしてきたことない。
ホントお客様って話題や質問ににセンスが無いというか、なんというかモニョモニョ・・・
本物のクリスチャンがクロスネックレスをしてるかどうかは知りませんが、少なくともそんな質問したところで話や場が盛り上がるわけでもないと思うんですが。
むしろ「ハァ?」みたいな感じでシラケルくらいだし。
しかも連続で何人にも聞かれると、だんだんイライラしてきてネックレス引きちぎりたくなったw勿論もったいなくて千切りませんでしたがww
んで、ちょっと色恋系にはまってるお客様だと決まって「それ彼氏からのプレゼント?」と上目使いに伺うように聞いてきたり。
とりあえず、クリスチャン真偽も彼氏プレゼント疑惑も、どっちにしろウザイ質問でした。
なんで普通に「かわいいネックレスだね。高かったの?」みたいに聞けないのかしら?
そういう質問の仕方だったら、「これ見た目より安いんだよー。でもかわいいから気に入ってるの。もちろん彼氏いない○○は自分で買ったんだけどね」とか言えるのに。
どこで買ったーとかホントはいくらだったーとか、話題は広がるのにねえ。



・18金のピアス
シルバーだと金属アレルギーをおこして耳たぶが2倍になるので、プラチナか18Kしか受け付けない私です。
ピアスは洗髪などでよく失くすので、何個あってもいい。


・レスポのポーチ
化粧ポーチは結構汚れるので、いくつあってもいい。
レスポって使いやすいし、自分でもよく買います。


・ゲーム
ゲームヲタとしては嬉しいですなw


・ライター
100円ライターはいらんけど、ブランド物のライターとかオサレでよかった。
でも小さくてすぐにガスが切れるのがマンドクサだったけどw


・CD
・DVD
・本
好みのもの限定だけど、普通に嬉しい。
私だったら、ジョジョ全巻とかドラゴンボール全巻とか欲しいw
しかし、持って帰るのは重そうだ。


・アロマオイル&アロマキャンドル(アロマランプ)
センスあるなーって思った物のひとつ。
でもアロマは好き嫌いあるから、賛否両論かも。


・車用のオーディオ
持って帰るの重かった。でも重宝しますた。


・ジュース
・お菓子
・ケーキ
定番の品々ですな。
でも、未開封で新品が条件ですよ。
明らかに封を切った痕があるケーキの箱を貰ったことがあって、「ん?なんで開いてるの?」って聞いたら、お客様はキョロキョロと目線が動き挙動不審になってモゴモゴ言い訳をしてたので、スゲー怪しくてまいった経験あり。
でも大好きなチーズケーキだったため、欲望に負けて食べましたw
その後、お腹を下すこともなかったので、何も入ってなかったと信じたい。信じたい。信じたい。あー信じたい。


・手作り梅酒
そりゃ、梅酒が好きだと言ったけど。ホント勘弁してください。怖くて飲めません。
お客様の事は信用してますが、世の中全ての人が信用できるわけではありません。
実際、差し入れに精子や唾液や薬物やら、とにかく混入物アリという体験談もあるらしいので。
口にするものは未開封の新品でないと、何が入ってるか・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


・源氏名入りバースデーケーキ
誕生日にワンホールでケーキをいただいた。
持って帰る前に見たら、源氏名で「○○ちゃん お誕生日おめでとう」って書かれたプレート(食べれるやつ)が乗ってたので、慌ててそれだけ食べて持って帰りました。


・カニ、エビ
築地勤務の人から。
店では冷凍庫にぶちこんでおいて、お家で美味しくいただきました。


・うなぎ弁当
有名店のらしく、マジでうまかった。
どこの店のか聞いておくべきだったと後悔。


・マック
・牛丼
マックと牛丼が好きだと話したら、差し入れとして持ってきてくれた。(別々の人が別々の日にだけど)
嬉しかったし美味しかったけど、部屋が臭くなって困ったニャン。


・ポケットから出した割れた煎餅
いらねええええええ
「あっ、これあげる」と、おもむろにスーツの上着ポケットから何を出すかと思えば、砕けたせんべい。
そのお客も会社とかで貰ったものだろうけど、なんか汚らしくて萎えた。
嫌がらせかとオモタ。


・中途半端なブランドのハンドバッグ
・有名ブランドのバッグ
・財布
・キーケース
基本的に「ひとつあればいいや〜」って物なので、重複しても困ったチャソ。
それに好みとかセンスとか・・・
なので、ママンにあげたりモニョモニョ


・ユニクロのピンクニット
ユニクロは好きだけど、ピンクのニットってアンタ・・・


・ピンクのマフラー数個
冬になるとなぜがピンクのマフラーを何個も何個も貰いました。
同じ色のマフラーがたくさんクローゼットに増えて困った。
しかし、なぜニットもマフラーも皆してピンクを選ぶのか?
せめて色違いで欲しかったw


・ハンカチ系
最近はハンカチを使わない世の中ですな。トイレには必ずエアータオルがあるし。
ホワイトデーのお返しだと、お菓子とハンカチ(プチタオル)のセットが多くて。
私のクローゼット引き出しに入ってるハンカチ&プチタオルは、全部お客様から貰った物ですw


・下着
サイズまで聞いてきて、ちゃんとした下着をセットで貰ったけど。
でも、やっぱ下着はキモい。


・ゲーセンのドラクエ人形達
ドラクエ大好き〜。PC周りに並べたw


・お子様用クリスマスセット
クリスマスの時にキャラクターグッツの詰まった玩具セットって・・・・私何歳だと思ってるんですか?と問い詰めたい問い詰めたい小1時間(ry
子持ちの男子スタッフに押し付けて帰りましたw


・250円と値札シールの付いた変なキーホルダー
しかも誕生日プレゼントとして。なんか虚しくなった。


・ぬいぐるみ
ぬいぐるみは基本的にいらん。まじでいらん。
でもレクサスのクマもらった時だけは嬉しかったw
レクサスクマを乗せたまま車検か点検でディーラーに車を出した時、車屋さんが「あっ、レクサスのクマ!」って驚いてたw


・ピンクローター
お店の人に押し付けて帰りますた。
オナヌーとかしねーって。


・源氏名入りキーホルダー、源氏名入りドア飾り
観光地とかのお土産屋さんでよくある、名前をかたどったキーホルダーと、部屋のドアに飾る(○○の部屋、みたいな)名前入りの木製飾り。
キーホルダーもドア飾りも使わないけど、源氏名って・・・・といいつつ、本名だったらもっと怖いがw


・四葉のクローバー
「ジョギング途中の草原で見つけたんだ!頑張って探したんだよ!」と嬉しそうに差し出されたセロテープでラッピングされたクローバー。
手帳に挟んでお守り代わりにしようと思ったけど、なんか怨念こもってそうで持ち歩けませんでした。


・販売促進DVDセット
新しい仕事を始めたとかで、「欲しいものあったら言ってね」ってパンフとDVDと名刺をもらった。
知らない会社だったら、家帰ってからPCでググったらマルチ商法w
DVDは見ないで燃えないごみの日へ。パンフと電話番号入り名刺は燃えるごみの日へ。


・永ちゃんの本&ファンクラブ入会用紙
永ちゃんファンのお客様から。
本は、まだいいとして。ファンクラブ入会用紙って、なんで?そういうのって強制?
「お願いだから入会して」とか言われても困るってw


・写真入り皿?
お客様の顔写真がプリントされた飾り用のお皿。
これをどうしろと?私の部屋に飾れというのか?
帰りに店の部屋ゴミ箱にダンクシュート。ナイスッシュー。




もし、お嬢さんにプレゼントを考えてる人がいて本当に相手に喜んでもらいたいなら、本人に欲しい物を聞くのがベストだと思います。
聞けないのならば(恥ずかしいとか、驚かせたいとか)、後々残るものより使って(食べて)消えてしまう物がお勧めです。

でも食べ物だったら、「一緒に食べよう」と強制してはダメですよー。指名で埋まる嬢なら尚更。
クリスマス時期に、付く指名客付く指名客にケーキを差し入れされて「一緒に食べよう」と言われる度にバカ正直に食べていたら、1日で何個も食べなければいけないわけで。
拷問です。気持ち悪くなります。お腹壊します。仕事になりません。
「後で時間あったら食べてね」「甘いものって疲れ取れるから」とか「おうち帰ってからゆっくり食べてね」とかひと言添えるのがいいかと。



恋人から貰うなら、長く使えるものとか形に残る(思い出とか残る)物がいいかもだけど。
ぶっちゃけ、友達でも恋人でもない(所詮、お金で時間を買ってる仕事としての関係の)人から貰うならば、後々残らない物がいい。正直、思い出とかいらん)
転売目的ならば高価なものが欲しいのかもしれないが、私は転売とか基本的に考えなかったので、とにかく値段よりも実用的である事が重要かつ喜びに直結したように思う。


お仕事系の私は差し入れやプレゼントなんてほとんどなかったと思ってたけど、振り返って思い出してみると色んなものを頂いてたんだなぁーと感傷深くなってみたり。
プレイだけが好きだと割り切ったお客様が多いと思ってたけど、ちょっとは愛されてたのかも?なんて妄想してみたりwムフッ

おデートなある日

f72da509.jpg

いけふくろうの周りには人だかりだったが、隙間を探して写メを撮ろうと携帯をかざした瞬間にモーゼの十戒のようになったw
そりゃ他人の写真に写りこむの嫌だもんねw


2e386fc5.jpg

先日まで街はハロウィン一色だったのに、11月になったらクリスマスだらけですな。


9f30d7a8.jpg

Gateau Festa Harada のラスク

東武の中で行列が出来てたので便乗して並んでみた。
こりゃなんだ?と並びながら携帯でググってみたら、人気商品らしかったので購入しますた。
ラスクうまいっす。
でも値段を枚数で割って、1枚あたりの単価を出して「むむ、これなら自分で作った方が安いな」と考えてしまう貧乏主婦脳ですw
レシピ検索はしたので、次は自分で作る予定。


4eddd881.jpg

久々にねこぶくろ。
ここはぬこタンがたくさんいるんだけど、彼らはイマイチ交友的でない。
なので抱っことか絶対できない罠。
寝てるところをコソーリとなでるのみ。
もっとぬこ達が社交的なところはないかしらん?


a0c47d26.jpg

ラッシュ店舗が入ってる建物のトイレ洗面所にラッシュ石鹸が置いてあるのって素敵。
いい匂いの石鹸で手を洗うといい気分♪
もちろん買い物もしましたよ。
久々にラッシュ行ったら初めてみる商品がたくさんあってハァハァした。
一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れ?ですw
家に帰ってから、1回分づつカッターで切り分けて風呂場にセッティングおkだぜ。

3時のおやつは?

6945d22d.jpg

にんじんケーキ

レシピ板か料理板のクックパッドスレで、美味しいとのカキコを見たので作ってみた。
スレ上の忠告通り、サラダ油の量を100ccにしてレッツチャレンジ。
バターが安かったら、バター100gで作ったほうがさらに良さ気な悪寒。

にんじん苦手なダーリソもシナモンが苦手なアテクシにも、とっても美味しくいただけました。


12a8a85b.jpg

★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★

大学芋などの甘いオカズはダーリソに不評なので(オカズはしょっぱい系がお好みらしい)、さつまいもの消費にはスイートポテト系のお菓子で。
しっとりなめらかなスイートポテトも美味しいけど、ホクホクしたケーキにしてもウマーですよん♪


2e559b33.jpg

卵白のクッキー♪ラングドシャ風

お菓子作りをしてると必ず余る卵白。
今回はクッキーで消費。
北海道土産の人気者「白い恋人」も同じ作り方らしいですぞ。
ホント普通にうまいっす。

また1つ年をとりますたorz

10月某日、親愛なる友人が誕生日会を開催してくれました。

チーズが嫌いなダーリソと食を共にする私は普段の料理にチーズが使えません。
しかし私はチーズが大好きなのです。
とろとろに溶けたチーズがのってるグラタンとかチーズトーストとか、味覚が変わるほどミートソーススパゲッティに粉チーズかけたりとか、シーザーサラダのレタスが見えなくなるほどパルメザンチーズをかけたりとか。
デザートだってクリームチーズを使うのが好きで、レアでもベイクドでもチーズケーキが1番好きだし。

そんな私にチーズフォンデュパーティーです。


鏡1

まず席に着くと、鏡張りの壁には「Happy Birthday」と!


鏡2

トイレに立てば、トイレの鏡にも!


チーズフォンデュ

うまうまチーズフォンデュ鍋。


ペンネ

チーズフォンデュの具を全部平らげたら、トマトソースとペンネを入れて2度美味しくいただく。


ローストチキン

1匹丸ごとローストチキン。
大迫力です。見た目のグロさとは裏腹に、とてもうまい。


シュークリーム

突如店内が暗くなり、バースデーソングが鳴り響く。
そして、ろうそくのついたシューのデザートを店員さんが持ってきてくれて、店内からは拍手喝采。
なんだか、知らない人からもたくさん祝われてしまったw


友人からのプレゼント大公開。

ストラップ

友人手作りのストラップ。
粘土で作ってオーブンで焼くそうな。素晴らしい。
「これでいつでも一緒だね」って言うから、「部屋に飾っておくから、ダーリソとのセクロスも生暖かく見守っててね」ってお願いしたら、ひと言「気持ち悪い」と言われますたw


花

やっぱり女の子はお花が大好き♪


鍋

前にブログでも欲しいと書いていたル・クルーゼの鍋。
ハートの形の鍋でとてもかわいい。
ニンジンとかもハートで型を取って、「ハートだらけのおでんを作れ」命令が出されたので、そのうち作ろうと思います。



サプライズだらけの誕生日パーティーでした。
去年に引き続き、親愛なる人たちから盛大に祝われてしまい、私は幸せ者です。

今まで生きてきた中で特別にお誕生日会というのをしてもらった経験はほとんどなく、彼氏がいた期間でも特別なお食事会やプレゼントなどはありませんでした。

ここで毎度おなじみ、だめんずうぉ〜か〜っぷりを数例披露。
・800円のパスタを奢ってもらっただけでプレゼント無し。しかし、彼の誕生日には何万もする電化製品やブランド物を買わされた。
・誕生日前に現金10万ほど奪われ、「誕生日に好きなもん食わせてやるよ。お前の金だけどなw」などと偉そうに言われた。
・他の付き合ってた数年は会うことすらなく(もちろんプレゼントもないし、当日の電話やメールでのおめでとうも無し)、仕事をしてたことも多い。

などなど・・・



んで、肝心の今付き合ってるダーリソの反応ですが・・・

飾り


チーズフォンデュパーティーから帰ると、部屋には飾りつけが!
テーブルにはたくさんの花と大好きなチーズケーキと最近ハマってる葡萄のお酒があって。

その後の2人だけのパーティ内容は秘密にしておきますw

秋の味覚の美味さと腹肉の厚さは比例するの巻

ひさびさに飯日記です。

まずは秋の味覚から。

栗ご飯

ほっくり栗ご飯

秋といえば栗。
湯がくだけでも美味しいし、ご飯に入れてもデザートにしても何にでも合うんだけど。
たまに虫まで一緒に食べそうになるのが怖いw


里芋

里芋の煮ころがし
焼き鮭
居酒屋さんで教わった大根サラダ♪

里芋といえば煮っころがしでしょう。
でも違うレシピに「おかかいっぱい里芋バター」というのがありまして。昨日そっちで作ったところ、バター味の方が好評ですた。

大根サラダは欲張って海苔を乗せすぎたら、正体不明な料理にw


牛丼

家で吉野家の味が出せないものかとレッツチャレンジ!

最初に作ったレシピは「牛丼〜吉野家風〜☆
これは普通の牛丼の味。まったく吉野家ではない。しかし、普通に美味かったw

次に作ったレシピは「牛丼 家庭で作る吉野屋の味
料理板かレシピ板でカラメルと白ワインが決め手だと見たので、このレシピを選んだら正解でした。
グッと吉野家の味に近づいた気がした。
これからも吉野家の味を追求しようかと思う。

しかし、普通に店で買ってきたほうが早いなw


ポークソテー

くまんちのポークソテー
長いもシャキシャキ炒め
キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆

豚さんはダーリソの嗜好により生姜焼きになってしまうことが多いけど、たまには洋風で。
長いもはそのまま焼いてもうまいし、摩り下ろして焼いてもうまい。
キャベツのは、しょう油と酒と味の素とニンニクの摩り下ろし(チューブ可)を足すとより牛角のキャベツ味に近づきます。


NYチーズケーキ

ひゅうまのうんまい♪NYチーズケーキ

サワークリームは高いのでヨーグルトで代用するレシピでチャレンジ。
後日、賞味期限の迫ったサワークリームが50円引きにてスーパーの店頭にあるのを買ってきたので、サワークリームを使うレシピでも作ってみたけど、そんなに味は変わりませんでした。
普通のベイクドとNYチーズケーキはどんだけ味が違うのかと両方作って食べ比べてみたが、そんなに変わんないような?
とにかく、クリームチーズを使ったケーキはうまいということだけ理解したw


スイートポテト

ケーキ屋さんのスイートポテト

さつま芋を大量に頂いたので。
芋系というのは本当にうまいっすね。
おかずにもデザートにも何でもうまうま。

大学芋は揚げるのが面倒な方は、フライパンでも作れるのでコチラのレシピがお勧め。
魔法の簡単大学芋


スコーン

ホットケーキミックスで簡単スコーン

ホットケーキミックスは色んなお菓子作りに使えて便利な代物。
ただ、何を作ってもミックス臭いというのがあるがw
でも、このスコーンはなかなか美味しかったけど。

本当のところ、ホットケーキミックスは純粋にホットケーキを焼くためだけに使うのが一番美味いのだw


クッキー

まんまるクッキー。

スノーボールと呼ばれるホロホロサクサクとしたクッキー。何個でもいける。
バターを使わないスノーボールレシピを見つけたから、今度はそっちで作る予定。

なんでバターって最近は高いんだろう?
お料理する人には困った問題ニャン。

お知らせ その2

こんにちは。
スレもブログを辞めると宣言し、なんだか心にぽっかりと穴があいてしまったかのような暇嬢です。

こんな時はお酒だ!などと、普段は飲まない(飲めない)のにコンビニで葡萄味の缶チューハイ的なものを買って飲んでみたりしましたが、ただ顔と体が赤くなり淫乱に彼に襲い掛かるという失態をしただけで(ダーリソはウハウハ大喜びでしたがw)、なにも変わりませんでしたorz
お酒飲んで酔っ払って気分爽快になれる人が羨ましいです。


さてさて、このブログは2005年11月からスタートし、2回ほど個人的な理由で全消しをしてます。なので閉鎖前の日記は残ってません。
とてももったいないことをしたなーと思いますが、まぁあの時は精神的にいっぱいいっぱいだったので仕方ない。
そこで突如思いついたんですが、また新たに閉鎖前の日記を当時のまま(日付とか内容とかも)再現しようかと思います。

お気に入りの日記だとか、使えそうな日記は過去記事カテゴリーで現在数個UPしてるので、内容的に被りますがご了承ください。
しかも、過去記事としてUPしてあるのは今の私の言葉使いに変えてあったり、少々文章をいじってあって当時のままではありません。

でも、これから閉鎖前の日記カテゴリーとして再現するものは画像も文章も日付も当時のままにします。(10/8 追記:やっぱり、ちょっとは文章かえるかも。読みやすいようにとか、その時の日記の雰囲気を壊さない程度にだけど)
でも、時間限定うpの下着姿とかおっぱい写メとかは無しの方向ですw


心も体も丸くなった今とは違い、荒々しい口調で愚痴ばかりです。お客様のことを見下したり馬鹿にしたような日記が多いです。その他アフォ発言も多いです。
最初に謝っておきます。不快な気分になる方がいらしたらごめんなす。

でもまぁ、長く描いてる漫画家の絵が年経つごとに画風が変わるように、人の文章も変わるのです的に考えていただければ幸いかとw
だってほら、1巻と最新刊を見比べると全然絵が違うってことあるじゃん?みたいなw


と言い訳してみましたが、このまま終了にするならば、ひとまとめにして記念に残しておこうという魂胆です。
ただの自己満足です。マスターベーションです。
アハハハ


数百個の記事なので全部うpするのは時間がかかりそうですが、そんな感じで。
ではでは。

こんなオチ?

30d65c6d.jpg
夕飯を作ってダーリソの帰りを待つアテクシ。
「ただいま〜」と帰ってきた彼の手には花束が。
しかし、そこに待っていたのは熱いハグではなく、厳しいツッコミであった。


彼氏「はい、プレゼント」
暇嬢「あーこれ、仏壇用のだよ」
彼氏「Σ (゚Д゚;) 」
暇嬢「これ菊だよ」
彼氏「だって俺そういうのわかんないし。○○(某スーパー)しか開いてなかったから(;´Д⊂)」
暇嬢「買ってきてくれてありがとう。気持ちだけでも嬉しいよ。でもなぁ・・・」


なんだか知らんが気を利かせて、お花を買ってきたそうな。
しかし帰り際に開いてる花屋はなく、スーパーで購入した模様。
というか、見た瞬間に○○(某24h営業のスーパー)で買ってきたとすぐにわかった。
なぜかというと、そのスーパーの入り口に必ずある仏花だったから・・・

花瓶がない我が家なので、とりあえず500mlのペットボトルを切断して花を生けたが、不安定ですぐにでも倒れそうw
菊のにおいって懐かしい。なんとなく、おばあちゃん家を思い出しますなぁ。


でもなー、なんだかなー、ハァ
今日は暇嬢の命日ってことかよ?w


風俗板にて暇嬢というコテハンでカキコして4年。
ブログを始めて約3年(閉鎖を2回してるので、残ってる日記は最近の1年半分しかありませんが)
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ではでは。
またノシ

ささいな日常

0d6ad6a0.jpg

3f444dcc.jpg
27日の夕食。

クリームシチュー
秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」

寒い日はシチューにかぎりますな。
カボチャも入れてホクホク甘くて美味しい〜。
じゃがいもがたくさんある時に、いつも作るポテトパフ。
フライドポテトとは違ったサクサク感があってウマウマ。


0910292a.jpg
29日の夕食。

ニンニク鶏のアボカド炒め
茄子としめじのニンニクソテー
簡単すぎ!2:1のぱりぱりきゅうり漬♪

気づいたら、3品ともニンニク入りのレシピ。
おかげさまで、換気扇ガンガン回しましたがキッチン周りはニンニク臭に侵され、ひと晩中香ばしいにおいでしたw

アボカドは初めて買ったので、熟して柔らかくなってから料理に使うなどと知らずに調理し、みごと堅すぎて失敗orz
しかし味付けは良かったので、鶏肉はウマウマでした。
茄子とキノコとベーコンのバター醤油味というのは最高です。ベストマッチングです。
パスタにしても美味しいよん。




先日はダーリソが出勤の日に火災報知機の点検が来ました。
事前に掲示板貼り出しだとかポストにお知らせが入っていたようだけど、私は全く気づかずにいたので、その日、ピンポーンと業者さんが来た時に初めて知ったのです。
女が1人でいる部屋に男性を入れるのも少々気後れがしましたが、決まりごとなので嫌々お部屋にご案内。(自意識過剰か?w)
お掃除大好きな私なので、部屋は綺麗にしてたのでいいのですが、その他気になることもありまして・・・・

「トイレいいですか?」と聞かれドアを開けるも、いつもは節水のために流してないのに気づき慌てて便器内を確認したところ、たまたま流した後だったのでひと安心。
しかし、「クローゼットもいいですか?」と聞かれ少々戸惑うアテクシ。
だってそこには、フリフリサテンのエプロンとかコスプレ制服とかモニョモニョ・・・

しかしエプロンはたまたま引き出しに入ってて、制服はスカートの上からシャツがかかってたので、ぱっと見にはコスだとは気づかれずにスルー。
あんなのが堂々とハンガーにかかってるのを見ず知らずの他人に見られるなんて、どんな羞恥プレイかと小1時間(ry
いやいや、危なかったわーw




ダーリソが休みの日に一緒に買い物へ行くのが好きです。
近所のスーパーに食材買出しとかホームセンターに洗剤を買いにとかだけど、手を繋いで買い物をしてるとウキウキ気分になる。
すげー単純なアテクシw

読書の秋

f417c9f5.jpg
昨夜、彼が買ってきた「ゼクシィ」

雑誌の厚さは3.5cmで約1400ページもある。
なかなかの読みごたえですな。

このアテクシが、このような雑誌を読むようになるとは、なんとも感傷深い・・・




そう、あれは2〜3年前の冬。
遠くに住む友人が出張のために関東某所に出てくるという話で、こちらに住んでる友人達が何人か集まることになった。

真冬に駅前集合は寒いだろうと(遅刻者もいると想定されたしw)、待ち合わせは某駅前ホテルのロビー。
みんなが集まってから、ホテル内を少し歩いた。

そこでは結婚式が執り行われていて、真っ白なウエディングドレスをきた美しい女性が目に入った。
ちょうどその時期、同じライブドアでブログをしてるお嬢さんが結婚を期に仕事を引退したのもあり、彼女のこととかも考えながらその花嫁さんを見ていた私。ただただ、羨望の眼差しで。

そのホテルの花嫁さんや結婚を期に引退をした某嬢さんのことを本当に羨ましく思った。
嫉妬とかは感じないし、むしろ心からおめでとうって思えたけど。
でもね、なんだか自分自身切なくなる思いがしたんだ。


私は風俗嬢で、結婚を考えられるような恋人がいるわけでもないし、これからそういう男性が現れるとも思えなかった。
仕事だけが原因ではないけど、その他諸事情もあり、こんな私が結婚できるなんて想像もできなかったし既にそんなことは諦めていた。
諦めていたけど、でも諦めきれてない自分がいたのも事実。

たとえば休日に買い物へ出かけて、自分と同年代の女性がベビーカーをひきながら旦那様と幸せそうに歩いてるのを見ると、羨ましくて悔しいような、自分の心が真っ黒になるような気分に陥ることがあった。

本当は喉から手が出るほど欲しくてしかたない生活が目の前に見えて、でも自分は絶対に手に入れることの出来ないモノ。
それは自業自得なんだけど。
でも・・・


私、どこで間違えちゃったんだろう?どうしてこんなんになっちゃったんだろう?
だって子供の頃は大人になったら普通に結婚して子供生んでって、女の人生ってそういうもんだって思ってた。
むしろ、そんな平凡な人生なんて真っ平だわ、ってくらいに思ってたのに。
でも違った。
真っ平だわ〜なんて突っぱねる前に、そんな人生すら手に入れられなかった私。
なんかもう自己嫌悪。
真っ暗な底を見るような気分だった。



そんなことを考えてた私が数年後、仕事を辞めて幸せに暮らしてて、ゼクシィまで読んでるなんて。ホントに驚き。
自分自身にびっくり。
人生どう転ぶかわからないもんです。


悪夢にうなされても、彼の寝顔でひと安心。
喧嘩しても、ぬくぬくのハグをして彼の柔らかくてあったかい唇にキスをすれば仲直り。
幸せすぎて困っちゃう〜なんてノロケながらも、この幸せがいつまで続くのがと不安になる時もある。

彼が浮気とか、そういうのは考えてないけど。
もしも彼が事故にでもあったらどうしよう?とか、そういう類の不安。
彼を失ったらきっと、私は死んでしまうんではないかと思う。
もしものことがないように、彼を鍵付きの部屋に閉じ込めて安全な状態にして、私だけのものになればいいのに、なーんて想像したりw
まぁそんなことを実際にはしないけど。
でも、そのくらいの宝物。


仕事でも男でもない、何かこれだ!という自分に自信の持てるもの、揺るぎ無いものがあれば、そしたら何があっても生きていけるのかもしれないけど。
でも今は仕事を失って彼にべったり依存状態なので、まだ駄目です。


暇嬢を辞めてしまう宣言をしたけど(本当に終了するか自信はないがw)、自分自身の中のある部分の終わりと同時に新しいスタートなんだと思う。
お稽古ごとを始めて新しい趣味を見つけるとか、スクールに通って資格を取ってみるとか、昼間の仕事に就いてみるとか、新しい自分になるために準備をしなくちゃ。
終わりは、きっと再生の時。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ