*暇つぶ.Com/泣ける話*

提供by*暇つぶ.Com*



◆なんだかなぁ◆

78 :大人の名無しさん :04/10/07 18:45:43 ID:dHJwh4va
うちの旦那、いつでも「なんだかなあ」って言って笑う、それはもう変な人だった。
通算、約1万回。まあ、一緒にいる時だけを数えたんだけど。それくらいは言ってたね。
私は突っ走る性格だから、「なんだかなあ」って言われるとむかついて、文句をいつも言う。
それで、いつの間にか冷静になってる。夫婦ってよりコンビだったね。
だから、信頼してた。いつだって「大丈夫」って印が、その言葉だよねっていう感じ。
仕事場で倒れた時も、私が駆けつけたら「なんだかなあ」だった。だから、私は大丈夫だと思った。
余命半年で、一か八かの手術を受ければ助かるかも、って言われた時も、
「なんだかなあ」
これは、さすがに掴みかかりそうになって、看護士さんに取り押さえられるわ主治医に注意されるわ、騒動になった。
でも、成功。起きたときは、珍しくありがとうなんて言って、後でなんだかなあを
付け加えるありさま。
成功したのに旦那の身体、弱っていった。なんだかなあって、また言っていた。
主治医の雰囲気から見たって、もうダメ。それでも言う。
だから、私は落ち着いていた。
最後に話した日の会話、今でも殆ど全部覚えてる。
旦那はなんだかなあって言わなかった。「ちくしょう」って言ってた。
無理してたのかな。判ってて、最後に一回だけ弱音吐いたのかな。


79 :大人の名無しさん :04/10/07 18:50:26 ID:H2wSfXW6
今は旦那の遺してくれた一粒ダネを育てている。
これがまた私に似てて、突っ走っては失敗やらかすおバカ。
だから私、最近「なんだかなあ」って笑うのが癖になりつつある。
旦那の両親に、息子に雰囲気が似てきたって言われちゃったよ。なんだかなあ。




◆虫嫌いなお母さん◆


578 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/09/27(木) 10:20:40.56 ID:Degs3Fxi
手術の家族待合室にいた高校生位の兄弟
兄「なー、母ちゃん本当は虫が嫌いだって知ってた?」
弟「え!知らない。洗濯物に付いたセミとか手で取ってたじゃん!」
兄「自分が怖がると俺らも虫が嫌いな子供になるからって、平気な振りしてたらしい」
弟「あー、そっか。そうなのか。俺、クワガタとかカマキリとか捕まえて見せてた」
兄「うん。でかいカブトも飼ったよな」
弟「そっかー、お母さん、内心ビビってたのかー」
兄「俺らの虫取り報告が一番つらかったってさ。ぷっ」
弟「ぷぷっ。一緒に図鑑調べたの、本当は嫌だったのかなー」
兄「人生で最大の難関だったって。ム、虫の・・・ふふふ、離婚より、俺を引き取ったことより、
 手でセミをつ…ぶふふふ」
弟「兄ちゃん、笑いすぎっぶぶぶぶ」
声を出さずにひとしきり笑った後にどちらかが
「手術うまくいくよね、俺達大丈夫だよね」とボソッとつぶやいてた

お母様が早くよくなりますように。


このページのトップヘ