厳かにRoyal Weddingが執り行われました!!

2011年10月15日

速報:ティンプーの夜空にRoyal Weddingお祝い花火

15OCTお祝い花火

今、10月15日ブータン時間、20時過ぎです。19時半頃から今まで30分ほど、ティンプーの夜空にRoyal Weddingお祝い花火が上げられていました。私は、ちょうど部屋の前の踊り場から、大家さん家族と共に見ていました。

本日は、プナカゾンに続き、ティンプーのタシチョゾンでの儀式を終えた国王ご夫妻は、チャンリミタンスタジアムに移られて、ブータン国民へのご成婚お披露目をされました。

お披露目では、学生たちや国立舞踊団の舞踊などいろいろ、お祝いの演出がされていましたが、その中の1つの踊りは、国王もゴの上から衣装を付け参加されていました。それを、父君であられる前国王が、微笑まれご覧になっておられる姿がTVに映し出されていました。

1日中、朝早くからの儀式続きでさぞお疲れの事でしょう・・・それとも、幸せいっぱいで疲れなんて感じていないでしょうか・・・どうぞお幸せに!!



himalaya_tmk at 23:48│Comments(6)TrackBack(0) ブータン生活編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒田ひとみ   2011年10月16日 22:14
堀口様
 10年間のご無沙汰を、あまりの嬉しさに2日続きのメールで失礼いたします。
 あの日のことを覚えて下さっていたのですね!私こそ感激です。多くのお客様を迎えておられるはずですのに、乗り合いバスでご一緒したことまで覚えて下さっていたなんて!堀口さんのホスピタリティーの高さに感動すら覚えます。
 先月にはブータンでも強い地震があったとのこと。くれぐれもお気を付けて、お仕事にお励み下さい。
 いつかブータンで堀口さんにお会いできることを夢みて。またお便りします。
2. Posted by himalaya_tmk   2011年10月17日 11:32
黒田ひとみさま
ありがとうございます!!いつでもご連絡下さい。こちらティンプーでは、まだ、日本の方とのリレーションが出来ていません・・・仕事以外での日本語のやり取り、とてもうれしいです。

ネパールからブータンに赴任するときに、残っていた記録を見返しました。これまでPCのハードディスクが何回も壊れ、全ての記録が残っているわけではありませんが、そのときに、黒田さんとご一緒した<アンナプルナ内院トレック>時の記録もありました。それで、許容量の少ない私の頭にも記憶が残っていたのです・・・。

あの時にご一緒した他の2名の方からも連絡をいただく事もあります。本当に皆様に感謝です。私は、幸せです。凹んでばかりいられませんね・・・しっかりしなきゃと思い思います。

ありがとうございました!!
3. Posted by hisyo   2011年11月16日 11:26
ご無沙汰しております。1年間のブータン生活にもお変わりなく、すっかり溶け込んでいらっしゃるご様子に老婆心ながら安心致しました。
新婚の国王ご夫妻は来日中で、親交を深めていらっしゃるご様子です。
10月メラ行って来ました。堀口さんの「メラの方が難しい」の助言通りBCまでの険しい道程に、足の症状の耐力が未知だけにどうなる事か不安の連続でした。高度障害無く無事BC着、ここまでと思いましたが、シェルパのサポートもありHCPまで行き8000m峰を眺めて来ました。順調な事もあり登頂を進められましたが、ルクラまでの下山も厳しいと分析、留まる決断をし、余裕を持って下山出来た事に安堵しました。大成果と確認出来たメラ挑戦でした。
足の状態が良ければ来春にアンナプルナ外周、更に来秋にアイランドピークと無謀な計画をしております。竹内さん、社長とも「ゆっくりトレックしましょう」なんて話しております。
楽しみです。
どうぞお身体ご自愛の上、ますますのご活動をお祈りしております。
4. Posted by himalaya_tmk   2011年11月16日 12:47
秘書中さま
コメントありがとうございます。安心いたしました・・・足は、回復されましたね・・・そして、メラピーク、おめでとうございます。とてもうれしいです。あのつらい行程を登られ、高度順応もOKだったのなら大丈夫!!でも、ダッシュかけ過ぎないで下さいね。前回もトレーニングし過ぎでしたから・・・たぶん、社長も竹下さんもそれを心配されていると思います。また、ご一緒したいですね・・・その時を楽しみにしております。
5. Posted by もぐさ庵   2011年12月01日 21:59
知子さま

2ヶ月日本へ帰国していてブログを見てなくてスミマセン、、、。今日まとめ読み、、。
いろいろありましたね、貴女の身のり、、。
美味しいものの食べすぎで「胃」がびっくりしたみたい、、、、自家菜園の野菜の美味しさに感動し、元通りの食生活に戻り元気に、、、。お餅を作ってもお届けできないのが残念、、、。食べにきてください。
6. Posted by 林 明美   2012年01月12日 17:07
堀口様

シンガポールでお友達と楽しんでいらっしゃるところにおじゃましてしまって・・・どうもありがとうございました。
ブータンって遠い国のイメージでしたが急に近くに思えるようになりました。
‘国民総幸福量’ってステキだな〜って聞いた記憶があります。
今回私は堀口さん&お友達に出会えたことが自分への
ご褒美だと思っています。^m^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
厳かにRoyal Weddingが執り行われました!!