2016年06月18日

また久しぶりに

ブログの更新にちょっと懐かしささえ感じられるようになってきてしまった。

地道に一歩一歩、というより一生懸命さが足りないと言うのか。
長いこと結果は出なかったけどめげずに続けて、今、成長を感じることが
出来ているのはしつこい性格のおかげかな。

昨日のユロドル5m足。

キャプチャ
上昇中だけど少し戻されるところかなと見て、
でも5mの波は崩れずに継続でロング。
基準の1h足でしっかり押しがあったわけじゃないので
お試し的なトレード。
ダメなら切るだけだけど伸びるかどうか結果待ちの時間は
まだ慣れない。

一時期いい結果が出て、でもまた迷宮入りして。
今は月でプラスに出来るようになってきて。
トレードできる場面は少ないけど、「何を待って、どんなふうに
なったらエントリー」。これがはっきりしたおかげでチャートの
見方とトレードは安定してきた。エントリーは少し雑だけど・・。
安定を求めてエントリーとかに拘り過ぎてたのも遠回りに
つながってた。

もっと自信をつけて枚数増やして。そしたら・・・。
欲はふくらむ一方^^
頑張ろう。

himamiti2827 at 22:02|この記事のURLComments(0)

2015年01月08日

1/7のトレード

年末年始、あまり関係なくチャートの方は動いています。

7a

もう少し下からロングしたかったですが、
見たときにはもう抜けるかどうかというところ。
抜け期待の勝率は極端に低かったり、抜ける前の攻防で
胃が痛くなるようなことも多くやらないようにしてますが、
流れから考えると今回はいいのか?と。

目標を少し超えて戻ってきました。
自分基準かもしれないですが「わかるところ」が はっきりして
きたような。結果、待ち時間は多く狙えるところは少ないことも
わかってきました。

根拠のないところ、弱いところでトレードすると自己嫌悪になったり
いいトレードのイメージまで薄くなってしまいます。
繰り返し繰り返しでもっと自信をつけられるように頑張ります。
himamiti2827 at 12:00|この記事のURLComments(0)

2014年12月19日

12/18の記録

連日の雪かきで疲れて寝てしまい、
真夜中トレードが続いてます。

いい上昇の波が出ていたので、それに乗って
トレードしてます。
目標はもう少し上でしたが、動きが悪くなって利確。
(勝手な思い込みですが)

18

押し目まで待ってロング。
基本通りなんですが、これが出来るようになるまで
ずいぶんとかかりました。まだ完璧ではないです。

1時間のサポートラインを見るんですが、確定するまでに
抜けるときがあります。
そしてスルスルと戻ってきて確定時には、しっかり
ライン上にいる。

その確定までに「抜けていくのか?」って小さい足で振られる
のが自分の負けパターンのひとつ。

でもそこはたぶんですが有名な頭としっぽの部分で、
それまでの流れから予測はできても、
トレードの待つところと考えてます。

10月、11月と比べて12月は格段にトレードが良くなってる
ような気がします。なのでちょっと調子に乗ってます。
これも自分の失敗パターン。気をつけます。
himamiti2827 at 03:22|この記事のURLComments(0)