カメラマン日記


新潟県小千谷市にあるサクライ写真館のメインカメラマンによる日記です。

菜の花畑で

1才になったさよこちゃんです。
スタジオの他に、菜の花畑でも撮影しました。
ロケーション撮影もおすすめです。
IMG_7933
IMG_2419-2
IMG_2376
IMG_2364



サクライ写真館HPはこちら

ワンちゃん

ワンちゃんの写真です。
スタジオとロケーションで撮影しました。
夕日が沈むころのきれいな光でした。
IMG_4728
IMG_4763
IMG_4830
IMG_4836



サクライ写真館HPはこちら

家族の絆展

家族の絆展の撮影です。
幸せいっぱいなご家族でした。

めいか、あいかへ
パパとママのところへ来てくれて
ありがとう!!
これからも家族4人
笑顔ですごしていこうね。
幸せをありがとう
これからもよろしくね!


IMG_1852
IMG_1859
IMG_1905



サクライ写真館HPはこちら

あかりちゃん、たかとしくん

入園記念のあかりちゃん
初節句のたかとしくんです。

節目などの記念に写真を残して、
成長とともに増やせるアルバムにまとめます。

これからの成長が楽しみですね。

IMG_1617
IMG_1612
IMG_1687



サクライ写真館HPはこちら

宝徳山稲荷大社のお宮参り

お宮参りの撮影で
宝徳山稲荷大社とスタジオで
撮影しました。

天気が良く、桜もあって、
お宮参りにはちょうどいい感じでした。

スタジオ写真もいいですが、
ロケーション撮影もおすすめです。

IMG_6639
IMG_6617
IMG_1765



サクライ写真館HPはこちら

家族の絆

私が所属している写真館団体である新潟PGCで
家族の絆展の撮影をしています。
今日はきれいな菜の花畑で撮影しました。

まだパパとママが恋人だった頃
パパとママを一つの絆で結んでくれたのは
あなたでした。
あなたのおかげでパパとママは強くなれた。
あなたのおかげでパパとママも優しくなれた。
私たちには守るべきものができました。
産まれてきてくれてありがとう
凛人

IMG_6514
IMG_6544



サクライ写真館HPはこちら

こうきくん

こうきくんの入園写真です。

赤ちゃんの頃から撮影させていただいています。
以前のアルバムを見ると成長の様子が伺えます。
これから、ますます楽しみですね。

IMG_1415
IMG_1426
IMG_1462



サクライ写真館HPはこちら

四世代の家族写真

ご自宅での出張撮影に行ってきました。
四世代での家族写真です。
みんなそろっての家族写真はいいですね。
IMG_6345
IMG_6425



サクライ写真館HPはこちら

同じソファーで

高校の卒業記念撮影です。

小学校入学、中学校卒業の時と
同じソファーで撮影しました。

大きくなって、ソファーが小さく見えます。
成長の様子が伺えますね。
e956cf65
b0201ae9
5



サクライ写真館HPはこちら

いろはちゃん

百日記念のいろはちゃんです。

お姉ちゃんがあやしてくれて、
にこにこした笑顔で撮る事ができました。

IMG_7794
IMG_7810
IMG_7727



サクライ写真館HPはこちら

しおりちゃん

1才記念のしおりちゃんです。

1才になりだいぶ大きくなりました。
これからの成長が楽しみですね。
IMG_1326
IMG_1334



サクライ写真館HPはこちら

しおりちゃん、あかりちゃん

おそろいの洋服で
元気いっぱいのしおりちゃん、あかりちゃんです。
とても仲の良い姉妹です。
IMG_2478
IMG_2489
IMG_2477
IMG_2505



サクライ写真館HPはこちら

はづきちゃんの誕生日

はづきちゃんの1才の誕生日記念です。

前回の時から、だいぶ大きくなりました。
にこにこして笑顔いっぱいでした。
IMG_0504
IMG_0505
IMG_0554
IMG_0473
IMG_0468



サクライ写真館HPはこちら

宝徳山稲荷大社の七五三

長岡市の宝徳山稲荷大社での七五三です。

秋が深まっていくような紅葉の中、
お母さんが着た着物で、撮影しました。
二代続けて、同じものが着れるのはいいですね。

七五三2
七五三3
七五三1
七五三4



サクライ写真館HPはこちら

カジュアルな家族写真

毎年、家族写真を撮影させていただきます。
今年で10年目です。

今年はカジュアルな感じで。
家族の歴史がまた1ページ増えました。
IMG_0331-2



サクライ写真館HPはこちら

宝徳山稲荷大社の七五三

長岡市の宝徳山稲荷大社での七五三です。

すっかり秋らしくなり、
紅葉の中、撮影しました。

この時期の七五三はいいですね。

753-1
753-2
753-3
753-4



サクライ写真館HPはこちら


金峯神社の七五三

七五三記念のあずさちゃんです。

長岡市の金峯神社で出張撮影をしてきました。
秋の日差しの中、ゆったりした時間を過ごしました。

IMG_3956
IMG_3934
IMG_3973


お参り風景です。

IMG_4015


絵馬に願いを込めて

IMG_4022


おみくじ、どれにしようかな

IMG_4026


何が出たかな

IMG_4039


「基盤の儀」元気よく飛び降ります

IMG_4059


願いがかないますように



サクライ写真館HPはこちら

宝徳山稲荷大社の七五三

七五三記念のあかりちゃんです。

長岡市の宝徳山稲荷大社で出張撮影をしてきました。
秋晴れで絶好の七五三日和でした。

スタジオと神社で、
あかりちゃんのかわいい姿を
いっぱい撮る事ができました。

IMG_3097
IMG_3072
IMG_3125
IMG_9463
IMG_9421



サクライ写真館HPはこちら

桜輝ちゃん

七五三記念の桜輝ちゃんです。

洋装と和装で2回に分けて撮りました。
どちらも似合っていて、
すてきな笑顔で撮る事ができました。

IMG_8983
IMG_8957
IMG_8946
IMG_8814
IMG_8810
IMG_8774



サクライ写真館HPはこちら

エンゲージメントフォト

これから結婚式を迎えるお二人の姿を撮影してきました。

まずは、市役所で婚姻届を提出したところです。
幸せな瞬間に立ち会う事ができました。

そして、公園、お二人の通っていた高校、海岸など
お二人の思い出の場所で撮影しました。

01
09
21
25
42
43



エンゲージメントフォトHPはこちら

お客様の声

先日、前橋にて結婚式をされたお二人から
メッセージをいただきました。

img427
06



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

ブライダルフォト(守谷)

結婚式の撮影で茨城県守谷市に行ってきました。

挙式前にお二人の写真をたくさん撮る事ができました。
笑顔がいっぱいの楽しい披露宴でした。

04
05
08
10
16



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

3人の七五三

きょうだい3人そろっての
七五三です。

きょうだい一緒に
七五三を迎えられるのはいいですね。
七五三おめでとうございます。

IMG_3040
IMG_3051



サクライ写真館HPはこちら

のあちゃん

七五三記念ののあちゃんです。

まるでモデルさんのように、
すてきな感じで撮る事ができました。
IMG_3415
IMG_3427
IMG_3441
IMG_3567
IMG_3525




サクライ写真館HPはこちら

ロケーションで家族写真

ロケーションで家族写真を撮影しました。
緑のきれいな今の時期は、ロケーション撮影がおすすめです。

01



サクライ写真館HPはこちら


すみれちゃん

七五三記念のすみれちゃんです。
おねえちゃんのちひろちゃんと一緒に撮りました。

まるで、モデルさんのように、
すてきな笑顔で撮る事ができました。

IMG_1654
IMG_1676
IMG_1727
IMG_1718
IMG_1766



サクライ写真館HPはこちら

さよこちゃん

百日記念のさよこちゃんです。

お父さんとお母さんの見守られ、
優しい表情を見せてくれました。

IMG_0932
IMG_1027
IMG_1053




サクライ写真館HPはこちら

ブライダルフォト(大阪)

結婚式の撮影で大阪に行ってきました。

お祭り好きなお二人です。
とてもにぎやかで、
楽しい披露宴でした。

014
021
019
026



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

ブライダルフォト(東京)

東京湾クルーズでの結婚披露宴です。

アットホームで和やかな披露宴でした。
船に同乗した一般の方からの祝福の拍手もあり、
幸せいっぱいのお二人でした。

001
004
012
020
022



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

友達と一緒の成人式

今日は小千谷市、長岡市の成人式でした。
スタジオにも多くのお客様がいらっしゃいました。

成人式は久しぶりに会う友達がいて、
中学、高校当時に戻ったようで楽しいですよね。

そこで、成人式の写真でおすすめなのは、
友達と一緒の撮影です。

今日は同じ中学校16人の皆様で、楽しく撮影できました。

IMG_9740



サクライ写真館HPはこちら



かえでちゃん

入園記念のかえでちゃんです。
今日は絶好の桜日和。
きれいな桜の下で撮る事ができました。

IMG_8462
IMG_8484




サクライ写真館HPはこちら

桜の下でのブライダル

結婚式の前撮りで新潟市に行ってきました。

小千谷の桜はまだまだですが、
新潟は満開で、見事に桜が咲いていました。

白無垢と色打掛で
とても楽しく撮影する事ができました。

IMG_2478
IMG_2739
IMG_2760
IMG_2916
IMG_2946
IMG_3017




サクライ写真館ブライダルHPはこちら

はるやくん

笑顔いっぱいのはるやくんです。

スタジオと神社でいっぱい撮りました。
とても愛嬌があって、
げらげらと笑ってくれました。

IMG_0960
IMG_0996



サクライ写真館HPはこちら

しおりちゃん

百日記念のしおりちゃんです。

前回は生後1ヶ月での撮影でした。

百日になると表情も豊かになってきました。
これからの成長が楽しみですね。

4572
IMG_4597
IMG_4622



サクライ写真館HPはこちら

ありさちゃん

うつぶせ姿でご機嫌なありさちゃんです。
元気な姿を見せてくれました。

01
02



サクライ写真館HPはこちら

おぢや風船一揆

小千谷の冬の風物詩といえば
「おぢや風船一揆」ですね。

今年は天候が良く、
青空にバルーンが舞い上がりました。

夜はグローバルーンフェスティバルで
光輝くバルーンとともに、
花火もあがり、見ごたえがありました。

IMG_5716
IMG_5757
IMG_5801
IMG_5887


ゆづきちゃん

百日記念のゆづきちゃんです。

ご機嫌なゆづきちゃん。
とびっきりの笑顔を見せてくれました。

IMG_3920
IMG_4011
IMG_4029



サクライ写真館HPはこちら

お客様の声

先日、福島県いわき市で
結婚式をされたお二人より
メッセージをいただきました。

03
04



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

結婚式の二次会(東京)

結婚式の二次会の撮影で東京に行ってきました。

場所は表参道。
おしゃれな街ですてきなレストランでした。

友達に囲まれて幸せいっぱいのお二人です。
002
062
142
266
360




サクライ写真館ブライダルHPはこちら

宝徳稲荷山大社の七五三

長岡市の宝徳山稲荷大社にて
七五三の出張撮影をしてきました。

ちょうど紅葉がきれいな時で、
いっぱい写真を撮りました。

この時期ならではの光景です。

七五三1
七五三2
七五三3
七五三4
七五三5



サクライ写真館HPはこちら


ゆういちろうくん

百日記念のゆういちろうくんです。
かわいい笑顔を見せてくれました。
じっとこちらを見つめている表情もいいですね。

01



サクライ写真館HPはこちら

ブライダルフォト(いわき)

結婚式の撮影で
福島県いわき市に行ってきました。

笑顔にあふれた
幸せいっぱいのお二人でした。
004
006
012
016
021
027
030



サクライ写真館ブライダルHPはこちら


ハロウィン

ハロウィンの仮装姿で撮りました。
みんな似合っていてかわいいですね。

IMG_9178
IMG_9198
IMG_9219
IMG_9221
IMG_9239



サクライ写真館HPはこちら

ブライダルフォト(佐賀)

結婚式の撮影で佐賀に行ってきました。
ご親族による温かい挙式でした。
IMG_0064
IMG_0146
IMG_0247
006
025
026



サクライ写真館ブライダルHPはこちら

ロケーション撮影

秋晴れの中、ロケーション撮影をしてきました。

元気いっぱいのぎんじくんです。
楽しく撮影する事ができました。

IMG_1695
IMG_1761
IMG_1777
IMG_1803
IMG_1809



サクライ写真館HPはこちら

平潟神社の七五三

長岡市の平潟神社にて
七五三の出張撮影に行ってきました。

ご家族そろっての七五三参りです。
天気がよく、お参り日和でした。

753-1
753-2
753-3
753-4



サクライ写真館HPはこちら

お客様の声

長野市で挙式されたお二人より
メッセージをいただきました。
img399
29
0570




サクライ写真館ブライダルHPはこちら

こうきくん

2才になったこうきくんです。

元気いっぱいのこうきくん、
お母さんのところへ
よーいドン!

2



サクライ写真館HPはこちら

ことらくん

七五三記念のことらくんです。

刀を振りかざした姿、
そして秋の日差しが差し込む中でのスーツ姿が
かっこいいですね。

IMG_6574
IMG_6619
IMG_6660




サクライ写真館HPはこちら

宝徳山稲荷大社の七五三

長岡市の宝徳山稲荷大社にて
七五三の出張撮影に行ってきました。

広い境内の中で、元気いっぱいのあきとくんです。
のびのび撮影する事ができました。

IMG_8464
IMG_8504
IMG_8583
IMG_8599




サクライ写真館では、神社での出張撮影もしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。



サクライ写真館HPはこちら
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ