2014年04月21日

【サッカー】去年の二の舞? カマタマーレ讃岐vsアビスパ福岡

讃岐2
















今年のアビスパは後半も足が止まらなくて強いなんて言ったのはだれ?
この日のアビスパは後半足が止まって相手にいいように蹂躙される姿は去年のまんまでした。

勝ちたい気持ちが足りないウンヌンは私にはわかりませんが、相手を舐めてたし、それ故にいろいろ雑だったんではないの?といわれても仕方ない内容だったと思います。

現地で見ていた限りでは、先制後にアランが入って彼のスピードに手を焼き始めたころから怪しかったかな?
それでも相手の攻撃もさほど強くないし、中盤を固めてセカンドをある程度拾えれば勝てると思ったのですが、後半になって相手がプレスを強くなったところで中盤が完全に機能しなくなった上、運動量が落ちるのも異常に早かったように見えました。

相手も研究していたようですが、それにしてもオフサイドも取れてなかったように見えましたし、あの足の止まり方は納得いかないので後で見直してみますが、ここで原因を掴んでしっかりと対策たてないと、去年と同じく夏に失速しちゃいますよ。

自分含めて多数の方が中盤の強化でバランスをとる事が必要だと考えてると思うのですが、このチームはある意味バランスを無視してチームプランを作ってるのでそこを心配しても仕方ないのかもしれません。
ただ、それならそれでバランスを崩しても得られるプラスアルファを見せて欲しいものですね。


讃岐1
















スタジアム前。
う〜ん、ガラ〜ンとしてて、かなり寂しいものでした。。。


讃岐3






















すいません、この後うどんを食さないといけないので、スタグルはコロッケとビールくらいでした。

himasinagaro at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字