2007年04月09日

8db36fbd.jpg4月9日(月)雨曇り

だるまファミリーとうどんを楽しんだ後。。。。

夜!どうでしょうな皆さんとの飲み会o(^-^)o。色んな方のブログを読んで気になっていたアノお店に私も連れて行っていただけることに!ついに足を踏み入れましたo(^-^)o。

では、店内へ!

9dce8e1f.jpgそう、ここは秋田の郷土料理のお店『なまはげ』。かまくら風な白壁に包まれた席に通していただき早速オーダー。秋田の地酒だけでなんと60種類!!きゃー、久々に日本酒天国しちゃおうかしら\(*^▽^*)/。生ビールで乾杯してから日本酒へ。まずはやや辛口の『春霞』をいただく。これがなまら美味ー(T∀T)。なんて飲みやすいの。

そして、きりたんぽ田楽(画像)を食す。これも美味しいのー(T∀T)。秋田サイコー!

そんなこんなで呑み食いしていると、店内アナウンスが流れ。。。。

51127027.jpgそして、かまくらの入り口から何者かが入ってきました!!!きゃー

140cbe4e.jpgなまはげさん登場\(*^▽^*)/。きゃー!ウチのテーブル大盛り上がり!

悪い子はちゃんとしかられます(*^_^*)私は今回はしかられなかったなー。ちぇっ。でも、とっても気さくななまはげさんでした。もちろん青鬼さんもいましたよ。

69578b85.jpgなまはげさんは19時15分と22時に店内に出没。楽しかった(*^_^*)。秋田出身のおかみさんも素敵な方でした。

きりたんぽ鍋をいただく(画像)。比内地鶏のいいお出汁。ごぼうの良い薫りと歯応え。最後はもちろん雑炊です(^-^)。

日本酒もっきり酒、結局4種類呑んだのかな。私の中では『春霞』が一番美味しかった。たらふく呑んで食べて楽しい時間をありがとうございました(^-^)上京の折りにはまたぜひ誘っていただけるとうれしいです(^-^)。


この記事へのコメント

1. Posted by ぽん   2007年04月10日 22:15
5 こんばんは(^o^)/

昨日はありがとうございましたo(^-^)o

っていうかみやさん日本酒の名前よく覚えてますね〜

ぽんは何を飲んだか忘れました(^。^;)

全部おいしかったのは覚えているんですが(笑)

上京される際には是非ごれんらくくださいねo(^-^)o
2. Posted by どんどん   2007年04月10日 22:28
こんばんは(^-^)/

昨日はありがとうございます(^-^)

いろいろお話したり、楽しかったですねo(^-^)o

料理もよかったです♪

みんなの写真が笑顔がいっぱいだったのがカメラマンどんどんとしては楽しかったです(*^-^)b

また機会があれば一緒に遊びましょう♪
3. Posted by みや   2007年04月10日 23:52
ぽんさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです(^-^)。春霞はなまら美味かったので覚えてしまいました!そして二日酔いナシ!すばらしい酒でした。またぜひぜひ遊びましょうo(^-^)o
4. Posted by me   2007年04月11日 23:20
こんばんはです☆
|^・ω・)/ ハロー♪

先日はお疲れ様でした!
久しぶりにみやさんともお会い出来て、とてもうれしかったです☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

なまはげさん、ステキなお店でしたよね♪
企画も楽しかったし(笑)
すごくステキな夜でしたよね☆
(●´艸`)

またみやさんにお会い出来るのを、楽しみにしております!
(`・ω・´)シャキーン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字