伊豆・熱海のマンション・不動産を扱う、ひまわり熱海店リゾート日記

〜熱海・伊豆のリゾートマンションを日々扱う不動産会社社員から最新リゾート情報をお届け〜

毎週水曜定休・定休日以外毎日更新中です!

こんにちわ、廣澤です。

お肉だいすき〜〜すきすき〜〜♫(わかめラーメンの音程で。)

急にお肉モードになるんです〜ふんがっ!!


というわけで炭火焼肉SUMIへレッツゴー!



いろいろ気になるお年頃だし、野菜もいっぱい頼みますよ〜。

サンチュにナムル、このスミサラダはドレッシングが美味しいんです〜〜♫




そうこうしているうちに温まってきましたね〜


もちろんお肉もじゃんじゃん頼みます!

タン塩〜、壺漬けカルビ〜、ハラミ〜、






じぅうううううう〜〜〜



あ〜美味しいっ!こちらのお店はお肉屋さんの直営なのでお肉美味しいんですよおおお〜〜〜!


とシメも大好き!シメはやっぱりゴハンかな〜♫

すみませ〜ん、ユッケジャンと梅クッパを!うふふ〜




辛さも選べるユッケジャン!美味しいわあ〜。

大満足です。ごちそうさまでした。


おまけ(ないしょのお話〜!)

奥様方!ホットペッパーにデザートクーポンがありますよっ

ありがたや〜〜〜。


炭火焼肉 壽(SUMI)

住所:静岡県熱海市中央町6−11

電話:050-5834-0647



↓↓↓励みになるのでぽちっとおねがいします〜
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ


↑今朝の熱海駅前足湯「家康の湯」は満席でした・笑


昨日の朝は、上着を抜いて半袖で歩く人とすれ違う感じだったのに、

一転して、気温が下がり足湯周辺には湯気が立っています。

明日は温かいといいな〜。




 


話変わって、先日いちご狩りに行ってきました♪


熱海から1時間弱で行ける、江間・韮山周辺にはいちご狩り農園が

いくつもありますが、今回は柴農園さんにおじゃましてみました!


春休みに入り、道路も普段より混んでいますがこの日は平日だったので

当日予約でも大丈夫でした。



入口前にうさぎがいました〜!

ぽかぽか陽気なので、すやすやおやすみ中です。



ハウスは駐車場横で便利!



お天気だったので、途中から暑くて上着を脱ぎましたが・・・

あちらこちらで、「暑い〜!」って声が聞こえます。



柴農園さんは、腰高な位置にいちご栽培していますので立ったまま

楽しめます。子供には目線にあるので、うれしいんじゃないでしょうか。



へたの近くが裂けそうないちごが、甘いいちごだと先日TVで見たので

探してみると、本当にすごく甘い!

どれも甘いのですが、甘さが違って感じました。



昨日に続き春の陽気の一日でした。桜も咲いてきていますね。
上着がなくても出歩けるほどポカポカと暖かい日差しの中
少し出かけた時に海の方へ出てみました。

以前より何度も来ている熱海。
先月までは富士山の麓に住み、当社 山中湖店で働いておりました。
この春に移住し、本日より熱海店スタッフになりました。



何度も遊びに来て見ている熱海の海・街並みなのに、
今日からは働く場所になりました。



昔ながらのレトロな街並みも、一方通行が多くて
なかなか慣れない車道もこれから慣れて、どんどんと
熱海の魅力を伝えられるよう勉強していきますので
これから、よろしくお願いいたします!

角谷です!


先日に引き続き幼馴染との伊豆観光の様子をお届けします〜


その後パッと見れて、パッと楽しめる場所に行こうということになり、「明太子パーク伊豆」へ向かうことに!昨年12月にできたばかりの観光名所ですよ〜♪

以前少しこちらのブログでも触れていましたね〜

函南のめんたいパークと道の駅


めんたいパーク伊豆https://mentai-park.com/park/izu/




建物手前にはなんとも写真を一緒に撮ってくださいと言わんばかりのオブジェ?があり、早速パシャリ。


入り口の氷川きよしもパシャリ。隣に立っているのは友人です。


中は広い空間に明太子の工場直売店が!店内で明太子を作っているからこその店内ですね〜

下の写真の試食コーナーではできたての明太子がいただけます。初めて食べる人はびっくりすること間違い無しの美味しさですよ〜♪


作っている工程はつぶつぶランドと称して工場見学ができます。




お子さん向けの入口ですが、実際に入ってみると大人も十分楽しめる!!笑

その他の施設については実際に言ってお確かめ下さい〜


また、フードコーナーも賑わっており、「明太子のおにぎり」「明太子肉まん」「明太子ソフト」などがありましたよ〜



明太子ソフトはバニラの味の中に確かに明太子を感じる!!不思議な味ですが、普通に美味しく食べれました〜


その後は伊豆を縦断し、河津桜を拝観しに河津町へ!

・・・と思ったら大誤算です。

ライトアップを楽しむ予定だったのですが、時期が一週間以上ずれてた〜!!

葉桜の状態でしたが、なんとか撮れそうな場所を見つけ河津桜をバックに記念写真!


うん。葉桜でもきれいきれい!


ということでpart2、1日目はおしまい!

翌日は幼馴染のお母様方を箱根に連れて行ったのですが、その内容についてはまた後日〜


毎日の励みになります!
よかったらポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

こんにちは、



だんだん春らしい陽気になって来るのをうれしく思います。

日の出が早くなってきたので、朝ちょっとだけ早起きしています。

ほんとにちょっとですけど…

*****

今日も熱海駅前は観光のお客様でにぎわっています!

そこで今日は「熱海2日間フリー乗車券 あつおきっぷ」のご紹介です。



熱海は坂が多いので、歩いて観光するのは結構大変です。

MOA美術館アカオハーブ&ローズガーデン起雲閣などあっちもこっちも行きたい!

となると交通費も大変です。

そこで、2日間利用でき、提携の施設で割引特典も受けられるお得なバス乗車券

「あつおきっぷ」のご利用はいいかですか?



2019.6.30までの販売期間ですので、この春休みにぜひご活用ください。


お問合せ:伊豆東海バス0557-85-0381


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

廣澤です。


静岡県では有名なファミリーレストラン 炭焼きレストラン さわやか

えっ?「さわやか」を、ご存じない?(松本幸四郎風)。

ええ、かく言う私も聞いたことしかない、静岡県にしかない都市伝説のようなファミレスです。

ハンバーグが有名で美味しいらしい…。とうとう伊豆地方に進出らしい…。

お隣町の函南に出来たらしい〜。


熱海店スタッフの角谷くんと下山くんの会話によだれがとまりません〜〜!

おやすみを利用して早速お出かけしますよ〜〜〜!!!

どうやら相当待つらしい、と聞いたので中途半端な時間に行くことにしました。





さわやかに〜、恋をして〜

さわやかに入るためにチータ(水前寺清子)の歌を口ずさみながらスキップで

16:20分に入店です。


いらっしゃいませ〜。2名様ですか〜?只今20分まちです〜…。



16:20分なのに〜〜〜。くすんっ

さわやかに〜、あきらめて〜

夫が歌いますが、私は諦めません!「20分待ちます!」と返事をして店内で待つことに〜。



なにを食べたらよいのやら〜…。ポケモンしながら待っていたら

偶然伊東店の佐野さん親子がやってきて、ハンバーグを頼むとよいですよと教えてくださいました!!

ありがとう佐野さん、教えに従いハンバーグを頼みます。


20分経って席に案内されたので早速注文です!!



なんだか、お得な日だというお店の人のおすすめをオーダーします!

ハンバーグで250gって!!すっご〜〜いっ!楽しみ!!!

ハンバーグをレアでいただくらしいですよ。初めての体験!!!

他にもサラダとかいろいろ〜〜頼んで〜〜





セットのスープやらドリンクやら〜




からの〜〜〜

どんっ!



まんまるなハンバーグをお店の人が半分にカットしてじゅうううううう〜〜〜。

鉄板に焼き付けて完成です!

ちょっとしたお好み焼きみたい〜。うふふふ〜

私が撮ったわけではありませんが、ユーチューブに上がっていたのでこちらの動画もお楽しみください。


中はほんとにレアでした!びっくり!!


初めてのレアハンバーグはとってもジューシー!

良いお肉のハンバーグっていう感じでスルスル胃に入っていきます!

とっても美味しい!このオニオンソースもとても美味しい!


最後にミニデザートを追加して、はじめてのさわやかは終了!





諦めなくてよかった!すごく美味しかった!

静岡県のローカルファミレスさわやか!きっと食べたくなってしまったことでしょう〜〜。うふふ〜

くれぐれも時間帯にはお気をつけくださいませ〜〜。

炭焼きレストラン さわやか函南店

電話番号:055-979-5588

営業時間:11:00〜23:00

ランチ 11:00〜15:00 月〜土(祝日除く)

住所:〒419-0122 静岡県田方郡函南町上沢130−1




↓↓↓励みになるのでぽちっとおねがいします〜
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ

このページのトップヘ