伊豆・熱海のマンション・不動産を扱う、ひまわり熱海店リゾート日記

〜熱海・伊豆のリゾートマンションを日々扱う不動産会社社員から最新リゾート情報をお届け〜

2008年02月























今日は新規物件の「ライオンズマンション湯河原千歳川」のお部屋のご紹介です(^^)
こちらのお部屋はまだ昨年越されてきたばかりで、その時に大幅にリフォームを施してあり、大変きれいなお部屋になっております。オーナー様はもっと田舎暮らしを楽しみたくなったとのことで、あまりに早いのですが越されることになりました。とてもきれい好きなオーナー様で、住みよい間取りに変更されております。南西向きで日当たりはとても良く、特にこのお部屋のバルコニーはL字になっていて他のお部屋よりも広いんです。洗濯物もたくさん干すことができますよ(^_^)キッチンのガスコンロは「リンナイ」のガラストップの最新型で安全性も高いものになっています。
マンションの場所はバス停徒歩2分の場所で利便性良く、温泉大浴場はとっても広くて人気の高いマンションです。きれいすぎて大変もったいないお部屋です。湯河原に定住をご希望されている方には是非見ていただきたいお部屋です!!

朝から晴れ間が広がりきれいな青空が眩しい1日です。でも、頬をなでる風はまだまだ冷たく、まさに冬と春が交錯しているようですね。皆様、風邪など召されていませんか?季節の変わり目は体調管理に気を付けましょう!

本日は週末でもないのに熱海駅は観光客で大賑わい、熱海の地図や観光案内を片手になにやら楽しげです。熱海梅園へはもう行かれたのでしょうか・・・3月9日までですのでまだという方は是非どうぞ!イヴェント盛りだくさんです。

温暖な熱海・伊豆は年間を通してリゾートとして利用可ですのでそれなりにお問い合わせがあるのですが、やはり春から夏に反響が増えてまいります。買替やご売却を考えている、なんて方は今の時期ご依頼されることをお薦め、グッドタイミングです。最近の動向や相場などお気軽にひまわり営業マンへお問い合わせくださいね。

時折、雨がパラつき夜は本格的に降り出してきました。
営業の大野です(>_<)
いや〜な時期がやってきました。こちら伊豆でも花粉が蔓延しています。今日のように雨が降るとうれしいくらいですが、伊豆は天気の良い日が多いので花粉が飛びまくっています。毎年ニュースで「今年は例年より花粉の飛散量が多い見込みです」なんて天気予報のお姉さんが言っていますが、毎年耳にしている気がするのは僕だけでしょうか?
花粉情報サイトは毎日チェック → こちら

写真で見てもらえば分かるように、今日も晴天でした。空は青くて日差しがぽかぽか・・・。でも、ちょっと風が冷たいのが寒く感じさせました。傘が必要ないのは、今日までか・・・!?明日は雨が降るようです。

〜熱海駅前バスロータリー〜
バス乗り場はいくつもありますので、案内を良く見てバスをお待ち下さい。
ってな感じで、バスロータリーの梅園行きには、「梅園梅祭り」に行くと思われる人が並んでました。
ちなみに、梅園行きは分かりやすいように、上に看板が出てますよ。梅園には、熱海駅から伊東線に乗り換え1駅先の「来宮駅」から歩いて行く事も可能ですよ。(但し、少し上り坂になります)























先日ついに念願の河津桜を見に行ってきました(^^)しかし残念ながら今年は例年より一週間ほど見頃が遅れているそうでまだ五分咲きでした。日当たりの良いところは満開を迎えている木もありましたが、ピークは来週でしょうかね。写真を撮っているとついつい出店から漂ってくるいい匂いに何度も誘われそうになりました。
皆さんに是非満開のお写真を提供したいと思うので、来週も行ってみようと思っておりますので楽しみにしていてください!!

今日は日差しが暖かい一日でした営業の大野ですm(_ _)m
本日は新着リゾートマンション、ラ・ヴィ熱海のご紹介です。こちらはバブルのまっただ中で建築されたマンションですので豪華な造りと、展望温泉大浴場・屋外プールが魅力です。斜面に建つので斜行エレベーターを採用しているのも、乗っていてお子様なんかは楽しいでしょうね♪リゾートマンションと言えば、別荘利用の方がほとんどなので、平日の昼間なんかは静かすぎて恐い!なんて方がいらっしゃいますが、廊下などでクラシック音楽が流れているので淋しい感じはしません(^^)/
写真の様な眺望をルーフバルコニーから楽しむ事が出来るこちらのお部屋を是非内見して下さい!!!

めっきり春めいてきた熱海でございます。今年の冬は例年になく厳しい寒さでしたからでしょうか。暖かい春が身体に優しく心地よいですね!
春はまた別れの季節でもあります。私事ですが、約半年家族の一員だったガブリエーレが昨日イギリスへ帰って行きました。彼の乗った飛行機が空の彼方へ消え去るのを見つめながら気分はまるで「世界ウルルン・・・」熱海を楽しんでくれたでしょうか。
ひまわり熱海店の店舗には「La Vita e splendida!」とイタリア語で書いてあります。ガブリエーレにパーフェクトな巻き舌の発音で読んでもらい、その意味は「幸せな暮らし・人生」と教えてもらいました。
これからも皆様がより楽しい人生を送られるようにリゾートマンションのことならひまわり!と言ってもらえるように旬な情報をお届けしたいと思います。
「自分の人生を大切にする」これはひまわりから皆様へ発しているメッセージなのですから。

本日は晴天。伊豆山にて撮影しました。初島までしっかり見えていますね。


さて、今日より3/5まで河津桜まつりの「夜桜まつり」が始まります。時間は19:30〜21:00です。↑↑ここをクリック  こちらのサイトには、お花見マップや飲食店マップもありますので、見に行かれる方はプリントアウトしていくといいかもしれませんね(^^)開花状況も見ることができますので、行く前にはチェックです♪

 河津桜まつりでは、今年からパーク&トレイン情報提供 社会実験 というものを実施しているそうです。どうしても週末には道路が渋滞しますよね。その混雑を避ける為に、情報を提供するもので、伊豆高原駅手前の情報板に混雑具合が表示され、混雑具合によっては電車に乗り換えて行くのを勧めているようです。伊豆高原駅の「伊豆急トラベル」に駐車券を持っていくと、切符が4割引になるとか!渋滞と駐車場さがしが面倒な人にはオススメかもしれませんね。












今日は釣り好きに不動の人気を誇る伊豆稲取のご紹介です。写真は稲取岬にある稲取港です。魚市場が大変賑わっていますねぇ。何かイベントでもやっているのかと思いきや、そうではないようです。皆さんで水揚げされた新鮮な魚をのぞき込んでいるそう。そんな稲取港では、毎週土・日に朝市を開催。新鮮な魚を吟味して購入することができます。実は「エンゼルリゾート伊豆稲取」というリゾートマンションにも毎週日曜、朝市が出張してくれています。
稲取といえば昨年、町長選挙で東京の観光関係のお仕事出の女性の方が就任して話題になりましたね。最近すごいんです。東京〜稲取間の往復バスを格安で(なんと往復5,500円!!)で出したりして観光客の方がとっても増えているんです。さすがですね(・_・)他にもお馴染みの雛のつるし飾りまつりなどなどイベント盛りだくさんで頑張っています。

朝から真っ青な空が広がり、春の足音が聞こえるような気持ちの良い1日です。

ひまわりでは早く良いご縁をご紹介できるようにお部屋の写真撮影を行ない当社HP上に掲載しています。
リゾート物件をお探しの方には「お部屋のイメージがつかみやすい」と嬉しいお言葉をいただいて、「よ〜し!頑張るぞ!!」と私達もいちばん気持ちを使う部分でもあります。
今日のようなお天気はまさに「撮影日より」・・・ということで営業マン達も朝から張り切って写真撮影に出掛けて行きました。これからもマンションだけでなく色々な情報をおしらせして行きますのでお楽しみに!!

最近は日が延びて5時を過ぎても明るく季節の移り変わりを実感しています。気がつくとあたみ桜が散り始め熱海梅園では早咲きの梅が見頃を迎え、中咲きは6〜7分咲き、全体では7分咲きとなっています。梅と桜が同時に楽しめる常春・あたみへ来てみてください。

このページのトップヘ