下山です。

台風一過、雲がほとんどなく気持ちの良い天気となりました。

気温も上がり暑い1日でしたが、、、



本日は熱海自然郷別荘地の写真撮影のため外出したのですが、

特に海が深い青で綺麗でした。

自然郷の緑と、遠景には網代の海、そして青空という景色でしたので

思わず車をとめて写真を撮りました。


さて、先日角谷さんと一緒に外出する用事があり、

ちょうど作業が終わる頃にはお昼時になっていたので

事務所へ戻りがけに外食してきました。


お世話になっている業者さんから、

もつ煮がとても美味しいと評判を聞いていたお店へ行ってきました。

渚町にあります雨風食堂さんです!


タイトルにもありますように雨風(あまから)食堂さんと読みます。

目印はこの↓看板になります。進行方向まで分かりやすく角谷さんが指し示してくれました。


角谷さんの行き先をたどるり路地を進んでいくと、、、


こちらになります!


私はおすすめメニューNo,1と書かれていたチキン南蛮を注文しました。



タルタルソースがたっぷりとかけられています。

かろうじて鶏肉の部分を肉眼で確認出来るかどうかという程です。



ジューシーでボリュームもあり大満足でした。


角谷さんは、こちらも同じくおすすめメニューNo,1となっていたアジフライ定食を注文されていました。


とても大きいアジフライが2枚、こちらもボリューム満点のようでした。


そしてもう一品、もつ煮を注文しました。

これからの季節にはぴったりですね。


こちらの雨風食堂さんは他に

同じく渚町にあります雨風亭さんと

仲見世商店街から少し進んだ交差点にありますラーメン店の雨風本舗さんとがあります。

他2店舗も行ってきてご紹介したいと思います!!





店名 雨風食堂 (アマカラショクドウ)

ジャンル 居酒屋、洋食、定食・食堂

住所 静岡県熱海市渚町15-3

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:30(L.O.21:00)

定休日 水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村