房総の不動産会社 ひまわり房総店リゾート日記

〜房総半島(九十九里・御宿・勝浦・鴨川・白浜・内房)のリゾートマンションや別荘の不動産を取り扱うスタッフから、リゾート情報やグルメ情報をお届け〜

いすみ市☆旬の山菜「ワラビ」を取りに行ってきました♪

b170424

















こんにちは、屋城です。
今日はお日様が出るとポカポカ暖かかったですね♪
春らしいお天気で、どこかお出かけしたくなってきます(*'▽')


さて、先日の定休日、この時期の屋城家の恒例行事、
いすみ市の山奥にワラビを取りに行ってきました!

今回は主人と親戚のおばさんの3人で山に入ってきました!
この日もポカポカいいお天気♪

・・・しかし、暖かいからと言って、薄着で山に入ってはいけません!
滑って転んだり、冬眠から目覚めたマムシに噛まれたりしたら大変ですからね!
長袖、長ズボン、長靴をはいて携帯の電波も届かない山奥へ・・・


私は毎年山菜採りに来ていますが、海育ちの主人は山に入るのは初めて!
期待なのか不安なのかなんともいえない表情を浮かべていました(笑)

山に着くとすでにワラビ採りをしている人が!!!
ビニール袋いっぱいに採っていました( ゚Д゚)

これは私たちの分はもうないのでは・・・とがっかりしていると、
親戚のおばちゃんが「ワラビは『千人の股をくぐる』
という言葉があるくらい取り残しがあるんだよ〜」と教えてくれました!

おばちゃんの言葉を信じ、よーく目を凝らして探します。
b170424-2























ちゃーんとありました!(*^-^*)
その後も少し場所を変えるなどしてワラビを探し続け、
大量!とまでは行きませんでしたが主人と2人分でこれだけ収穫できました!
b170424-3

















早速あく抜きをし、夕飯のおかずに♪
b170424-4

















まずは適当な長さに切っておひたしに・・・

b170424-5























ちょうど知り合いからタケノコを貰っていたので、タケノコと一緒にお味噌汁も♪
b170424-6

















タケノコの炊き込みご飯も作りました!
b170424-7

















食べやすくおにぎりにして山菜パーティーです( *´艸`)
旬の食材たっぷりの夕食はどれもとっても美味しかったです♪

わざわざ山に採りに行かなくても、地元の農産物直売所、
ごじゃ箱さんやなのはなさんなどに行けば、
その時期の旬の山菜、野菜を購入することができます。

みなさんも是非、山菜パーティーを楽しんでみてください!(^O^)/


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

いすみ市長志にある「市朗兵衛」さんで伊八めしをいただきました♪

こんにちは藤江です!
今日はGW前の日曜日でしたが天気にも恵まれ
沢山の方が房総に観光に来ていました♪
20170423-b170423-1.jpg
白子町ではサーフィンの大会が開かれており、
青空のもと白熱した試合が行われているようでした:**:

さて白子町からの帰り道、お昼ご飯で
いすみ市長志にある「市朗兵衛」さんに行ってきました!
20170423-b170423-3.jpg
房総は海だけではなく少し車を走らせれば長閑な田園風景が
広がっているのも魅力です♪
20170423-b170423-6.jpg

そんな緑豊かな場所にある市郎兵衛さんでは、
そばやうどんにご飯もの、定食など様々なメニューがありますが、
いすみ市のご当地グルメ、倏箸琉鉾めし″も食べられます!
因みに波の伊八めしとは、いすみ市のご当地料理で、
いすみ市産の米を柱に、いすみ市の食材を中心に新鮮な海の幸、
山の幸を使用し季節ごとの食材または調理法を
強調し八種類以上使用するという厳しい掟があります!!
伊八めしの掟

そして「伊八」とは江戸時代の有名な彫刻師、武志伊八郎信由の傑作が
市内の寺などに残り、観光名所になっていることから、
8種類の具材と伊八をかけて、「伊八めし」になったそうです
波の伊八観光コースはこちら:**:

もちろん私は伊八めし(980円)を注文しました!
20170423-b170423-5.jpg
どんぶりをはみ出しているダイナミックな穴子のてんぷらに、
さつまいもにかぼちゃ、自家製のアシタバに旬のタケノコと盛り沢山です♪
それにお蕎麦もついてとボリューム満点です!

注文してから揚げたさくさくの天ぷらもちろん美味い♪
創業時から継ぎ足しているという秘伝のタレは
甘すぎずしょっぱ過ぎず絶妙です♪
これだけの量で1000円以下とリーズナブルで大満足でした:**:

房総のご当地グルメは勝浦市は勝浦タンタンメン、
鴨川市はおらが丼、いすみ市は伊八めしと美味しいものばかりです!!
是非、房総にお越しの際はご当地グルメを味わってみてくださいね:**:



”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村


鴨川市 一戦場公園へ行って来ました♪

b170422


















こんにちは、高橋です。
今日は1日曇りでパッとしないお天気でしたね(T_T)
明日は晴れて良いお天気になりそうです!

私が仕事を終え実家へ娘を迎えに行くと、久しぶりに網掛けに乗っていくか〜?と父に誘われ久しぶりに船に乗ってきました♪
b170422-1


















やっぱり船は楽しいですね〜♪
暖かくなったので潮風が気持ちよくて船がスピードを上げて走っている時の跳ねる感じがアトラクションみたいで大好きです(*^^)v
夏になったら皆で私でも簡単にできるアジ釣りに連れて行ってもらいたいと思います!

さて、話は変わりますが、先日鴨川市にある亀田総合病院に娘の定期診察があったのですが、大嫌いな病院を頑張った娘の気分転換に一戦場公園へ行ってきました!
b170422-3


















この楽しそうな後ろ姿!!!
広い芝生の上を楽しそうに走り回っていました(*^^*)
大きなジャングルジム?のようなものや乗って遊べるような遊具が少しだけあり、ジャングルジムは娘にはまだまだ無理そうですが、公園を目一杯満喫していました♪

本当はもう少し早い桜が満開の時期に行きたかったのですが...既に葉桜の季節...
桜は諦めていましたが遅く咲いた2本の桜の木が満開!笑
風で花が散るのも娘には楽しかったようです(*'▽')♪

レジャーシートを敷いてお昼ご飯にお弁当を食べピクニック気分です♪

公園でしばらく遊び、その後は公園から少し歩き「魚見塚展望台」へ!
20151227-b151227


















鴨川市を一望できます!
海からの潮風が気持ちよく最高の景色です♪
昼間の景色も最高ですが、この「魚見塚展望台」は夜景スポットとしても人気があります(*^^*)
私も以前行ったことがあるのですが、海岸沿いの曲線になっているライトがとてもキレイですよ♪

鴨川にお越しの際は是非行ってみて下さいね♪

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

長南町にあるアリランラーメンの元祖「らーめん八平」さんに行って来ました〜!

田熊です!!
20170421-b170421.jpg
3月の末には急な寒気に襲われ冬に逆戻りか!?
と思うような日が続きましたが、
ここにきて暖かい日が続きいよいよ房総も
観光シーズンに突入して参りました!!

これからの季節は、新緑が本当にきれいですので、
是非ドライブにいらしてください!
今の時期ですとカツオやワラサなど安くて美味しい魚も
楽しめますよ〜!!(ワラサは終わりかけかも・・・)

さて、先日のことですが東京に契約で行ってきました。
普段は電車で行くのですが天候の関係で
電車が止まる可能性があったからです・・・。

せっかく東京まで車で行くので帰りは普段行けない所で
美味しい物でも食べようと密かに考えておりました。

色々悩んだ結果選んだお店は、房総三大ご当地ラーメンの一つ、
アリランラーメンの元祖「らーめん八平」さんです!!

ここに辿り着くまでの道のりは里山の景色が広がり
本当にいいところなのですが、
私は何度か来ているので平気ですが恐らく初めて来る方は

本当にこの先にラーメン屋さんがあるのか!?
と不安になると思います。

さて、久しぶりにお邪魔して見ると以前よりも
大分駐車場が広くなっていました。
駐車している車をみると他県ナンバーが多く
観光客の方が多い印象です。

店舗はあまり変わっていないですが、
以前はお婆さんとお孫さん?で営業されていると聞いておりましたが、
今回行ったときはお婆さんの姿はなく
お孫さんと聞いていた方と新しい店員さん3名くらいで営業されていました。

20170421-b170421-2.jpg

ここのお店に行ったときに注意して頂きたいのですが、
注文の仕方に特徴があります。
いわゆるラーメンマニア(私も含め)の間では
ロット制と言われる注文方式です。

お店に入って席に座っていきなり注文をすると、
「順番できいてますので・・・」と言われてしまいます・・・。
この日も何組か言われてました・・・。

入店順に何組かの注文を聞き作り終って提供が終わったら
また注文を聞くという注文方法なので、
自分が誰の前に入店していたかだけは忘れないようにしてください。

そして今回私が注文させて頂いたのがこちら↓
アリランチャーシュウ大1400円(以前より値上がりしていました)
20170421-b170421-5.jpg

相変わらず他ではあまり見かけないタイプのラーメンです。

昔は味噌ベースもあったと思ったのですが、今回行ったときには無くなっていました。(今回本当は味噌を食べるのが目的でした)

辛めにしたので、ほんのり汗ばみましたが外に出ると新緑というよりは未だ芽吹いたばかりの木々がとても爽やかでした。

20170421-b170421-3.jpg

この日の夜、カツオをつまみにお酒を飲んだのですが、胃が弱くなったな〜と中年であることを実感いたしました。

20170421-b170421-4.jpg




”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村


勝浦市・海の博物館の「サンゴ礁の生きものたち」展

b170420_2


















こんにちは!金子です。

先日、勝浦市にある海の博物館で開催中の「サンゴ礁の生きものたち」展を見てきましたのでご紹介します!!

「サンゴ礁」と「サンゴ」という言葉は、言葉は似ていますが、実は全然違うものを指しているんです。


b170420_10


















サンゴ礁って、生きものが作った地形のことを指すんですね。
展示では様々なサンゴ礁の地形や、どうやってその地形が出来たかについても詳しく紹介されています。

サンゴというと、生きもののサンゴのことを指します。
サンゴはイソギンチャクに近い仲間で、サンゴ礁を作る仲間は主にイシサンゴ類といって、堅い骨格を作るグループのサンゴです。

b170420_9


















サンゴの骨格がずらりと展示されていますよ。


b170420_11


















千葉県で見られるイシサンゴの仲間。

千葉県にはサンゴ礁はありませんが、実はイシサンゴの仲間も生息しているんです。
海辺を散歩していると、運がいいと小さなかけらが落ちていることもあります。

ちなみに、宝石になるサンゴは深海に生息している別の仲間なので、落ちているかけらを磨いても光りません(^^;

こんな風に、サンゴはどんな生きもので、どうやって栄養を作って生きているのか詳しく紹介されています。
この展示を見れば、サンゴ博士になれちゃうかも!?


この展示で私的にぐっと来たのが、こちらの地形模型です。
サンゴ礁は海から陸にかけて変化に富んだ複雑な地形を作ります。
この模型は、その様子がとても分かりやすく表現されていますよ!

b170420_3


b170420_4

































石灰岩は浸食されやすいので、こんな深くて櫛のような地形もできます。
この模型をよーく見てみると…

b170420_5


















ダイビングを楽しんでいる人がいます。
探してみてくださいね♪


サンゴ礁はその複雑な地形から、生きものの良いすみかになったり、産卵場所になっています。
こんなカラフルなカニとか

b170420_7


















おしゃれなヤドカリもいます。

b170420_6


















サンゴ礁は陸上の熱帯雨林に匹敵する生物の多様性がとても高い場所です。
そこにはサンゴの骨の形を変えてすみかを作る生きものや、
「歩くサンゴ」なんていうのもいますよ!
どうやって歩くのかは、ぜひ展示を見て確かめてみてください♪

展示の最後では、サンゴたちが今直面している危機について紹介されています。

b170420_8


















時々大量発生して広い範囲のサンゴを食べつくしてしまうオニヒトデ。
サンゴの白化現象やサンゴの病気などでサンゴが死んでしまうと、生き物たちのすみかもなくなってしまいます。
いつまでも、たくさんの命でにぎわう海であるように…そんな気持ちになった展示でした。

「サンゴ礁の生きものたち」展は、5月7日(日)まで開催中です。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

いすみ市大原漁港若女将ブログ☆イサキ釣りが始まりました!

b170418

















こんにちは、屋城です。
今日は朝方は風と雨とで大荒れのお天気でしたね!
ただお昼ごろには天気が回復し、だんだん空が明るくなってきました(^^♪

そんな今日はひまわり通信39号の納品日!
b170418-1

















宅急便のお兄さんが一生懸命運んでくれました♪
b170418-2























ひまわり通信はひまわり各店の物件情報がぎっしり詰まった物件情報誌。
私たちスタッフの愛も詰まっています(笑)

すでにご希望をご連絡を頂いている方には
近日中に発送させて頂きますので楽しみにお待ちください!

※ご希望の方は、boso@himawari.comまで、ご住所とお名前
「ひまわり通信・あそ房最新号希望」とご記入のうえご連絡下さい!
ホームページからもPDFファイルでひまわり通信を見ることもできます。
ご興味のある方はこの機会に是非ご覧になってみてくださいね♪


さて、話は変わりますが、
最近の我が家の釣り船の状況をお伝えします!

大原漁港ではヒラメ、真鯛に加えて、イサキ釣りが始まりました〜(^_-)-☆

先日の釣果は絶好調だったようですよ〜!
イサキは「1人50匹釣れたら終わり」というルールがあるようで、
この日は乗っていたお客さん全員が、達成したそうです!すごい!
b170418-3






















1本の竿に針が3つ付いた仕掛けを使うのですが、
竿を落とすたびに、その全部の針にイサキが釣れていました!
これは楽しそうです!(*'▽')

そして主人が我が家にもお土産を持って帰ってきました(*^-^*)
b170418-4

















早速夕飯は塩焼きに♪
b150704-3

















身はふわふわで塩加減も丁度いい!白いご飯ととってもよく合います!
おかげでご飯をおかわりしてしまいました!(笑)
魚独特の臭みもなく、とっても美味しかったです(*^_^*)

みなさんも房総のイサキを釣って&食べてみてくださいね♪


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

白子町の名物「白子たまねぎ」が食べられる季節になりました♪

こんにちは藤江です!
20170417-b170417-1.jpg
本日は契約で東京ある当社の事務所まで行ってきました!
御宿町の海沿いにあるマンションは御宿駅へ徒歩で行くことができ、
東京へはJR外房線御宿駅から特急に乗ること約1時間20分、
また高速バスも出ており東京方面へのアクセスもしやすいです^^
ただし電車の場合、東京駅に着いてから乗り換えのホームまでが
遠いいのでご注意を!

さて暖かい日も多くなり、清々しい天気の日も増えてきました♪
暖かくなると美味しい食材も増えてきます!
今日は私が食べるのを待ち焦がれていた白子町の狄袈未佑”を
紹介します^^
20170417-b170417.jpg
私は御宿町にあるスーパーおおたや”さんで購入しました♪
九十九里の温暖な気候とミネラル豊富な砂地の土壌で
栽培されるこの新玉ねぎ。
辛みが少なく甘みが強いのが特徴です♪
白子町内では道端などで売っているのをよく見かけますが、
近隣の市町村ではコンビニなどにも置かれています^^

1人暮らしで最近は自炊をサボり気味な私ですが、
めんどくさがりな私でも簡単に出来る調理法で
いつも新玉ねぎを食べています!

まず皮をむき、切れ目を入れてラップに包み、
20170417-b160507-2.jpg
そしてレンジで5分!
20170417-b160507-3.jpg
こちらにポン酢を掛けて食べるだけで完成です:heart:
甘くてとろっと溶けそうなぐらいみずみずしく絶品です:oops:

本格的に出荷されるのは5月になってからだと思いますが、
見つけたらどうぞ食べてみてくださいね♪

因みに5/14(日)は「第17回 白子たまねぎ祭り」が開催されますよ:**:

たまねぎ掘り体験や5kgネットに詰め放題(500円)など
イベント盛り沢山なので是非行ってみてくださいね♪

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

勝浦の部原海岸に出店していたSPAICE COFEEさんに寄って来ました〜!

田熊です!!
20170416-b170416.jpg
先日の事ですが、毎日HPのトップに載せる写真を撮りに行った際に
部原海岸に移動式のコーヒースタンドがありました。

このコーヒースタンドは以前にもサーフィンの大会などにも出店しており、
その時はアイスコーヒーを買わせて頂き大変美味しかったのを覚えていたので、
この日もコーヒーを購入することにしました。

20170416-b170416-2.jpg

奥に見えている自転車で手前にある台車を引っ張り移動しています。
以前夏の暑い日に国道128号線の上り坂を一生懸命に
自転車をこいでいる姿を見たことがありますが、
本当に大変だと思います・・・。
汗っかきの私だったら大変なことになりそうです・・・。

この日は、少し肌寒かったのでホットコーヒーをお願いしたのですが、
目の前で豆から挽いて煎れてくれるとそれだけで、
雰囲気がよく嬉しくなりますね!
今や、コンビニに行けば引き立てのコーヒーが
100円くらいで飲めますが、たまには良いですね〜!

20170416-b170416-3.jpg

そして、お願いしたコーヒーは本日のコーヒー400円で
「ショコラ」という豆の種類との事で、
ほんのりチョコレートの香りがします!


20170416-b170416-1.jpg

おいしいコーヒーを飲みながら眺める海はまた良いものですね〜

海で遊んだ後や、ドライブで疲れた時にこのコーヒースタンドを
見掛けたら是非ご利用してみてくださいね!

丁寧に煎れたコーヒーの香りに癒されますよ〜

自転車で移動しているので、雨の日はお休みみたいです。

詳しくはSPAICE COFEE のFacebookをご確認ください。



”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

御宿台にある「カフェ はらどけい」さんに行ってきました♪

b170415


















こんにちは、高橋です。
今日は暖かくてお天気も良くて♪風が強くなければ完璧なのですが...
明日は天気予報によると風はおさまりそうなので春らしい1日になりそうですね(*'▽')!

この間の定休日に御宿台にある「カフェ はらどけい」さんに友人たちと行ってきたのでご紹介したいと思います♪
はらどけいさんはテラス席もあり、この日は天気も良くて暖かくて、テラス席でランチをしたいところだったのですが、最近イタズラと脱走が大好きな娘が一緒だったので大人しく店中でいただくことにしました( ;∀;)

平日だったのですがお昼時に行った店内にはお客さんがたくさん!
ご夫婦で経営されているのですがとても優しく気さくな方で、とっても居心地の良いカフェです(*^^*)
ランチはこの日のきまぐれセットだった「クリームソースハンバーグ」を注文!
まずはセットのサラダ〜
b170415-1


















メインのクリームソースハンバーグ
b170415-2


















ナイフをいれると肉汁があふれ出してきました( *´艸`)
柔らかいですが肉感も残っていて!ソースも濃厚で絶品でした♪
サラダ・メイン・ライス・デザートのヨーグルトアイス・ドリンクがセットになって値段は1,000円♪
デザートまで美味しく完食したのですが、店内のメニューボードにある「パンプリング」と「チーズハニーピザ」が気になってしまい(笑)
追加で注文してしまいました(*^^)v
〜パンプリング〜
b170415-3


















〜チーズハニーピザ〜
b170415-4


















パンプリングは熱々とろとろでとっても美味しい!
チーズハニーピザは生地がモチモチでチーズと蜂蜜の相性が抜群でした!

美味しいお料理にデザートで久しぶりに会う友人とも話が弾みとっても幸せな1日になりました(*^^*)
皆様も是非行ってみて下さい♪

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

御宿町にあるキッチンハンディさんで歓迎会をしていただきました!


こんにちは!金子です。

先日、御宿町にあるキッチンハンディさんで、歓迎会を開いていただきました♪
国道128号沿いにある看板を目にしていて、行ってみたいなと思っていたお店だったのでうれしかったです(^^♪

b170414-2


















ピザやパスタだけでなく、タコライスやガパオライスもありますよ。


b170414-3


















おまかせで頼んだ前菜。
野菜のマリネがスパイスが効いていておいしい♪
オリーブオイルがとてもいい香りでした!


b170414-4


















マルゲリータ

b170414-6


















ジェノベーゼ

ピザは薄めの生地で軽い食感。ついつい食べ過ぎてしまいそうです(^^;

b170414-7


















アヒージョもありますよ。


おいしい料理を頂きながら、皆さんと色々な話をして盛り上がりました。
趣味の話、私の知らないこれまでのひまわりの話、ジェネレーションギャップを感じる話などなど…

この日田熊店長は途中からの参加でしたが、店長が合流すると、次々に肉肉しいメニューを頼んでいきます!肉食系!!
中でも、「このハンバーグうまい!!柔らかいのに肉っぽさが残っている」と、大絶賛でした。
(しかし、写真を撮り忘れてしまいました…)


すごく辛いごはんもののメニューがあったのですが、こちらも写真を撮り忘れてしまいました!
思った以上に辛くて、皆で盛り上がりました!


b170414-5


















総務の頼れる先輩のツーショットです♪
これからよろしくお願いします!

田熊店長からのありがたいお言葉を聞きながら、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

日々覚えることがたくさんあって頭がパンクしそうですが、早く房総店の力になれるよう頑張ろうと思った、素敵な夜でした。


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

いすみ市☆おすすめお花見スポット♪今、桜が満開です!

こんにちは、屋城です。
今日は、朝のうちは雲が多く、どんよりとしたお天気でしたが
午後からは雲もなくなり、日差しがポカポカ暖かい陽気になりました♪

もう春ですね〜(*^-^*)

さて、春といえば、お花見。
定休日の昨日は、私もお花見に行ってきました〜( *´艸`)

行ってきたのはここ!
b170413-1

















いすみ市新田野にある、いすみ鉄道の線路沿いです!
桜が満開でした〜

ここは、桜と菜の花と、タイミングが良ければ
いすみ鉄道も見られる私のおすすめスポットです('◇')ゞ♪

私が着くとすでにたくさんの撮り鉄さん達が!
b170413-2

















BlogPaint

















それもそのはず!この時間帯、
ちょうどいすみ鉄道が通る時間だったのです(*'▽')

残念ながら私は撮り逃しました・・・(>_<)


電車ではなく撮り鉄さんを撮る私・・・
今考えてみれば、ちょっと不思議な光景です(笑)
b170413-3

















小学生の頃は、ここが通学路だったので
毎日、この桜の木の下を歩いて登下校していました☆

撮り鉄さんに混じって私も線路の近くから撮影しましたが
とっても綺麗でした〜( *´艸`)

電車の中から見る景色もきっと綺麗なんだろうな〜と思います!


桜が散ってしまう前に、外の景色を眺めながら
のんびりといすみ鉄道に乗りたいと思います♪

皆さんもぜひ乗ってみてください!


※写真撮影をする場合はしっかりとマナーを守りましょう!
線路内に立ち入ったり、咲いているお花を摘み取ったりしてはいけません!
マナー違反となるばかりでなく、列車の運行にも支障を来し
大変危険ですのでマナーを守って撮影してくださいね(^_-)-☆


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

鴨川市にあるお土産施設「道の港 まるたけ」さんに行ってきました♪

こんにちは藤江です!
20170410-b170410.jpg
今日は一日天気が良かったのですが、
明日はまた雨が降るそうですね:ase:
気温はかなり上がってきたので、
あとはスッキリとした青空の日が続いて欲しいです!

さて先日ですが鴨川市まで行ってきたので、
道の港 まるたけ」さんに寄り道してきました♪

20170410-b170410-1.jpg
20170410-b170410-2.jpg
このまるたけさんは
プロが選ぶお土産施設100選”に選ばれ、
その中で6位にランクインしているのです!!

因みに
1位 群馬県の浅間酒造センター
2位 沖縄県の御菓子御殿
3位 蔵元 綾 酒泉の杜
となっており、千葉県で唯一トップテン入りしているのです!

店内には毎朝約20種類の工場直送の新鮮な干物や、
ワカメやのりなどの乾物、塩辛などの珍味、
くじらの加工品や房総の地酒に銘菓などなんでも揃っています♪
20170410-b170410-3.jpg
20170410-b170410-6.jpg
お店の方が色々な干物の試食をくれるので
店内を散策しているだけでお腹が満たされます!

でも店内にはちゃんと食事コーナーもありますよ^^
ラーメンに定食に本格的に食事が出来ます:mrgreen:
潮のかおりたっぷりのイセエビラーメン、蛤ラーメン、
あおさ海苔ラーメンや、ほっけ・あじ・さばなどの干物定食、
そしてねぎトロ丼やしらす丼などなど。

以前はこの 猖質蹐龍薪變鼠 さんが丼(500円)”
を食べました♪
20170410-b170410-9.jpg
鯵ではなくワラサのなめろうを使用したさんが焼きが
2個乗っており、ご飯との間には海苔とかつお節が散らしてあり
とても美味しかったです:lol:

そして今回注文したのは爛肇蹐燭丼(500円)”
それに爐屬辰け浜めし(250円)”です♪
20170410-b170410-5.jpg

リーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられるのが魅力ですよ♪

買い物、食事と満足できると思いますので、
皆様も房総に遊びにお越しになった際は立ち寄ってみてください!


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

勝浦市にある「キリカワ洋菓子店」さんのバースデーケーキ♪

b170409


















こんにちは、高橋です。
ここ何日かお天気の悪い日が続いていますが、明日は久しぶりに晴れそうですね(*^^*)!
一昨日の金曜日妹の小学校の入学式があり、姉は妹専属ドライバーとして送迎をしてきました(笑)
まだまだ小さな妹には大きすぎるランドセルを背負って行くのを見た時は大きくなったなーと嬉しいような...寂しいような...
この日は可愛い妹の為にと実家を離れて遠くに住んでいる姉も駆けつけてくれ、皆でお祝いをしました♪
妹は明日から学校が始まるのでワクワク、ドキドキ♪
たくさんお友達を作って楽しい学校生活を送って欲しいです(*^^*)

さて、話は変わりますが入学式の数日前、母が誕生日だったので皆でお祝いをしました〜

バースデーケーキは勝浦市の商店街にある「キリカワ洋菓子店」さんにお願いしました!
当社のブログでも以前から何度かご紹介させていただいていますね♪
b170409-1


















お店の外観の写真を撮り忘れてしまったので前のブログのものになりますm(__)m
キリカワさんは勝浦でもとっても人気のあるお菓子屋さんで、鯵のひらきをイメージした「ひらきごま」というクッキーや、勝浦産のひじきを使ったお菓子も販売しています!
ケーキはもちろん、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子の種類も豊富でちょっとした手土産にも良く利用させてもらっています。
朝市ロールというロールケーキは1日に数本を限定販売しておりこちらは人気商品であっという間に売れてしまうそうです!中に栗がたくさん入っていてとっても美味しいですよ♪

私的にキリカワさんのおススメケーキは「モンブラン」です!
モンブランというとマロンクリームがウネウネと上にのっているタイプを想像しますが、ここのモンブランはマロンクリームを薄く伸ばして円錐状に巻かれている?ような感じなのですが、クリームの甘さから何から完璧です(*'▽')♪

今回は母の大好きな「フルーツアントルメン」を購入しました!
b170409-2


















下に薄くスポンジがひかれ、カスタードクリームがたっぷり!
その上に色んな種類のフルーツが乗っています。
甘すぎないカスタードクリームに甘酸っぱいフルーツ♪
こちらのケーキもとっても人気がありますよ(*^^*)!

家族皆で大満足でした♪
主役の母も誕生日を満喫できたようで良かったです!

美味しいケーキと勝浦ならではのお菓子がたくさんあるので、皆様も勝浦にお越しの際は是非行ってみて下さい♪
〒299-5233 勝浦市浜勝浦317
0470-73-0307
先に電話での予約も可能です!

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

久しぶりに外房の地磯にヒラマサ狙いで行って来ました〜!

b170408

















田熊です!

先日、久しぶりに外房の地磯にヒラマサ狙いで行って来ました〜!
今年になり定休日になると波に恵まれサーフィンをする日が多かったのですが、この日は久しぶりに波のサイズが下がり風向きもサーフィンをするには、良くない予報だったので、釣りに行く事にしました〜!

この定休日の前日は珍しく早く帰れたので、7時半過ぎには寝て午前2時に起き3時には磯の入り口に行ったにも関わらず先行者がいて考えていた磯には立てなかったので、更に先にある磯に泳いで渡り釣り座を確保しました。

波が予報より高く風も南西よりの予報でしたが北寄りの風がそよそよと吹いていて、全く釣れなかったという前日の情報と同じような状況に少しガッカリしながらも久しぶりに夜の磯に立ち満天の星空を眺めると、それだけで気持ちがスッキリしました。

ただし、潮は流れていたので、もしかしたら?という思いで夜明け前の空が白々として来た頃から夜が明けきり太陽が眩しくなるまでルアーを投げ通しましたが、なんの反応もなくこの日は納竿となりました。

この波の高さにこの風向きなら、サーフィンをしようと言うことでビーチに着いて海に入り何本か波に乗りしばらくすると、風向きが予報通り南西寄りに変わりサーフィンも終了となりました。

ただ…釣りにも行ってサーフィンもして
自宅に着いたのが午前9時前…最高です!
素晴らしいフィールドが身近にある事に感謝しつつ、お隣さんと他愛もない話しで盛り上がりながら(主に私が釣りに行っても釣れない話し)庭の手入れをして愛車のエブリィの洗車をしてと、やらなきゃいけないと思っていたことも全て出来た素晴らしい休日となりました〜!

※ローカルルールにより場所の特定が出来てしまう写真などは公開しては、いけないらしいので、文章だけで申し訳無いのですが、ご理解頂ければ幸いです。


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

一宮町にある一水亭さんに行ってきました♪

b170407




















こんにちは!金子です。
風が強い日が続きますが、その暖かさで春が来たことを実感できますね。

さて、入社してからちょうど一週間ですが、毎日新しい事だらけで、日々大冒険をしている気分です。
4日には、その中でも1、2を争う大冒険をしました。
物件の写真を撮影するため、初の外回りに行ってきたのです!
藤江さんの運転する車に乗って、出発です♪

まずは御宿にあるマンションのお部屋の撮影です。
お客様に分かりやすくお部屋の情報をお伝えするためのポイントを、藤江さんから優しくレクチャーしていただきました!

お昼は、初の外回り記念ということで、なんと田熊店長がお昼代を出してくださいました(*'ω'*)ありがとうございます!!
実は私は、まだいすみ市のご当地グルメ、波の伊八めしを食べたことがなかったので、藤江さんおススメのお店に行きたかったのですが…
定休日でした(T_T)
また別の伊八めしのお店も定休日。
ラーメン屋さんも、焼きたてパン屋さんも、定休日…!!
私たちは、お昼難民状態となりました。。
火曜日定休日のお店って、意外と多いのですね。
皆さんがお食事に行かれる際は定休日を調べてからお出掛けされることをお薦めします(^^;

お昼を求めて岬町を通り過ぎ、一宮町の海沿いを進んでいると…



b170407-7



















大きなかまどが、目に飛び込んできました!
看板に書いてある地魚、釜めしの文字に惹かれ、ここに決めました。

b170407-5


















メニューは、お刺身や揚げ物やお蕎麦もあって、迷ってしまいますね。
私は、本日のおすすめから、おまかせ刺身定食を、藤江さんは通常メニューの釜飯の中から小付三品を注文しました。

b170407-4


















おまかせ刺身定食です。

お刺身はブリ、マグロ、サーモン、あと分からないものがもう1種でした。
お刺身の中では特にブリが脂がのっていておいしかったです!
分からない種類を後で店員さんに聞いてみたところ、ブリの別の部位だそうです。
食感がまた違っておもしろかったです。
小鉢が沢山付いて、ご飯もたくさん。そのボリュームにビックリしました。
すぐ前が海ということもあり、思いっきりサーフィンを楽しんだ後の方にはうれしいのではないでしょうか!?

b170407_1



















藤江さんが頼んだ釜飯も、ごはんがフワッフワでとてもおいしかったそうですよ(^^♪
ぜひ皆さんも行ってみて下さいね♪

b170407-6



















お店から少し走ると、2020年東京オリンピックのサーフィン会場に決まっている釣ヶ崎海岸があります。

b170407_2


















この日はお天気が良かったので、海が青くてとってもきれいでした!

私が房総に移住して早いもので5年余りですが、まだまだ知らない場所が沢山あります。
これからも色々なところに行って、房総の魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!




”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

ひまわり房総店HP
ひまわり房総店へ
Profile
Categories
Archives
記事検索
facebook
ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
Recent Comments
スーパーおおたや
御宿町スーパーおおたや
  • ライブドアブログ