こんにちは、高橋です。
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした♪
何だか一気に秋になったような陽気です〜
秋と言えば、「さんま!」
とか食べ物しか思い浮かばない食いしん坊です(笑)

先日、延期になってしまった「おんじゅく花火大会」が延期になり、
一昨日の26日に開催されましたが、
この辺りでは、最後の花火大会となりました(泣)
夏が終わるのは、何だか寂しい気持ちになります(/TДT)/

御宿の花火大会は家の前から見ようと思っていたのですが、
今年まだ1回も花火を見に連れて行ってあげられていない妹に、
どうしても見に行きたい!と駄々をこねられ(泣)

結局御宿まで行く見に行くことになりました〜
絶対車混んでる〜ヽ(TдT)ノ
と思っていたのですが、予想外にも全然混んでいなくて、
岩和田漁港のところから見ることができました♪
b140828-2


















雨が降っていたのでほとんど車の中から見る感じになってしまいましたが、
私も今年初の花火大会だったので、見れてとっても嬉しかったです(´∀`*)
妹はもちろん大満足の様子でした〜(☆゚∀゚)!

話しは変わりますが、先日勝浦にある「味彩館」という、
「農産物直売所」に行ってきました♪
勝浦から国道297号線を大多喜方面へ行く途中にあるお店です!
↓のこの看板が目印です♪
b140828-1


















入口はこんな感じです♪
b140828-4


















このお店に行って、野菜の値段の安さに本当に驚きました!
ピーマンがこんなにいっぱい入って「70円!」
b140828-3


















もービックリです(笑)
母はいつも行っていたようですが、
私は初めて行ったので、安さにつられ、
たくさんの地元農産物や野菜、花、たまごなどがあったので!
あれもこれもと買ってしまいそうになりました(笑)
勝浦にこんなお店があったなんて...
もっと早く知りたかったです(T_T)

私の家は漁師なので、魚はいつもあるけど、
野菜は買うか貰うかなので、この「味彩館」はとっても嬉しいお店です♪

しかもどの商品も生産者の方の名前が書かれていますので、
何だか安心感が持てますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

農産物直売店ならではの地元の鮮度の良い野菜が買えるお店です♪
皆様も是非利用してみてください (´▽`)!

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村