b150608

















こんにちは、屋城です。
風が涼しく、過ごしやすい陽気でした(^−^)
こんな日はどこかドライブにでも出かけたくなりますね!

ドライブと言えば最近、休みの日はバイクで仲間と
ツーリングに行くのが趣味の私の父。

先日私が友達と出かける時、ちょうど走っているところを発見しました!
b150608-1























一緒に出発したわけではなく、たまたま見つけたんですよ!(・ω・ノ)ノ
ちなみに写真の左に写っているのが私の父です。(笑)

父は南房総の方にツーリングに行くのが好きなようで
「今日はここに行ったんだー」と写真を見せて自慢してきます!

美味しそうな食べ物の写真も見せてきて羨ましく思っていたので、
この日は内房の方に行くと言っていた父にお土産をお願いしました!


そこで今日は父が内房に行って買ってきた、お土産を紹介しようと思います♪

父はこの日富津市金谷にあるフェリー乗り場の近くまで行ったそうで、
そこにあったお土産屋さん「ザ・フィッシュ」で買ってきてくれたようです!
浜金谷マリーンハイツの近くです!

父が買ってきたのはこちらのふたつ!
b150608-2

















南総ロールと
b150608-4

















のこぎり山バームクーヘン!

どちらの商品も地元の「見波亭」さんの商品で
素材にとってもこだわって作られたお菓子なんです(^−^)
b150608-3























南房総でとれたフルーツとバタークリームを合わせ、
バームクーヘンで巻いたロールケーキ(^−^)
バームクーヘンのロールケーキはなんと、このお店が世界初なんだそうです!

バタークリームなので甘すぎず、
中に入っている苺もとっても良い風味で美味しかったです(*^_^*)

b150608-5

















そしてこちらがのこぎり山バームクーヘン。
家族で分けるために切ってしまった後ですが、この形を見てください!

金谷から望む鋸山をモチーフに作られた商品だそうです。
確かに本物の鋸山同様、ギザギザしていますね(^O^)
しっとりとしていて、こちらもとっても美味しかったです♪

どちらもとっても美味しく、見た目がちょっと変わっていて
お土産にはピッタリだと思ったので紹介させていただきました!

房総に遊びに来た際にはぜひ購入してみてください!

今度私も父のツーリングについて行ってみようと思います!
※バイクではなく、車で追いかける感じです!(笑)

その時はまた紹介させていただきますね(^−^)♪


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村