こんにちは!高梨です!

段々と暖かい日が続き、外に出掛けてみようかな思える季節になってきましたね^^

私はお休みを利用してイチゴ狩りに行こうと思い、一宮市の「一宮観光いちご組合直売所」に行ってきました!
b180325-3

















    ここは直売所という名前の通り、野菜とイチゴの販売をしています。
私が行った時は時間が遅かった為、イチゴ狩りは出来ませんでしたが「冷凍イチゴ」が奇跡的に1袋残っていて購入する事が出来ました!これを使って、「コンフィチュール」を作る事に決めました。

コンフィチュールはジャムと似ていますが、違いは果物の形が残っている所が特徴です。作り方はジャムとほぼ変わらないので調理も簡単にできます。
鍋に冷凍イチゴと砂糖を入れ30分置き、水が出てきたらレモン果汁を入れて煮詰めます。出来上がったのがこちら↓
b180325-1


















今回はこれを一工夫して、グラスチーズケーキを作りました!↓
b180325-2


















カットしたイチゴの甘酸っぱさとチーズケーキが合っていて、且つ、イチゴのコンフィチュールの程よい甘さが全体をまとめてくれているのでとても美味しかったです!

3月現在、この直売所では5種類のイチゴ狩りができます。
時期によって食べられる種類も違うそうなので、電話でお問い合わせ頂くことをオススメします。
イチゴ狩りを堪能しつつ、直売所の冷凍イチゴもお土産に購入できますのでぜひお立ち寄りください!

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村