田熊です!

毎年4月に私の住んでいる区では、お祭りの会の総会が開催されます。

今年も区の集会所に集まり開催されました。

決算が発表されたり、役員を決めたりと色々話し合い、その後飲み会へ・・・

という流れです。

結構こういう会を嫌う方が多いのですが、私は楽しんでおります。

お祭りで苦楽を共にした事でなんとも言えない団結感があり、とても居心地がいいのです。

特に私の様な移住者の場合、地元の方とふれあい元々ここに住んでいたかの様に笑い合える仲間が出来たという事は非常に嬉しいですし、色々な場面で心強いです。

話は変わりますが、飲み会は御宿の「葵」さんという居酒屋に行ってきました!

葵さんは、地の旬の物を食べられるので私も大好きなお店の一つです。

この日お願いした料理はこちら↓

キャラブキ

b180416-1


















サヨリの干物

b180416-2


















イワシの刺身

b180416-3


















イサキの塩焼き

b180416-4


















アジのナメロウ

b180416-6


















カツオの刺身

b180416-5


















などなど色々食べましたが、どれも美味しかったです!!

私が、このブログを書いていて写真を撮ることを知っている方は、料理が運ばれて来ると私が写真を撮りやすい様に私の前に持ってきてくれたりと、本当に助けて頂いてます!!

楽しい宴はアッと言う間に終わってしまいました。飲み足りない方たちは二次会に行ったようですが、次の日も仕事がある私は一次会で帰りました。

こういう会合に出席すると飲めないお酒を無理矢理飲まされたり、いつまでも付き合わされるようなイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、私が住んでいる区では全くありません。

飲まない人はソフトドリンクですし、一次会の途中で帰る方もいますし、そもそも飲み会には参加しない方もいます。

移住されて、もしこういう会合に出席する機会が有ったら是非参加してみてください!

きっと今までと違った景色が見えてくると思いますよ!!


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村