こんにちは!高梨です!

最近待望の「ひまわり通信 Vol.41」が発行されました!新しくなった雑誌に感激しつつ、私は前日から通信を各地域のマンションへお届けするべく奔走しています。
内房〜九十九里地域まで移動するのですが、通った事がない道を車で行くのは中々緊張します。ただ、物件を直接見られるチャンスはありがたいので勉強になるなぁと考えています。

前日に引き続き今日は南房総市に行ったのですが、着いたのが丁度お昼頃だったので昼食をとることにしました。場所はエスカール白浜2Fにある「オドーリ・キッチン」さんです!
b180422-8


















マンションの中のレストランには行った事がなかったので、どんなお店なんだろうとドキドキしましたが、勇気を振り絞って入ってみると…落ち着いた雰囲気の曲がかかったオシャレな店内でした。座った席からは海を見る事ができ、眺めも綺麗です!
b180422-1


















メニューはランチを中心に炭火焼を活かしたお肉料理と、パスタやピザなどのイタリアンがありました。
b180422-6


















悩んだ末にBランチを選び、メインを南房総産里見伏姫牛サーロインの炭火焼にしました。
人参の冷製スープから始まり、香草パン、前菜にハーブを使った鰆のなめろうとカツオのスモークが出てきた時は、こんな食べ方もあるんだなぁと驚きました。(左 カツオのスモーク、右 鰆のなめろう)
b180422-3


















メインのお肉料理も中がレアで丁度良く火が通っているので硬くなく、ソースもサッパリしていて美味しかったです!
b180422-4


















最後のデザートもとても美味しくて、ただ、1つだけ変わった形のサクサクとしたクッキーが出てきたので、お店の方にどういう物なのか伺ってみると「バーチ・リ・ダマ」という名前で日本語にすると「貴婦人の唇」というそうです。食べる時の様子やクッキーその物の形がそう見える事からその名がついたのではないかと仰っていました。(写真一番左の茶色のクッキー)
b180422-5



















最初は足を運ぶのに躊躇していたお店ですが、思い切って入ってみて良かったです!ランチは他にもメニューがあるので、次は別のお料理を楽しみに行ってみたいと思います。
また、ここのお店は18時からディナーもやっていて、メニューもチーズやお料理の数が増え、ワインやカクテル等のお酒も楽しめます。また、距離にもよりますが無料の送迎も行っているそうなので、もしご利用の際は電話での確認をオススメします。フラワーライン沿いにピンクのマンションが目印なのでお近くを通った際には、ぜひ寄ってみて下さい!











”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村