こんにちは草野です!

本日、御宿町にある【スーパーおおたや】に行ってきました!
田熊さんのブログにも何度も登場しているスーパーです♪

マグロの解体ショーがあるとの噂を聞きつけ行ってきました!

着くや否や人だかりで、解体ショーが始まっていました!
190309-1



















私は生でマグロを見るのは初めてで
マグロの解体ショーももちろん人生初めてです!!
190309-2


















大きなマグロ!!!生でみると迫力が凄い…
おばちゃんに聞くと30キロ台だとかΣ(・□・;)

いつもは50キロ近くあるそうで
店員のおばちゃんが「私と変わらないのよ〜うふふ♪」なんて
言って、二人で笑っていました(≧▽≦)笑



「中落ち4つしかとれないよ〜!!欲しい人はジャンケン!」

中落ちがどこの部位かも分からず何の気なしでジャンケンに
参加したら、見事勝ちました!!!笑

鮮度の良い中落ちゲットです♪
190309-3




















中落ちってどこなんやろ〜とブツブツ言ってたら
「マグロの背骨の周りにくっついている身の部分で
マグロの部位の中で一番脂がのって美味しい場所と言われる部分だよ〜
安くて美味くて最高なんだよ〜!」
とおばちゃんが教えてくれました!勉強になります!!


3か月に一度「おどろき市」というのを開催されていて
美味しい海鮮がお手頃な価格で買えるみたいです♪
またコストコフェアや青空市も開催されているみたいです!



スーパーでマグロの解体ショーが見れるなんて海の近くならではですね!
御宿町のリゾートマンションから徒歩圏内ですよ〜(*^▽^*)
(センチュリー御宿シーサイドからは少々遠いです)

今日の晩ご飯が楽しみ〜〜(≧▽≦)
漁港直送のスーパーおおたやオススメです♪
190309-4






















”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村