田熊です!!

茂原方面に定休日に用事があり、ついでに茂原公園に寄って来ました〜

桜はまだかな〜??と枝を見てみると、3月18日現在では↓こんな感じでした。暖かい日が続く様なので来週には満開でしょうか??

b200321-5
























さて、いすみ市にある「ナポリタンのささや」さんに行ってきました。

以前から気になっていたのですが、今回初訪問です。

「ナポリタン」って良いですよね!!私が子供の頃(1979生)スパゲッティといばナポリタンでした。

その後バブル時代が到来して空前のイタメシブームが訪れて、田熊少年が親に連れられて初めて行ったイタメシ屋さんで食べた「パスタ」と呼ばれるスパゲッティの味は衝撃的な大人の味で美味しいのかさえ判断出来なかったです。なにせ麺が硬いし、ニンニク凄いし油が効いてる。←二郎系か!?
それが、大人になるに連れ「麺が硬いのはアルデンテという茹で加減だという事を知り、ニンニクが凄いのはイタリア料理にニンニクは付き物で、油が効いているのはオリーブオイルという体に良い油で風味も良くなるものだと知るのでした。

それからは、ナポリタン???なんだそりゃ??というクソ生意気な時代が続き、ある日東京で口コミを見て行った「ジャポネ」というロメスパの聖地?みたいなお店で、久しぶりにナポリタンに出会い幼少の頃を思い出し目頭が熱くなったのが数年前のことでした。

そして、今回懐かしの味ナポリタンに出会いに「ナポリタンのささや」さんに行ってきました。

見てくださいこのビジュアル。これこそが懐かしき思い出の味「ナポリタン」です!!

b200321-1


















麺にコシ???そんなものはありません。味付けはケチャップで、具はハムと玉ねぎとピーマンです。他に変なもの入れるとおかしくなります。
ただ、今回はナポリタンHOTの2辛にしてみたので、メニューの絵で見ると唐辛子が4本入っているようです。辛い・・・けど美味いです!!

b200321-2
























フォークソングが流れる店内はとても雰囲気が良く落ち着きます。ちなみに普通のナポリタンは500円で、コーヒー一杯200円です。コスパも素晴らしいですね!!

b200321-4






















b200321-3
























ナポリタンのささや
〒298-0013 千葉県いすみ市小池912ー3
電話: 0470-63-0315
定休日:水曜日(定休日は変更になる事もございますので事前にご確認をお願い致します)





”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村