こんにちは! 稲留です!

3月になり、本格的に春めいてきました!Springです!🌸
房総半島に住んでいて、一番好きな季節は、何といっても春です!
房総の春はいろんな花々が咲き乱れ、色々な鳥や他の生き物たちで溢れています!
都会では忘れてしまった、春の訪れを五感で感じることができます!

会社に来る途中、陽だまりに「仏の座」の可憐な花をみつけました🌸

b20210302-2
























道端に咲いているこの小さな花は、真っ先に春の訪れを教えてくれます!


ところで最近は、外食は控えていたのですが、平日で空いていたので、いすみ市内、昭和の頃の雰囲気を残した椎木商店街にある「かさや食堂」さんへ行ってきました。

b20210302-4


















ここは、メニューが豊富、大盛で有名な定食屋さんです。
店員さんも皆さん気さくで、気軽に行けます。
大盛メニューなので、お腹をうんとすかせていきました!


最初に甘エビのから揚げを注文しました。

b20210302-1


















レモンを絞ってアツアツを頂きました!



そして、私はこちらのメニューにひかれて「勝浦港直送・生まぐろ刺身定食」に決めました!

b20210302-5

























そして、出てきた料理は…

b20210302-7


















新鮮なまぐろのお刺身がこんなに沢山、お皿一杯にのっていて、感動です!
大盛りのご飯もどんどんすすんで、思う存分、堪能しました!(ちょっとだけ、まぐろのお刺身を私のHusbandにも分けてあげました...☺)


私のHusbandは、どれにするか、かなり迷ったあげく、「ぶりの照り焼き定食」を注文しました。

b20210302-6


















私もちょっとだけ、つまみ食いしましたが、こちらもとても美味しかったです!

いつもは、梅サワーを飲んでゆっくりするのですが、緊急事態宣言の出ている今は、食事が終わった後、すぐに帰りました。お店も20時きっかりにクローズでした。

久しぶりに、美味しい夕食を外食で楽しむことができました!


「かさや食堂」
千葉県いすみ市岬町椎木1844
0470-87-2953




”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村