田熊です!!

最近、愛犬スマイリーと一緒に寝ると暖かくて幸せです。

b20211125-2























スマイリーが布団に入りたい時は、私の肩をポンポンと軽くたたきます。
このポンポンがたまらなく可愛くて仕方ないんです。。。

さて、昨日の定休日に大原港の富士丸さんに乗船してきました〜!!

強風予報だったので前日まで船が出ないと思っていましたが一応、船宿に連絡を入れると・・・「風は強そうだけど西南西だから大丈夫そうですね!」とのこと。

正直釣りに行くことを想定していなかったので、慌てて準備をしました。

4時前に御宿台の自宅を出たのですが、その時既に風が強い・・・。

前日まで大原港の釣り船は釣果に恵まれ型も良かったので、釣果の期待と強風の不安が入り混じり複雑な心境でした。

船に乗り込みポイントに向かう途中、朝焼けが綺麗だったので写真を撮ろうかと思ったのですが、あまりに船が揺れるのでやめておきました。

ポイントに到着すると水深が20m前後なので5号のテンヤから始めたのですが、風には煽られるし潮が早くて釣りになりません・・・。
思い切って8号まで上げたところ、どうにかテンヤが安定してアタリも取れるようになりましたが、船はかなり揺れタフなコンディションでした・・・。

結果、10枚くらい釣れて竿頭にはなれましたが、風が強い日はもう良いかなぁ・・・。

b20211125-1























髪型が風の強さを物語っていますね〜

ただ、東京から泊まり掛けで来ていた二人組の男性が帰りがけに「船が出てくれて本当に良かった!」と口を揃えて仰っていたのが印象的でした。

思い立ったら直ぐに船に乗れる環境。幸せですね。

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村