ちしきです。

先日のお天気の良い日に、鴨川市にある『仁右衛門島』へ行ってきました。

仕事で南房総市へ行く機会があり、その時に初めて看板に書いてあった
「仁右衛門島」の文字。
こんな身近に島があることを知らなかったのでビックリしました!!
千葉を知らなすぎだなと、反省(+_+)

そして、先日ようやく友達親子3人で一緒に行ってきました♪
あまり調べずにいったので、看板を見ながら駐車場を探しました。
駐車場は有料になります。太海フラワー磯釣りセンターの駐車場です。

駐車場から仁右衛門島へは徒歩で400m 5分ほど
雲があまりなく日差しは強めでしたが、海風が冷たかったです。

↓島へは船で向かいました。

DSC_0593

















前後にお客さんがいなかったので、船は貸し切りでした。
この日は風が強かったので、モーター付きの船で引っ張ってもらいましたよ!


DSC_0569

















DSC_0572


















船に乗る機会はなかなかないので、ワクワクしながら「仁右衛門島」へ

そして、あっという間に島に上陸しました。

DSC_0588


















DSC_0587



















私たちは上陸してすぐ、アイスを自動販売機で購入して一旦一休み
釣りを楽しんで知る方が結構いらしゃいました。

冷たい糖分をチャージして、島を探検しに行きました(^^)/

DSC_0573

















DSC_0576
















DSC_0575




















運よく帰りの船も貸し切り(*^^)v
入れ替わりのお客さんは10名ほどの方が船が来るのを待っていました。

船は往復で、大人1,350円 子供950円。駐車場は1,000円
その分沢山、島で海と緑を満喫出来ました!

気になった方は是非、探検しに行って見て下さい(^o^)丿


”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村