ちしきです。

こんにちは!

先日のお休みの日に、鴨川市へ行ってきました。

以前より気になっていた “ 里のMUJIみんなみの里 ” へ立ち寄ってみましたよ!
DSC_0799


















思い付きで立ち寄ったのですが、テレビのニュースで放送されていた
『ジャンボかぼちゃ』が展示されていました(^o^)丿

今月の11日に行われた『第13回県 ジャンボかぼちゃ大会』が
こちらで開催されたとの事でした!
当たり前ですが、テレビで見るより迫力りましたよ!!

こちらが一位のかぼちゃだと思います✨

DSC_0801















DSC_0792




















調べた所、同日に『長ひょうたん競技会』もあったようで、展示してありました。

DSC_0793
























田舎に住んでいても、こんな大きな 「かぼちゃ」や、長ーい「ひょうたん」見られません!
いつまで展示されているかは分かりませんが、行ってみて下さい!

私は “ みんなみの里 ”で通常サイズの野菜を
午後3時くらいに行ったので、ほとんど売れてしまっていましたが、
欲しかったキュウリをゲット出来ました!

帰り道、鴨川市の風景が素敵だったので、車を停めて写真を撮りましたよ!
そして、ひこうき雲の写真が撮れました(*^^)v

DSC_0805

















私の地元にはない棚田も見れました。

DSC_0802


















鴨川は海沿しか行ったことなかったので、山の風景に感動しました。

おススメです♪




”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村