田熊です!!

昨日は、御宿町全体の消防団の訓練でした!!今回は、御宿町役場で送水訓練を行いました。


1670226798479























各分団の消防車や小型ポンプを連結させて火点まで水を送り届ける訓練になります。


1670226804514



















火事の現場ではこの操作が、かなり重要になりますので真剣に教えて頂きました。

昨日は天気が良くてぽかぽか陽気の中での訓練だったので良かったのですが、今日は打って変わって寒〜い雨模様となりました・・・。


1670228279910


















こんな日は、暖かくて辛いものが食べたい!!ならば、勝浦タンタンメン!?とも思いましたが、引き続きダイエット中なので、ラーメンは、、、という事で御宿台にあります「竹むら」さんに行ってきました〜!!


1670226812455



















なぜ、竹むらさんに決めたかというと、「辛そば」というお蕎麦があって味わいが勝浦タンタンメンに似ていて(私感ですが・・・)、辛くてとても体が温まります!!そして美味しい!!


1670226808394



















竹むらさんは、お蕎麦を頼むと炊き込みご飯とお新香がつくのですが、抜きにすると150円引きになります。もちろんダイエット中の私は抜きにしました。本当は竹むらさんの炊き込みご飯めちゃくちゃ美味しいので食べたいですが・・・我慢。

そして、もう一つ竹むらさんに決めた理由があります。それはお蕎麦の種類が3種類あり、更科・茶蕎麦・韃靼そばから選べることです。もちろん私は体にもダイエットにも良いと言われる韃靼そばを選びました!ルチンが普通の蕎麦の100倍含まれているそうですよ!!

今日も美味しく「辛そば」頂きました!!

竹むら
所在地: 〒299-5112 千葉県夷隅郡御宿町御宿台201−5
電話: 0470-68-8888







”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村