五月半ば〜〜

2017年05月25日   金沢釣行

五月半ば!
沖メバルが段々少なくなっちまいました。
探しても探しても何処にも見当たりません(T . T)

{B6049346-10A2-4970-A827-7926A927611E}
夜明けから11時まで探し回って
なーんと   空前絶後の  3びき〜〜

イェーイびっくり
{D84312FC-6159-47BE-873E-4F761F4B188D}

こんな時は踠いても仕方ない!
魚種を変えて マゾイ狙い!!

マゾイの村ははあんまり叩くとあっという間に過疎化してしまうので一つの村を2回までと決め、新しい村探し。
{0381B74F-C62D-4316-91C9-88DE3D81D9BD}
マゾイ達は裏切りませんドキドキドキドキドキドキドキドキ
きっちり狙えば確実にヒットしてきます。

{8F389528-5D80-4994-B198-FF77DA4A4470}

裏切らないぶん居なくなるのも早いんだよな…
{7C0AC835-C086-42A6-843F-EBC58D50F8E4}

{9199FFFE-D302-4BB3-ACD7-34563E44D2CA}

{C41FAC99-1267-4995-8A42-EBBEF20B8D8E}
五つの村をきっちり攻めて燃料代分だけ
確保です。
{3F068F73-1713-46B1-9480-CF00B85C7235}

{5084F6D8-08A5-4612-97B3-6E1274185859}
帰って仕分ければこんな感じでした。

あー沖メバルは何処に〜〜笑い泣き

四月から五月上旬

2017年05月14日   金沢釣行

4月23日
沖メバルを狙ってるはずが9.8キロ
メダイがど〜〜ん   

沖メバルもホタルイカパターンで順調に釣れてましたよ🐟
こいつはどんだけ沖メバルが好きねんて〜〜(^◇^;)
帰りに夢カサゴポイントをササット調査!
今年も元気にしてましたよ。入れ食い(^^)

4月26日

ひたすら妄想

4月28日

水深150メートルで食ってくるブリ。

沖メバルの仕掛けって細いんだよなぁ〜

次々ハリス切れ…
何とか二本だけ捕獲
4月28日

なーんと帰宅したら玄関先にホタルイカ着弾
沖メバル用にエサ作りでし!
今シーズン分まとめて冷凍ストック
4月29日
明日は天気になるよなぁー
4月30日
相変わらずブリに襲われ苦戦。
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 
こんな日もあります

5月2日

良い天気になりましタァ 😃⛴🎏
今日は朝から沖メバル元気❣️
磁石がわりに付けたジグにまで食ってくる💕
70キロ程釣れましたよ〜🐟🐟
5月3日
今朝は
気が付けば周りには船だらけ…
釣りにくいよなぁ💦💦
まっいいか🚀
他のポイント調査でもしますかね(^^)
少し浅い水深を調査。

こんな奴も
こんな奴も
こんな奴まで釣れできます。

何となくクーラー一本確保して調査終了です。
5月4日
だんだん少なくなってきましたよ(^◇^;)
狭いポイントをみんなで叩くとこうなります。
暫くポイントを休ませないとダメかもしれない

5月5日
今日は朝だけ鯵の調査たい🐟🐡

第一投目から大物が!(◎_◎;)
アンカー⚓️でアンカー⚓️釣りました🎣

おまけにそのアンカーの後ろには巨大な切れ網が…
そんなのぶら下がってるなんて知らんちゅーねん☠️☠️☠️👻👻😱
ご覧の通りの有様です。2時間掛けてスクリューが回せる位まで切り取って
せっかくなので鯵釣りました🎣
美味しそうな鯵に未練を残して泣く泣く港に戻りましたよ
ダイビング器材を積んで波の静かなところへ再び出航。
こんなんで潜るのはイヤーな感じですよ😥
痛そうなクラゲも沢山泳いでるし
何とかギシギシやって綺麗になりましタァ。
ロープと違って網が巻きつくとなかなか切れないんだよなぁ…
朝から大変な一日でした🤧
5月7日
船の倶楽部で係留ロープの張り直し。
またまた今日も潜水作業です😭😭
港の中は透明度ゼロ
これもあんまり嬉しい作業じゃないですけどね〜
みんなの為です。頑張ります!
泥だらけでーす
ひまわりでーす
仲間の船でーす
あんまり潜りたくないでーす☠️


爆弾低気圧が春を呼んでくれたかな?

2017年04月21日   金沢釣行

春の台風みたいな爆弾低気圧が過ぎ、海の様子も変わってくるはず。

妄想しながらの出港🚣〜

例年この時期には水温の上昇に伴って赤潮が発生するんですが今年はまだ一度も赤潮を見てない。

何だか変な感じです。

先日の釣行では多少の魚群は見えるもののなかなか口を使ってくれなかった。そんな不安も抱えつつ出港。

今回は果たして食って来てくれるのか…

ポイント到着
反応を探しあちこち徘徊。

15メートル位立ち上がる反応を見つけてトライするも、中々食って来ない。

釣果ゼロのまま時計を見ると午前8時半。
何と3時間丸坊主(^◇^;)💦

今日は所用で11時には沖上がり。
このまま撃沈かと思いながら次のポイントで、小さな反応見つけてトライ!

何と初めてのあたりだ!

その途端、小さかった反応が一気に聳え立ち大きな反応に変化した。


サイズも良好で同じポイントを二本の竿で、群れを散らさないように工夫しながら6回くらい流したかな。

結果11時迄にクーラー三本満タンたん🐟🐟60キロ余りの釣果と成りました(^^)

しかし上がった反応はだいぶ増えてはいましたが、殆ど口を使ってくれない。

食い気をもった反応探すまでが一苦労って感じかな。

結果
本格的な春の訪れはもう少し先になるやもしれませんね。

早く来い来い春よ来い(^^)

では次回また🌸





プロフィール
ギャラリー
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
  • 四月から五月上旬
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

天気予報
波高・風向き
石川県輪島市の潮位情報
http://season.tenki.jp/season/wave/point-40.html
全国の潮位情報

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ