伊豆稲取パワースポット「かやの寺」



伊豆稲取にあります

かやの寺さんに行ってきました!



稲取駅の側にあります。

もう何十回も通っていましたが

最近「この看板なんだッ??」と

発見しました!

20171211-i171211_1.jpg



恐る恐る覗いて見ると

ちょうど参拝の方が中に入って行く時でしたので

後ろからちょこちょこ付いて行きました!



20171211-i171211_4.jpg

沢山のお地蔵さんが並び

樹齢750年のかやの大樹の前で

深く深呼吸しパワーをいただきます。

20171211-i171211_2.jpg



20171211-i171211_5.jpg

奥に進むとビルマの佛鐘が出てきます。

どうやら世界一で

なかなかお目にかかれるものではないそうです!



20171211-i171211_3.jpg

手前に佇むのは「なでぼとけ」

ちょっと怖い顔をしているので

撫でるのはやめておきました。



稲取にパワースポットがあるなんて

知らなかったです!

パワーをいただきたい時は

是非どうぞ!!



■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■




伊豆高原の焼肉屋さん”明月館”へ行ってきました。



20171210-i171210_1.jpg

早川です。



伊豆高原の焼肉屋さん”明月館”へ行ってきました。



店の前を通るとお肉の良い香りがします。

その香りにつられて、お店に入りました。



20171210-i171210_2.jpg



きれいな、焼き網を見ているだけでも、

何かワクワクします。



20171210-i171210_3.jpg



カルビとロースのセットランチです。

お肉が焼ける音を良いですね。



やはり肉です。



美味しかったです。

ご馳走様でした。



■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

今年の終わりに、伊豆で思い出つくりを。。。

 

12月に入り寒さが厳しくなってきました

冬支度はお済みですか

インフルエンザも流行し始めたとか・・・

身体を温めうがい手洗いをしっかりとしましょう





20171209-i171208_1.jpg



伊東店でいちばんの働き者といったらこちら!

「レーザープリンター」

日々スタッフが気持ちよくお仕事できるのもこのプリンターのお陰

でも・・・故障してしまいました:[]

早速、リコーのメンテの方が直してくださいましたが

さすがプロのお仕事!

故障前よりいい感じ~になりました





20171209-i171208_2.jpg



もうすぐXmasですね

伊東店でもツリーを飾って

お客様をお迎えです:**:





20171209-i171208_3.jpg



世界中の子供たちからサンタさん宛てに

こんなに沢山のお手紙が届くんですね

子供たちの手紙の中にはどんなワールドが

広がっているのでしょう・・・

みんなの未来が希望に満ち溢れていますように:**:





20171209-i171208_4.jpg



週末の伊東駅です

訪れる観光客で賑わっていました



今年も残りわずか

伊豆で沢山の思い出を作られて

新しい年をお迎えくださいませ





■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

お刺身ケーキ



こんにちは:wink:



クリスマスシーズンですね。

夜になるとシンと冷たい空気が顔をピリピリさします。



先月、友人の誕生日で集まりがあり

サプライズでケーキやらオードブルなど

新築の友人宅でわいわいしました。



その時、頼んでもらったお刺身ケーキが美味しかったので紹介です!



20171208-i171209_1.jpg

魚安宇佐美支店さんでお願いしてくれたようです!



中はおぼろの酢飯で、つまみに飲んで最高でした。

お刺身等も新鮮でお安く提供してくださるのでぜひ。

甘いのが食べられない方にも嬉しいケーキですね!



そして話は変わり、そろそろ楽しみにしている「ふたご座流星群」!!!

12月13日の夜中(14日0時)一時間に最大40個!!



星が流れたからなんだって感じでしょうか。

でも流星は正確に言うと星ではなく、

宇宙にあるチリ:**:が、地球の大気圏に飛び込んで発光しています。

と、なんだかワクワクするのは私だけではないはず。

宇宙の話、大好きです。

当日は電気のない山などに登って見たいと思います。



皆様も、防寒だけはしっかりして毛布など持参して外へ出て下さいね。



■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■


究極のラーメン



12月に入り朝晩は10℃以下になる日もあり

寒さが沁みる今日この頃。



そんな日はやっぱり

らーめんです!!



伊東市内で一番行列ができる

「吉田や」さんに行ってきました!



伊東市民は

きゅうらーと呼びます。

究極のラーメンの訳です!



店内はあんまりしゃべってはいけない雰囲気が漂い

らーめんを作る音だけが響き

ひたすら出てくるのを

静かに待ち続けます(笑)

20171207-i171207_2.jpg



結構その雰囲気に耐えられません



チャーシュー麺

20171207-i171207_1.jpg



らーめん

20171207-i171207_4.jpg



餃子 いい色に焼けてます!

20171207-i171207_3.jpg



今日も美味しかった~

並んでまでも食べたい!

わかります!



週末・平日・時間帯関係なく

行列ができています。

まだ味わったことの無い方は是非!どうぞ!



■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■



1次試験の天国と2次試験の地獄



20171205-i171205_1.jpg



早川です。

インテリコーディネーターの試験に挑戦しました。



私の七転八倒の日々を紹介致します。



まずは、10月の8日の1次試験

いざ、受験会場の学習院大学へ!!

インテリアコーディネーターの試験とあって、周りの人たちの服装も

どこやらおしゃれで、もしや私は浮いているのではないかと、不安を覚える。



20171205-i171205_2.jpg



しかし、この4ヶ月間、猛勉強をした。

常に単語帳を持ち歩き、私の家中に、フローリングの種類、壁紙の種類、建築工法

世界の家具、世界の美術運動の歴史まで、隙間がないほどの表を貼り付けた。

夏休みもどこにも出かけず、ただひたすら勉強をした。

お陰様で模試試験でもA判定を頂く。

もしこの私が落ちたら、この教室にいるおしゃれな受験生は全員落ちると思った。



本試験の時も問題の頭を読んだだけで、殆どの答えが分かった。

当然のようにA判定で合格した。



さすがは私だ。





・・・・が・・・・・・



良かったのは、そこまでだった。



簡単だと言われているまさかの2次試験で、

この資格に挑戦したことに後悔することになる・・・・

絶望したのは、2次試験の製図である。



20171205-i171205_3.jpg



うっかり、自分の最大の欠点を忘れていた。

わたしは、ヒグマのように大きい手と、類い希なる不器用さを兼ね備えている。



この試験で自分の不器用さを思い知ることになる。

まっすぐ線を引こうとして、力を入れると、

芯が折れ、力を入れないと逸れていく。

手が腱鞘炎になるほど練習をして、やっと、真っ直ぐ引けるようになるが、

今度は平行線が引けない。



しっかり、きっちり、平行線を書きたいが、

しっかり、ゆっくり、交差する。

いっそのこと、斜めにすれば、平行になるではないかと思ったが、

直角に近づいていく。



奇跡的に平行線が引ける時があるが、

引けたことにびっくりしてしまい、

その感覚を覚えていない。



消しゴムの使い方も難しい

やわらかく綺麗に全体を消したいが。

力強く、破けていく。



サンスケの使い方も難しい。

縮尺50分の1を手早く回し、一発で見つけて、ビシッと線を引きたいが、

ぐるぐるぐるぐる・・・・・・見つからず、動悸がする。



立体図の解釈も難しい。

平面を30度傾け、高さを垂直にすれば、立体に見える。

その概念が理解できない。

知り合いに聞いてみたが、“あまり考えないで、

とりあえず書けばいいんじゃない。”

と言われる。

そんないいかげんなことはならぬと、

どうでも良いことに武士並みに拘る。



知人にこの不器用さをどうしたら、

直せるのか聞いたところ

“器用で女性らしい早川さんなんて

早川さんじゃない
 早川さんは不器用でいい。

 他に良いところがあるから、

 そのままでいいんだよ。”

 との回答を得た。

話しの論点がずれている。



人は話しの論点がどうにもできないとわかると、

論点からずれたことを言って

折り合いを付けようとするらしい。



本番の試験でも、どうにも、真っ直ぐ線が引けない。

それでもなんとか図面を書き上げたが、

あまりの不出来に、自分が情けなくなって、手の震えがとまらない。

3時間の試験時間

ただただ必死で、最後まで何を書いたのか、

あまり良く覚えていない。



試験の帰り道、このやりどころのなさを、

発散させたくて、近くのカラオケボックスに立ち寄る。

フロントで大部屋しか空いていないと言われるが、

お金なら払うと言い張り、いざ、お部屋へ。

大部屋とは聞いていたが、

まさかの28人用のパーティールームで、

たった一人で歌う羽目になる。

さすがにガラス越しのドアからこの惨めな姿を見られたくはなく、

全ての電気を薄暗くして、一人の世界に入ることにした。

しかし、歌い始めると、ミラーボールが一斉に回りだし、

心臓がとまりそうになった。



私は何をやっているのだろう。



1次試験で天にも昇る気持ちでいたが、

2次試験で地獄をみる。



私の人生そのものだ。



ちょっと良いと思うことがあって、このまま行けると思っても

またどん底まで落ちる。



自分が嫌になるが、パーティールームで絶叫に近い声で歌って、気分も晴れた。



よくよく考えてみると、どん底には落ちるが、

不屈の精神でいつも這い上がってきた。

今までもこの程度の挫折はいくらでもあった。

這い上がる度に強くなるのだと思う。

また這い上がれば良い。



来年こそはこのヒグマのような手を自由自在に操り、

何が何でも満点で合格してやると決心をし、

最後の一曲を熱唱してから帰ったのでした。



■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■



上大岡タンタン



こんにちは:wink:



突然ですが、伊東市民は買い物や映画を見に行く際

沼津や神奈川まで出る事が多いです。



神奈川だとららぽーと湘南平塚テラスモール湘南でしょうか。

あとは沼津にもららぽーとを建設中らしいですよ!



車で1時間半~2時間くらいかけて行きますが、都会の方には小旅行だねと驚かれます。



そして神奈川方面に出るときは、足を伸ばしてでも食べたい

ニュータンタン麺があります。



上大岡タンタン



遅い時間までやっていますが、いつも行列ができています。

20171204-i171204_1.jpg



ニュータンタンは小田原の四川さんも好きです。



こちらも辛い物が好きな方は辛さも選べますが、わたしは普通の辛さです。

20171204-i171204_2.jpg



ひき肉・小松菜・唐辛子・溶き卵・ニンニク!!!

このクセになる美味しさが一度食べるとやみつきです。

スープも全部残さず食べてしまいます。



タンタン麺 730円

20171204-i171204_3.jpg



餃子もとても美味しいです。

ただ注意なのが、ニンニクがたっぷりな事と、混んでいるときは相席になります。



そして調理している方はきっと兄弟なのでしょう。似てます。

また行きたい!!!!!!!

皆様も是非。



[月~金・土・祝・祝前]

18:30〜27:00 LO26:40

日曜定休







■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■


livedoor プロフィール
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊東情報へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索