おばさん母と天然ボケ息子スカート

2006年04月17日

誕生日

今日は息子の5才の誕生日。
まだ5才。…もう5才。ついこの間まで赤ちゃんだったはずなのに…

昨日、誕生日プレゼントを買いに3人でジャスコへ出掛けた。
息子はボウケンジャーの車(働く系の車)が欲しいと言っていた。
合体するのがよかったらしいが、
合体する車がセットになったのは5,000円。
……どうしたもんか。
ミニタイプ(かなり小さくてちゃちー)なら2セットに分かれているけど、
両方買っても1560円。
車が一つ一つになっているのはそれぞれ1780円。

息子はまっさきに車一つ一つになっている物を選んだ。

息子:これ!(黄色のドリル車)
私 :これだと一つしか買えないよ。一つだと合体しないし。
息子:じゃあ、これ!(5000円のセットを指差す)
私 :それはダメ。
息子:じゃあこれとこれ。(ドリル車とクレーン車)

ボウケンジャーだけど、結局働く車が好きなんだなあ。

私 :これ合体できるように全部集めるなんて夏休みとクリスマスと…
   今日は合体できないよ。じゃあー…2つまでいいよ。
   お父さん、これ欲しいって。
お父さん:一つだけ。
息子:えーーーーーー!!!!
私 :………(しまったなあ、2ついいって言っちゃったよー。
   誕生日とクリスマスくらいしかまともなおもちゃ買わないんだからいいじゃん)
   ゆうちゃん、一つだって。
息子:お父さんのケチ(ボソッっとつぶやく)
私 :(^^;)一つにしよっか。

息子は半泣きの顔でしぶしぶうなずいた。
我が家はお父さんが最終的なルールなので従うしかない。
息子はもちろん私も子供なので二人でちょっとガックリしてレジへ向かった。
でも欲しい物は一つ手に入ったんだからいいよね。
他の家では誕生日とかクリスマスとかのプレゼントってどれくらいの予算なんだろう?

幸い救いの神もあった。
バイク仲間が少し前に「閉店セールで安売りしてたから」と
ウルトラマンの銃をプレゼントしてくれたので
それを誕生日までとっておいた。
息子に「バイクのお兄ちゃんがくれたよ」と渡すと
「やったー!!」とかなり喜んでいた。

ちょっと嬉しかったのは、後から渡したせいか寝る前まで銃で遊んでいたのに
一緒に寝たのは、お父さんに買ってもらったドリル車だった。

ブログランキング参加中。
面白かったら右のリンクを押してね。



himawari_name at 08:42│Comments(0)TrackBack(0) 子怪獣 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おばさん母と天然ボケ息子スカート