ひまわり山中湖店リゾート日記

〜富士五湖・御殿場エリアのローカル情報を発信〜

andoで美味しいハムとパン

福井です。
先日、通りすがりに【ando】に寄ってみました。



美味しそうなパン、ハム、ソーセージがいっぱい。
どれにしようか店内をひたすらぐるぐる。



せっかくハム屋さんに来たので、ハムが乗っているパンを頂きました。
うーん、ハムがとってもジューシー。





テーブルには【おやまちっくれぽぉと】
小山町の美味しいお店レポがたくさん載っていました。

その夜、おみやげに買った【和風グリル】を早速いただきました。



お出汁の味に、野沢菜のような野菜がアクセントになっていて美味しかったです。
どんな料理に合うか、いろいろ試してみたいと思いました。



決して便利な場所ではないのですが、意外にお客さんが途切れませんでした。
地元の方が多いのでしょうか。
近くを通った際は、ぜひご利用下さい。



■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■

スタッドレスタイヤにもチェーン義務!?いや、よくご確認を!!

南雲(直)です。

気温も低くなり、今シーズンの初降雪も確認し始めた今週一週間でした。

水曜日の定休日は休みなのに、何故だか普段より早く目が覚めます!
なにかに追われているような感覚に陥りおちおち寝てられない!といった
感じです。でもその早起きのお蔭でいろいろできたり、いろいろ情報が
取集できるので、プラスマイナスゼロです。

と、言うのもそんな早起きをした先日の水曜日、テレビをみているとこんな
情報が・・・

『降雪時にスタッドレスタイヤを履いていてもチェーンの装着が義務化!?』・・・
いやいやいや、ちょっと待ってよ・・そんなの大変ですよ!とテレビに向かって
言ってはいないですが、心の中で思いながらその報道を聞き入っていました。



よく聞いて、更には自分で調べるとこんな内容でした。

詳細記事 は『コチラ』

対象となる地域・場所があり、更には特別警報や緊急発表が出された場合・・と
ありました。少しホッとしたのも束の間、対象場所にわが地域がある『山中湖・須走』・・
でもこれって籠坂峠の事だと思いますした、そもそも籠坂峠はある程度の降雪があれば
通行止めにもなってしまうので、仮に義務化されてもあまり変わらないのでは・・と
また一安心、それに『東富士五湖道路』は対象になっていないみたい、なんとか大丈夫
そうで、また一安心しました。

とは言え、備えあれば憂いなしなので、スタッドレスタイヤだからと言って油断も
禁物です。チェーンの携行はあったに越したことはありませんので、自分や会社でも
準備しておこうかな〜と思わされた報道でした。

皆様も早目のタイヤ交換・チェーン携行で冬の富士五湖エリアへ遊びにいらして
ください。

あ、ちなみに今日から鳴沢村にある『ふじてんスノーリゾート』がオープンしました。
こちらのお知らせをメインにすればよかったと今更ながら反省です・・・

いよいよ冬本番。と、お歳暮ギフト。

青木です。先日雪が降った時はこちらにいなかったので
せっかくの初雪を見逃しました。
都内に出かけていたのですが、
まだイチョウが綺麗だったのでびっくりです。
今朝出勤時に路肩に少しだけ雪が残っていたので
やっぱり降ったんだなと思いました。

寒いのなら雪が降ってほしい派の私としては
見逃したことがちょっと残念なのですが、
今日も朝から先ほどまで
小粒の霰(あられ)が降っていました。



毛玉ではありませんよ。

本当に小粒でしたが、最高気温1度ほどだった
今日の山中湖はみんな寒い寒いと合言葉になっていました。
いよいよ本格的な冬です。

12月も中旬に入り、年の瀬感が増してきました。

毎年年末恒例、当社グループ会社の酒造苗場酒造
ギフトを購入しました。







お歳暮っぽいですが、父が苗場山が好きなので
年に一度のプレゼントです。
年末が近づくと貰えるもんだと思って期待されています(笑)

今年も喜んでくれるかな〜

■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■


なべ家でうどん


福井です。
とうとう雪が降りだしました。


・・・が今は雨に変わっています。
このまま雨なのか、それとも雪に変わるのか気になるところです。

+++++

連日寒い日が続いていますね。
そんな寒い日はうどんで暖まりましょう。


河口湖の【なべ家】に行ってきました。





どこからか古民家を移築したのかと尋ねると、店主さんのこだわりでイチから建てたそうです。
それにしてもすごい貫禄。






確か【きんぴらうどん】というメニューだったような・・・。ごぼうがたっぷりです。



右側に写っているのは「せんなりうり」のお漬物。
うどんを待っている間にぽりぽり。ちょっとだけ辛くて美味しかったです。
なんでもこの近くでは「せんなりうり」を作っているお宅が多いとか。



ほっとするお味で美味しかったです。
夜はまたガラッと雰囲気が変わるようなので、今度は夜に行ってみたいです。
富士ビューホテル】を目指していくと分かりやすいですよ。



■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■

カレーは好きです。カレーうどんはもっと好きです。

宮野です。

 

筋トレをさぼらずにやっています。

今日から10段階あるメニューのレベル2になります。

強度が上がるので筋肉痛になりそうです。

 

まだ身体の変化は感じていないですが、3カ月後辺りから

徐々に筋肉が付いてくると思います。

頑張ります!!!

 

今回は富士吉田市にある【手打ちうどん 美也川】行って来ました。



メニューは豊富でこの時期には嬉しい鍋焼きうどんもあります。

色々あるメニューの中で私はカレーうどんを注文!

普通盛りで400円、大盛りでも500円なので、とてもリーズナブルです!



うどんのスープの上にカレーがかかっており、ねぎとお肉が入っています。

カレーうどんがあるお店は少ないので、見ると注文したくなります。

 

ピリ辛のカレーとうどんの相性はバッチリです。

とても美味しいです。

 

サイドメニューにライスもあるので、麺を食べ終わった後にカレーライスとしても

楽しめます。良かったら行ってみてください!

河口湖 93屐癖豹通明僉2LDK メゾネットタイプのお部屋です。 

南雲(直)です。

気温が一気に低くなり、雪予報も出ていますが今のところはまだ降る
気配はありません。毎年恒例、宛にならない南雲雪鼻レーダーも今の
ところ、雪が降る匂いはキャッチしていません。

さて、先日より公開しております、新規物件の当社売主物件のご紹介です。

【シェスタ河口湖業峇曄5-6階メゾネットタイプ 92屐。横味庁法。牽牽伊円】
※当社売主の為、仲介手数料は不要です。
※ペット可(条件あり)です

資料紹介で載せきれない写真を今日はご紹介します。

5階洋室部分バルコニー


メゾネットタイプですので室内階段


階段部分を下から見上げた様子


6階洋室部分バルコニー


現在、表層(壁紙張替・水栓蛇口関係交換・トイレ一式交換等)のリフォーム
実施予定です。

1月中旬くらいにはリフォーム完了予定となっております。
降雪が少ない事を祈っていながら(スキー場関係者様にとっては迷惑だと思いますが・・)
リフォーム完了前でも完了後でもご内覧予約お待ちしております。

5階部分にも6階部分にトイレがあり、2家族で利用する場合でも余裕の広さの
お部屋です。

ご検討の程よろしくお願いいたします。
店舗情報

himawari-yamanaka

Facebook
livedoor 天気
Archives
最新コメント
記事検索
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキング登録中! 人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ