ひまわり山中湖店リゾート日記

〜富士五湖・御殿場エリアのローカル情報を発信〜

当社売主物件 リフォーム完了しました


yamanakako

青木です。昨日お天気の写真を撮りに事務所の裏手側に行ったら
つくしもチューリップもふきのとうも顔を出していました。
陽射しがない日はまだまだ寒いですが、春ですね。

今日は、当社が売主であるお部屋のリフォームが終わりましたので
久しぶりにお部屋の写真撮りに行ってきました。

アロージュ山中湖  現在大規模修繕工事中のため
外観はこんな感じです。
aro-jyu_1

綺麗になるのが楽しみですね!

アロージュ山中湖 1LDK 62.01屐330万円 仲介手数料不要

aro-jyu_2

フローリングの床は重ね貼りで雰囲気がだいぶ変わりました。

aro-jyu_3

リビングのクロスは店長・南雲のこだわりのアクセントクロスに。

aro-jyu_4

私はもともとあった和室のこういった隠し照明みたいなのが好きです。
普通の和室もこういったアクセントがあるとグッと雰囲気が変わって
良いですよね。

その和室でちょっと気になったのが、押入れの棚の部分。

aro-jyu_5

よくある棚の部分は木がそのまま角張って露出しているのに
つるっとしてました。
個人的に初めて見たものでしたので。

次に気になったのは玄関にある下足入れ。

aro-jyu_6

世界の果てまでイッテQ!でウッチャン扮する”ブラックなヘルメットおじさん”が
海外のとあるホテルで「薄っすいクローゼット」の話をしていたことを
思い出してしまいましたが・・・

安心してください。

aro-jyu_7

奥行あります!

下足入れが省スペースな分、玄関は広々と取られています。

さらに反対側にも玄関収納があります。

aro-jyu_8

コートもカバンもブーツも安心して収納できます。

他の写真は当社ホームページの物件資料に掲載していますので
是非ご覧になってみてくださいね。

ご内覧予約、お待ちしております!

暖かい温もりが感じられるカフェ&レストラン 『フィトンチッド』さん


南雲です。

グルメネタ続きとなりますが、ご了承くださいませ。

今回のお店も約2年くらい前に新しくできていたお店
なので、気になっていたものもなかなか行けずで
ようやく行く事ができたお店です。

河口湖ステラシアター近くより、河口湖大橋方面に
向かう途中にあります、『フィトンチッド』さんです。

外観
IMG_0396


入口に置かれている自転車などの置物
(私的にはセンスの良さを感じます)
IMG_0394


まだまだ冷える時間帯もあるので、薪ストーブです。
この遠赤外線効果による温もりがホッとします。
IMG_0393


メニューなど詳細は上のお店の名前をクリックでご覧いただけますが、
私はチキングリルセット(税込780円)を注文です。
IMG_0391


チキンの味、少し焦がした皮の食感も良く、ごはんも美味しく、
量的にも私には丁度良い感じでした。

そして、食後のタイミングを見計らってマスターが淹れてくれた
コーヒー
IMG_0392


たぶん、、、たぶんですが、それぞれの食事の食後に合うような
コーヒーを淹れてくれているように感じましたが、気のせいかな・・

お昼でも予約されている方、比較的女性の方が多かったですが、
それであっても落ち着く雰囲気のあるお店でした。

ポイントカードもいただいたので、再訪は間違いないかと・・・。

お近くを通られた際は是非どうぞ!

因みにこのお店にある通りには山中湖店スタッフ内でも一押しの
お蕎麦屋さん『とも花』さんもあります。

そちらも是非!

美味しいと評判の「四川龍都」


福井です。
先日、月江寺駅近くの「四川龍都」に行ってきました。
以前から美味しいと聞いていたので、わくわくです。

ボードに書いてあるメニューから次々頂きました。

(名前を忘れました)サラダ
salad


水餃子に焼き餃子。
特に水餃子がもちもちしていて美味しい!
gyouza


五目春巻き
harumaki

じっくりと揚げている様子が席から見えていました。
あっつあつの具沢山。

ミルクの天ぷら
milk

ミルクに衣をつけて揚げたものです。
チーズのような、はんぺんのような・・・
うまく表現できませんが、美味しかったです。

麻婆豆腐(写真は取り分けたものです)
mabo

山椒がいい香り〜。

デザートは杏仁豆腐+2品で500円!の安さでした。
desset2

ドラゴンフルーツのシャーベット+自家製キャラメルモカアイス
うまうまです。

ランチメニューも+100円で食べることができます。
麺メニューも心惹かれましたが、
満腹のため断念しました。

ふと後ろを見るとラプンツェル。
rap


お店の入口からは想像できないぐらい
おしゃれで落ち着いた店内でした。

駐車場も隣にあるので安心です。

どれも美味しくて大満足です。
ごちそうさまでした。

■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■


鳴沢村 魔王天神社に行ってきました。

山本です。
私、久々のブログへの投稿になります。3ヶ月ほど私用で休み
を貰っておりました。
今月18日より業務に復帰しましたのでこれからはバンバン、
ブログ書いていきます!
本日の山中湖は朝から雪が降り続いています。昨日とはうって
変わって寒さが厳しいです。もう春だというのに朝9時の時点
で外気温は0度でした。
昨日、鳴沢村にある魔王天神社に参拝しに行ってきました。
P_20170320_155139

かなり急な階段が114段あり上までたどり着くまでに足が痛くな
ります。息切れもします。そんなこともあってか私も数度しか訪
れた事がありません。

P_20170320_155334

随分と古びた感じの神社です。こんな神社で本当に御利益あるの
と思われる方もいると思いますが、戦時中は戦で手柄を立て無事
に帰ってこれるよう祈る人たちがたくさんお参りにきたそうです。
4月18日は例祭日なのでお祭りが開催されるそうです。詳しくは
鳴沢村のホームページをご覧ください。

今日は春分の日。


山中湖村観光協会のホームページ
オンマウスした時の”シュイーン”感に気が付き
何度も遊んでしまっています。
青木です。

yamanakakohp


今朝は外出のついでに山本に写真を撮てきてもらったのですが
写真からも今朝は暖かかったのだと伝わってきますね。

yamanakako

今年の冬は極寒の日が少なかったからか、事務所内の観葉植物達は
みんな枯れることなく冬を乗り越えようとしています。

毎年葉っぱが全部落ちてしまったり茶色く枯れてしまったり
していたのですが、今シーズンはなんとか緑の葉っぱのまま
春を迎えようとしています。

そして新芽が出てきました。

sinme_1

sinme_2

今日は春分の日。
春ですね。

■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■

3連休の次はもう間近?ゴールデンウィークが待っています。


南雲です。

3連休の中日となりました本日は、山中湖畔も車も非常に多く
賑やかな一日のように感じれました。

明日も良いお天気となりそうなので、多くの方に遊びにいらして
もらいたいと思います。

f170319


さて、本日はお引渡しの決まった丸紅富士桜の確認にいろいろと
見てきました。

リフォーム中に水道関係のチェックは済ませていましたが、実際
自分で水出しや水抜きをやってみたところ、初めて経験する事が
多く少々苦闘しました。やはり、戸建て物件はマンションとは一味
も二味も違う事を知り良い勉強になりました。

当社が得意とするマンションに至っては状態の良いな新規物件も
増えてきております。

状態も良く、室内の物品も残していただけるお部屋もありますので
少し気が早い気もしますがゴールデンウィークにも間に合うかも
知れません。

『新規物件』 要チェックでございます。

気になる物件がありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
店舗情報
Facebook
livedoor 天気
Archives
最新コメント
記事検索
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキング登録中! 人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ