ひまわり山中湖店リゾート日記

〜富士五湖・御殿場エリアのローカル情報を発信〜

今シーズン初・ダイヤモンド富士を撮影してきました


fujisan_1

青木です。今日は朝から暖かめで、ほぼ快晴に近い空です。
空気が澄んでいてとても綺麗な空です。

上の写真は、今朝お部屋からの眺望写真を撮り直しに宮野が行ってきた
ウィンダム山中湖からの富士山です。
お部屋から見られるなんて、やっぱり良いですね。

◆ウィンダム山中湖 -3階建てメゾネットタイプのゴージャスなマンションです-
個人的にはゆとりのある浴室が好きです。
マンション概要
取り扱い中物件一覧

***

先日、今シーズン初、ダイヤモンド富士を撮影しに行ってきました。

この時期は花の都公園から見られるので、時間を見計らって
地元にいるからこその瞬発力(?)で、思い立ってからピューっと行ってきました。

fujisan_2

ダイヤモンドになる直前です。
まだ富士山の頂上の上の方に太陽がある時間。

花の都公園の橋の上に、自然の芸術・ダイヤモンド富士を一目見よう、
綺麗な写真を撮ろうと、人がたくさんいます。

fujisan_3

今回は、少し撮り方を工夫してみました。
絞りの調節をようやく覚えました

fujisan_4

失敗作ですが、これはこれでなかなか幻想的な写真が撮れたのではと。

今回撮影した写真は、当社から発送させていただく2018年の年賀状に
使用するためのもので、今回載せたものではない写真を採用しました。

お手元に届く方は、楽しみにしていただけたらと思います。

★ダイヤモンド富士 観測時期・場所はこちらからご確認下さい
山中湖・忍野からのダイヤモンド富士撮影ポイント

■□■ひまわり山中湖店よりお知らせ■□■
12/19(火)は社内研修の為、山中湖店は午前中のみの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■

YAM cafeでランチ


福井です。
先日降った雪はほとんど溶け、
日陰にうっすら残っているだけになりました。

明日の早朝にみぞれの予報が出ていますので、
ちょっと怪しいですね。

今年移転した【L'hirondelle】にランチに行こうとしたら、
駐車場が満車だったので、
YAM cafe】に行ってみました。
kanban


こちらもラスト1台で、
ギリギリで入店できました。

店内もほぼ満席です。
tennai


今回は目先を変えて、ガパオライスを頂きました。
gapao


サラダ・スープ・ドリンク付きです。(1,100円)
set

ボリューミーです。

やっぱりお店で食べるエスニック料理は違いますね。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。
人気のお店なので、早めの来店がオススメです。

■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■


美味しいうどんと焼肉定食!!


宮野です。

連続してうどんネタになりますが、富士吉田出身なので
許してください(笑)

今回は富士吉田にある山崎家うどんさんに行って来ました。
お昼時という事もあり、お店はほぼ満席状態です。
IMG_1730

カウンターが開いていたので、待たずに入れました。

メニューも色々とあります。
IMG_1732


私はいつも焼肉定食をいただきます。
焼肉定食はご飯と焼肉と小うどんが付いたセットメニュー
になっています。
IMG_1734

並盛でも結構ボリュームがあります。
大盛りにするとうどんの量が多くなります。

うどんも美味しいのですが、甘辛いタレであえてある焼肉は
ご飯が進みます。

残さず美味しくいただきました。

炭水化物好きの方は是非行ってみてください。
ダブル炭水化物ですよ!!

河口湖の気になるカレー屋さん


南雲(直)です。

いよいよ雪が降ってきました。
IMG_0777


16時現在です。あまり積もらない事を祈っております。

さてさて、久しぶりに私の食レポいたします。

はい!いつもの如く以前から気になっていたお店
オリジナルカレーという看板が特に気になっていました。

お店の名前は『シャンテ・ルヴォン』さん

外観(おしゃれです)
IMG_0771


店内
(おしゃれです。 私には不釣り合いです・・入店した事を多少後悔・・)
店内の植物は全部本物。お手入れが行き届いていました。
お店に似合いそうな、ムッシュとマダムでゆっくりとした
時間を楽しんでいる様子でした。
IMG_0769


私注文のオリジナルカレー
カレーに目がない私には少し甘味が強いかなと思いましたが、
丁寧に作られている事がよ〜〜くわかる、そんな一品でした。
IMG_0767


連れ注文の ほにゃらら・ムッシュセット しっかりとした
名前を記憶しておりません・・。
半ば強引に少しだけ分けてもらいましたが、ハムが絶妙に美味しかったです。
IMG_0768


富士急行線『河口湖』駅からも約500mで徒歩約7分です。

お店をあとにした時は、美味しかった〜の一言で、食べに
来た事を後悔するなんて微塵も感じませんでした。

ご馳走様でした。お近くを通った際は是非お立ち寄りくださいませ。

河口湖 早朝の公園を独り占め


青木です。今朝の出勤時の車の温度計はいよいよマイナスを表示していました。
強い寒気がやってきているようですが、カラッと晴れているので
雪はまだ大丈夫でしょうか?
朝晩の路面凍結は始まっていますのでタイヤはそろそろ交換した方が
良さそうですよ。

そんな草木もアスファルトも凍っている先日の朝6時過ぎ頃から
久しぶりに両親が飼っている犬の散歩をしに、河口湖総合公園へ行ってきました。

kawagutiko_1

両親が泊りで出かける時などに時々ピンチヒッターでお散歩に行っています。

この時期の夜明け頃って独特の空気ですよね。
お月様がまだ綺麗に見えていました。
写真では見えずらいですが、木々の少し上の方に写っています。

落ち葉の絨毯はこんな感じです。

kawagutiko_2

踏んだらパリパリ サクサクと音がします。


帰る直前に、久しぶりに「じみ〜な足元シリーズ」ネタ発見です。

kawagutiko_3

デザインされているのは町の花「月見草」だそうですよ。



寒い日の早朝のお散歩も、朝を独り占めしているようで
気持ちが良いですね。

■河口湖総合公園■


■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■

メガ盛り!!


宮野です。

今回は河口湖にあるうどん屋の風林さんに行って来ました。
この看板が目印です。
IMG_1709

お店は結構広いです。
IMG_1708

メニューも豊富です。
IMG_1710

メニューの中に気になる記載が!!
IMG_1711

うどんのサイズは並盛り
中盛り(1・5玉)+100円
大盛り(2玉)  +200円
2・5玉盛り   +300円
特盛り(3玉)  +400円
3.5玉盛り   +500円
メガ盛り(4玉) +600円
メガ盛り以上のご注文も出来るみたいです!!

メガ盛りに挑戦しようと思ったのですが、横で特盛りを食べて
いる方のうどんの量をみたら食べられないと思い、今回は一番人気の
肉天うどんの大盛りにしました。

天ぷらがとにかく大きいです!!
IMG_1714

うどんはコシが強くモチモチ感もあり美味しいです。
お肉は馬肉を使ってあり、私好みのうどんです。
次はメガ盛りに挑戦したいと思います!!

皆さんも是非行ってみてください。

※ひまわり山中湖店からのお知らせ
12/19(火曜日)は社内研修の為午前中のみの営業となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

店舗情報
Facebook
livedoor 天気
Archives
最新コメント
記事検索
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキング登録中! 人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ