福井です。


今朝はかなり冷え込みました。


体調崩さないようにどうぞご自愛下さい。



先日、ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。



富士吉田の「いなせ」さんです。





お座敷や個室もありました。2階では宴会もできるそうですよ。



てっきり新しくできたお店だと思っていましたが、
もう20年以上営業されているそうです。
(以前は市民会館の近くだったそう)



天丼とおそばと玉子焼きのセットを頂きました。



素敵な器はお客様が焼いたものだそうです。



天ぷらは衣が薄めでエビがぷりん。
生麩の天ぷらものっていて、もちもちしていて美味しかったです。



玉子焼きもあっさりしていて美味しい!。




ふとしたときに箸置きのカッパと目が合います。



とっても気さくな女将さんで、料理のことや富士吉田のことなど
いろいろなお話をして下さいました。
(今日のブログで「〜そうです」が多いのは伺った話がほとんどだからです)



接待や婚約の顔合わせなどで利用する方も多いとか。
お酒の種類も多いみたいですよ。
とっても素敵なお店でした。
おすすめです。



※明日14日(日)は山中湖で【富士山・山中湖チャリティ駅伝】のため、
8時45分から11時45分までの間、国道138号線が一部片側一方通行になりますのでご注意下さい。



■□■山中湖・河口湖のリゾート物件情報はこちらから!■□■