2009年01月27日

ブログ引越ししました

IMG_0333










ブログ引越ししました(⌒〜⌒)

引越し先はこちらです

これからもよろしくお願いします。 

himawaricchi at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

みかん星に上陸

今日は、千葉県の君津のみかん星に上陸してきました


このみかん星では、みかん星人がみかんを作っていま・・・

いやっ バラを作っています(⌒∇⌒)


みかん星人登場

DSC07104












あれ?よくわからない???

じゃ ちょっと全体的に引いて見てみましょう!

mikann










(笑)

このみかんさんのところでは、おしゃれなバラ多いんですよね(⌒〜⌒)


DSC07080











DSC07085











DSC07090











DSC07097











DSC07099











DSC07109











DSC07113











DSC07116











DSC07119











DSC07122












ねっ!キレイでしょ(^∀^)

やはりバラは、設定温度がふつうの植物に比べて

高いので、冬場は管理がたいへんそう。

だけど、ヒートポンプ導入により

ハウス中の除湿が出来るため、

サイド換気をそんなにしなくてもよい点が

いいですね。

でも一概にヒートポンプと言っても、

バラのように、年間通して、利用する価値があればいいですけど

その能力を最大限に活用できる作目って、

初期投資の費用を考えるとなかなかなさそうかな。

長期的な目で見れば、得なのかも知れないですけど。


日本でのバラ栽培を始めて見ましたが

栽培する植物が違うと、仕立て方も全く違うし

とにかく面白いし、刺激になりますね〜

すっかり旅行気分になってしまいました(; ̄Д ̄)


みかんさん忙しところ案内していただいて

ありがとうございました(⌒-⌒)

himawaricchi at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)花のこと 

2009年01月19日

会津その2

そんなわけで

夜の宴会へ
DSC06997

その場の思いつきで、3人のあっち向いてホイ!

盛り上がったな〜

DSC06998

そして、すごく笑えた!!!
DSC07001
DSC07002

罰ゲームは、エミさん特製

わさびとか、からしとか、なんだかいろいろと

入っているケーキ!

なんだかわからないけど、オレも食べたし・・・

おえっって出したかったけど

出す場所なかったから

もぐもぐ食べマシタ(; ̄Д ̄)

エミさんの包まれるような愛情を感じました(笑)

DSC07011


そして、昼間の罰ゲームの執行へ・・・

去年と同じかなりハードに!

詳しくは、南暴走軍団のブログに流失しているので

ご覧あれ!



ま、そんなことだけではなく、みんなの花に対する熱い気持ちも

語ったりして、ほんと、生産者同士の集まりっていいなって思いました。

みんな花業界を盛り上げたいって気持ちは、みんな一緒で

会津南房総でなにかできたらいいと思うし、したいですね。

他の地域にはないものを、お互い持っていると思うので

生産者が伝えたいと思うことを、今までとは違った形で

できたらと思います。


熱いね〜






そして、次の日会津を案内してもらいました!

雪景色の鶴ヶ城とか

夏に一回来たことあるけど

冬も、情緒があってすごくよかった〜

DSC07036
DSC07044
DSC07045
DSC07047
DSC07053
DSC07054
DSC07057

最後は、一年越しの念願の喜多方ラーメンを食べて
DSC07060

会津満喫〜

ほんとうまかった(⌒∇⌒)

満足ですたい!



この出会い、この時はすごく有意義のある時間だったと思います。

盛り上げようと、いろいろやってくださった会津のみなさんには

とても感謝しています。

ありがとうございました!

是非!このお互いのよさを使って花業界盛り上げていきましょう!!!

himawaricchi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)南暴走軍団 

2009年01月18日

南暴走軍団VS会津軍団

いや〜

行ってきましたよ会津

去年はこんな感じ

熱かったな〜



とりあえず会津に着く前に

パーキングでぎょうざラーメンを食べて

勢いをつけることに
F1000187

それにしてもまずかったな〜

そんなに、まずいのってなかなかないけど

麺とスープが完全にバラバラの主張

全く麺にスープがからまず(; ̄Д ̄)


ちょっとテンションを下げつつ宿に到着

だいたい7時間くらいで行ったかな。

去年よりは早く到着して、仮眠し

雪山へ・・・

DSC06953
DSC06955

それにしても天気よかった〜

みんな自然に愛されているからだろね(⌒〜⌒)

DSC06959
DSC06961
DSC06962
DSC06963

久しぶりの再開!

去年に比べみんな顔見知りだから和やかな雰囲気でスタート


全員はまだそろわないので、とりあえず滑ることに
DSC06965
DSC06969
DSC06975


それにしても、景色キレイだよね〜

平日とあって、ほとんど混んでなくて

快適(⌒∇⌒)

気持ちよかった〜

DSC06977
DSC06979


もちろん去年と同じくゲームもやってね

DSC06983

3チームに分かれて

縄跳びや、せんべい食べ、ぐるぐるバット
DSC06985
DSC06984
DSC06989
DSC06990
 
例のごとく罰ゲームかかってるからね

みんな必死!!!


結果は・・・
DSC06992

Cチームの負け〜

恐怖の罰ゲームけってーい!!!


そ・れ・で・・・







himawaricchi at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)南暴走軍団 

2009年01月15日

出発

心配していた足の状態は
 
初期の処置がすごくよかったせいか、ほぼ痛みはおさまり、なんとか行けそうです(^-^)
よかった!
 
 
そして会津にgo!
 
てか今回は豪華( ̄□ ̄;)!!
って、大型かい(゜Д゜)
 
これから楽しくなりそうだo(^o^)o



himawaricchi at 19:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月14日

やっちまったな〜

20090113153612
















これは、昨日の出来事。

昨日は、年も明け、初のフットサルの練習。

長い間悩ませ続けていた、左足の捻挫。

ようやく回復し、

昨日は、久しぶりにフィールド内を走り回り、

う〜ん!爽快!!!

やっぱり走り回れないと楽しくないよね。

よっしゃ〜このまま花業界のフットサルの大会まで

後残りわずか!

突っ走るぜ!!!

なんて思ってた矢先・・・


相手の蹴ったボールを左足で防ぐ



そしたら、

足がぐねって曲がり

その曲がったまま地面に着地(; ̄Д ̄)


はい!

やっちゃた・・・

20090113212905









グネって。

この通りでございます( ̄ロ ̄|||)

でもこのテーピングの巻き方すごいでしょ!

フットサルの練習にいつも来ている人の中に

元清水エスパルスでトレーナーをやっていたという方に

巻いてもらって、

うん!間違いないね!!!

ほどよい締めつけ感(⌒〜⌒)

プロの人にやっていたんだからね。

ありがたや〜

ありがたや〜


おかげで今日は、前回の怪我ほど

の腫れ上がりは、ありませんでした。

ありがとうございます!!!


てか、明日は、会津へスノボツアーでないの堯( ̄0 ̄;ノ

いけるかビミョーなとこ・・・

なるべくなら行きたいけどな(`□´/)/

明日の様子見て決めます。

よくなるかな・・・



himawaricchi at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

20090111094440

















今日の南房総はさすがに寒かった(/TДT)/

つららですよ!つらら!!!

久しぶりに見た気がする(; ̄Д ̄)

今日の夜も寒いから、明日の朝もかなり冷え込みそうだな〜






それでは、空その3で!

2008091617124920080925174317

2008101316415420081106162335

2008110717103920081107171104

2008112111433220081118160709

2008111816110020081120153745

2008080616220820080808121613

2008112116490520081122162603

2008112308365120081125084748

2008112811524920081128165229

2008112214451720081208155946

とりあえず終わり。

himawaricchi at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年01月09日

今日の南房総は、寒かった〜

雨は降ったりやんだり

しばれる

ひたすらカーネーションのわき芽取りでした

でも、こんな寒い日にはハウスの中は助かりますね





それでは、空パート2です(⌒∇⌒)

2008072215181120080725101640

2008072518193120080731172434

2008080610072920080806175134

2008080709064520080808121613

2008081412210620080815185753

2008112015365920080816181341

2008082018260820080822054633

2008091117535920080901171308

2008090117134520080911175350


またまたつづく・・・

himawaricchi at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年01月08日

さすがにだんだん寒くなってきましたね〜

明日は、東京でも雪が降りそうな勢い(; ̄Д ̄)

きっと南房総も冷た〜い雨が降るでしょう


寒くて、身も縮みがちでしょうが

スッキリとした空の写真でもUPしようかと思います。

って、雲多くてスッキリはしてないか堯( ̄0 ̄;ノ

去年撮った写真ですが、写りがよかったものを載せます。



すべて携帯のカメラで撮ったものです(⌒∇⌒)


2008033117392820080401161453

2008041909564420080420091035

2008042017055820080420171234

2008051617450920080526101507

20080528095232
20080528095256

 20080807174415 20080612192853


2008061618350620080619185037

2008062317373320080623175424

2008112008265920080623175439

2008062318225020080719185912

つづく・・・ 

himawaricchi at 20:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月05日

暖かいですが・・・

20090105155259

















今日は、一日中曇り

朝もいつもより寒くなく

1月?

と思わせるほど

日中も暖か

今年って暖冬なんでしょうか?

いつも毎年のように、今年は暖冬です。

地球温暖化のせいで・・・

なんて冬になるとよく聞いていましたが

今年は、そんな話もあまり聞かず

冬に突入

初冬も、秋からにかけての暖かさで、

花も前倒しで咲いているし。

この暖かさは、南房総だけなのかなぁ???(; ̄Д ̄)


なんて思わせておいて、いきなり寒い寒い冬に突入するのか堯( ̄0 ̄;ノ


暖かいほうが自分はいいけど、寒いほうが花にとってはいいよね〜

20090105162427

himawaricchi at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)