2007年04月24日

全員集合!!

ebecff1e.jpg本日、楽しみにしていたものが届きました!ソラハハさんに作っていただいた、マルヲぐるみとガヂラぐるみです。
それぞれ、自前の毛でできています。
前にお願いしたケチャップぐるみも一緒に記念撮影。

これはたまたまなんですが、大きさが実物と比較してもバッチリこんな感じ!!
マルヲに見せたら、よっぽどイイ匂いがしたのか、パクリ。
コラッ!食いしん坊めっ!!
ちなみに、ガヂラぐるみは・・・お人形でも怖いみたいで、逃げ回ります(^_^;)
それにしても、かわいすぎ(o≧▽≦)o
ソラハハさん、どうもありがとうございます!
  

Posted by himawaritan415 at 22:23Comments(3)

2007年04月21日

行って来ました!

行ってきました、イタリアンお料理教室!
ここのところ、ツワリで気分が優れず、直前までキャンセルしようかと悩んだのですが、行って良かった!気分転換になったし、何より楽しかった(^O^)/
本日のテーマはカンパーニュ地方料理。
メニューは、「ツェッポリーニ(ナポリ名物の揚げパン)」、「タラッリ(お手軽パン)」、「パスタとひよこ豆のズッパ」、「イカとジャガイモと野菜の煮込み」、の4品。
ツェッポリーニ&タリッラツェッポリーニはモチモチとした食感と青のり風味が後を引く、おつまみにも最適な揚げパン。
タラッリはサクサクとした食感で、これまた何個でも食べれそうな一品。



ズッパズッパはほっこりした口当たりのお豆が美味しい、スープパスタ。
イタリアの家庭料理だそうです。




煮込み煮込みはイカとお野菜から出る水分だけで蒸し煮にする、素材の旨味を凝縮したお料理です。
炒めて、蓋をして、蒸し煮にするだけなので、材料が揃えば簡単にできちゃいます。


今回はお豆に春野菜たっぷりとなかなかヘルシーなメニューでした。
気分が悪くなって食べられないかも・・・なんていう心配は何のその、しっかり頂いてきました(^^;)
しかも!!今回はワインが付く回だったので、ワインもしっかり頂いてきちゃいました。一応、妊娠してからアルコールは控えていたので、久々のワインは格別でした(*^_^*)

  
Posted by himawaritan415 at 19:58Comments(0)

2007年04月14日

スッキリ!!

妊娠3ヶ月に入りました(*^_^*)
ツワリが始まったようで、最近、ぐうたらしている向日葵。
食事が摂れない、とか、吐く、といったことはないんだけれど、何だかムカムカ、ダル〜イです。
そのため、最近は家事も怠け気味。。。
この前は大量に作ったカレーで4日間もたせました(^^;) 
洗濯物はたまっていくので、洗濯機は回すんですが、たたむのが面倒で、乾いた洗濯物が山積みになっています。。。 
お掃除も億劫で、お部屋はガヂラの毛だらけ、マルヲの飛ばしたオシッコの水玉模様だらけ・・・(汚い。。。)。

でも今朝は何だか気分が良いです。
お天気も良いし、よしっ!お掃除をしよう!!と、まずマルヲの洗濯。
マルヲはシャンプーが嫌いなので、一仕事です。
続いて掃除機をかけ、フローリングを磨き、洗面所の鏡を磨き、お昼用に残り物野菜でスープを作り・・・、スッキリしました!
この調子で今日は気合いを入れてご飯を作ろう!!

さてさて、明日はひまわりの二周忌。早いものでもう2年。
そろそろヒマワリのお花も出始めたし、あとでお花を買ってこよう!

  
Posted by himawaritan415 at 12:17Comments(0)

2007年04月10日

ピコピコ!

今日は検診に行ってきました!
前回は胎嚢の確認しかできませんでしたが、今回は胎芽も確認できました。まだ1cmだそうです。
なのに!ピコピコとちゃんと心臓が動いていて、ちょっと感動!!
今後、修正されていくと思いますが、ナント、予定日が旦那様のお誕生日と同じ日なのです(^^;)
今のところ、順調のようで、一安心(*^_^*)

その後、友人とランチへ。
ちょうど1年前に男の子を出産した先輩ママなんですが、すっかりママしてました。いろんな話を聞けて、ちょっと心強くなりました。

そしてそして。夜は新しい習い事へ。
何かというと、簿記。。。
これは、半強制?(なんて言ったら怒られる・・・)、やむを得ない習い事です。。。数学どころか算数さえ苦手な向日葵に、帳簿のお勉強なんて、付いていけるのでしょうか・・・?

帰りに通り掛かったお花屋さんでヒマワリを見かけて、ちょっと嬉しくなりました(^o^)

  
Posted by himawaritan415 at 22:45Comments(2)