すずの音色

幸せそうに見える家族も、いろいろあります…。日々の出来事、心の内を綴ります。たまには愚痴も吐くかも…。

冷蔵庫と映画と

義父の冷蔵庫が壊れたから、買って欲しいと頼まれている

夫と相談の結果、中古でなるべく値段をおさえようと意見がまとまった


あまり古いと、すぐに壊れてまた購入もきついので、1〜2年落ちの国産メーカーを探した

めぼしいものが見つかったが、配送代が結構かかるので、夫が運ぶと言う


ギリギリ自家用車に入る大きさなので、なんとかなるだろう

我が家には車が1台しかなく、私が通勤に使っているので、夫は私を送ったその足で持ち帰って、義父宅に運んだようだ


夫は、いつもそんな役目だ

なのに、義父は夫に感謝の心がない


心どころか、夫が自分の思うように動かなければ激怒する

電話で話していても、ガチャ切りして、掛け直しても無視をする


以前、義母が亡くなった時、傷心の心を癒すのに、うちの娘達と京都に行きたいと言われたことがある

京都旅行にかかる経費は、私たちに出してくれと

義母の葬式費用を全額負担した私たちに、そう言ってきたのだ


義父と普段交流のない娘達が戸惑っているので、夫に、父と息子で親子水入らずで行けば?、と提案した

夫が2人で行こうと、義父に伝えると、「お前と行っても、しかたない」と断られた


なぜ?、どーしてなんだろう?

私だったら、子供が誘ってくれたら嬉しいよ


子供と2人で行きたい!って思うよ

親だったら、皆そうだよね?


義父は夫のことをなんだと思ってるのだろう

娘達には、夫の悪口ばかり聞かせるし

娘が、それを聞くのが辛い、パパに色々してもらってるのに…って心を痛めてる


普段は、連絡すらしてこない

なのに、困った時や、金銭的な要求の時だけは、しつこく日に何度も電話がある

それも、義姉、義父2人から何度も


夫が可哀想だ

最近心なしか、元気もない


なので、映画に誘ってみたよ

車使ったので、また迎えに来てくれるから、帰りにそのまま映画館へGo〜!!


あんまり観たい映画もなかったけど、ヒロインが可愛いって聞いてたので、コレ!
IMG_6693
「君の膵臓を食べたい」   映画のお供にポップコーンを食べながら

泣けるシーンがあって、涙流したらなぜか気持ちもスッキリした。。


映画終わってから、遅い夕食だけど、回転寿司へ〜
IMG_6689
自宅に帰ったら、22時過ぎてた


パパも気分転換できたかなぁ?

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


登山はダイエットにならない

登山から帰って来た日に、体重を測ってみました


な、な、なんと!!!

3Kgも増えてるではありませんか〜!


どーしてぇ?

確かに、最後は温泉でご馳走食べたけど、それ以外はサバイバル生活だよ?


10Kg以上のリュック担いで、1日中歩き回って、サウナ並みに全身汗かいて、食事量だって少ないし

2日めなんて、気持ち悪くて食事できなかったし

究極のダイエットのはずなのに、なんで??


でも、確かに下半身がどっしりしてきてる

普段履いてるジーンズもピチピチだし

夫も体重増えたって言ってる


ショックを受けたけど、太ったっていうより、腫れてる?

山って基本、トイレが山小屋にしかないから、山に入ると1日に2〜3回しかトイレにいけない

そのくせ、水分は思いっきり取ってる


重いリュックを担いで、身長が2〜3㎝縮んじゃうんじゃないかってほどだし

体に悪いよね、その結果、むくんじゃうんだ…


2〜3日したら、むくみも取れて体重も元に戻ったけど、なぜか下半身はどっしりしたままなんだよね

食欲も以前に比べて旺盛だし

これって、健康になったってことなのかしら…?


でも、嬉しくない…

足腰だけしっかりして、顔は頰がこけて、きつい顔つきになってきたように感じる

顔も洗えなくて、日焼けするから、ほうれい線や目の下のクマがくっきりとなって、シワも深くなったし


嫌だーっ!!

これは、アカン、こんなことしてたらアカンわ…


何日も山を縦走するのは、危険やわ!!

山登りは、日帰りや1泊くらいならいいけど、山に入ると、どうしても過酷になったり、栄養のバランスも悪いし、直接日光を浴びるし、美容にもダイエットにも良くないんやわ


山は楽しいけど、足ばっかり太くなって、最近スカートも似合わなくなってきたし。。



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


騒音問題 その後

旅行から帰ったら、もう娘夫婦は来ていました!

前日の夜からきて、私たちの部屋のベッドで寝たみたいです…


すごい洗濯物の量、汚れ物だらけで、悪臭を放ってるから早く片付けたかったのに

娘夫婦を相手しながらだと、思う様に進みませんよ


夕食作りはパスしようと思ってたのですが、2人はとてもお腹が空いているみたいなので

疲れた体にムチ打って、用意しましたよ


娘夫婦の訪問を断らなかったのは、気になることがあって、それを聞きたかったからなんです

娘たちのマンションのお向かいさんとの、騒音をめぐってのトラブルのこと…を


娘からは、何も言ってこなかったので、あれから何もないのかなとも思っていましたが

そうではありませんでした…


謝りにいってから、1週間くらいは収まっていたが、今度は壁を殴ってくるようになったそうです

例えば、お隣さんとキッチンは壁一枚なので、洗い物をしようと水道をひねると、ドン!と壁から聞こえるという風に


お昼の12時頃に、掃除機をかけていたら、ドン!、そんな日々が続いて、娘たちはこれはあんまりだと、仲介業者の不動産屋に相談したそうです

不動産屋から、注意してもらって、しばらくは静かだそうですが、また1週間くらいしたら元に戻る


それどころか、今度は玄関の前で、「やる気やったら、でてこいや〜!!、 ◯X△…!!」と訳のわからないことを叫ぶ様になったそうです

娘たちは、それを録音して、オーナーや不動産業者にも聞いてもらった様です


ようやく、これは普通じゃないと動いてくれて、警察にも届けて、今度同じことをすれは、強制退去ということになってるらしいです

それが、1週間ほど前のことらしいのですが…


どうでしょう…?

今後改めるとは、私は思えないのですが…


娘達から話を聞いて、夫と話し合ったのですが、夫も私と同じ意見でした

そして、娘達は違う場所に引っ越した方がいいという結論になりました


娘は、引っ越したがっているのです

ですが、娘婿は、仕事が忙しく午前様で家には寝に帰るだけ


それに、仕事場からも近く、職場の住宅補助も受けています

そして、悪いのは相手なのに、なぜ自分たちが引っ越さなければいけないのか納得いかない


引っ越してまだ4ヶ月で、さらなる金銭的負担はきつい

来年には、転勤になるかもしれないし

そんな理由から、引っ越しを渋っているのです


娘婿の意見は最もです

正しいです…


正しいけど、ずっと家にいる娘を思うと、黙っていられません 

それにもしもの場合、事件になる可能性だって十分ある!

なにせ、相手はまともじゃない!!


娘が危険にさらされることだけは、絶対に避けなければならない

「引っ越し代やかかるお金は全て出す、できる限り手伝うから、引っ越しして!」って頼みました


娘婿は、能天気で天真爛漫なタイプなのですが、人の意見には耳を傾けてくれる人間です

最後には、私達や娘の気持ちを理解してくれて、引っ越しの約束をしてくれました 


今週いっぱい盆休みなので、来週職場に報告してからになるでしょうが、違う不動産屋で物件を探しはじめたようです

何か進展があったら、連絡くれることになっています


今の不動産屋は、今までこんなことはなかったって言うらしいんですけど

引っ越しを手伝いに行った時、クーラーの室外機が置いてあったのです

以前の入居者のものですよ


娘達の部屋は8ヶ月以上も空き家だったのに、8ヶ月間も置いてあり、娘達が入居しても取りに来ない

不動産屋も再三連絡したけど、引き取りに来ないそうです


だけど、この前、やっと取りに来たそうなんです 

1年以上も取りに来れなかったって、そんなことあると思います?

取りに来れなかったんじゃなくて、取りに来たくなかったのではないでしょうか


クーラーの室外機は、玄関ドアの横にあります

つまり、お向かいさんもドアを開ければ、バッタリの位置です

何かの理由で、室外機だけ忘れたか、持っていけなかったので、お向かいさんが怖くて取りに来たくなかった 


多分、以前の入居者も同じような理由で、退居したのではないでしょうか

そして、それを近所の方も知っていると思います


お向かいさんが娘達のドアに向かって 叫んだ時、下の階?の方が、窓をおもいっきり、ピシャリ!と締められたそうです

それは、またか!いいかげんにしろよ!!とでも言いたげだった…と娘は感じたそうです


まだ4ヶ月しか住んでないのに、ほんとうに運が悪かったとしか言いようがない

私も、娘達が可哀想で、くやしくて仕方ありません 


でも、そんな人間と関わりを持つのは、今後もっとひどいことになると思う

ここは、諦めて、早く引越しした方が得策だと思いました


それにしても…、またお金が飛んでいく

先日、誕生日を迎えて、老後が切実になってきてるのになぁ

義父にも冷蔵庫ねだられてるし…


もう〜!どうしてこんなんばっかりなんだーっ!!!!!


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


ギャラリー
  • 冷蔵庫と映画と
  • 冷蔵庫と映画と
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪
  • 新穂高温泉で温泉三昧〜♪