今日は、ささやかだけど、子供の結婚祝いをした

新婚さんの2人と、夫と私の4人で、お肉を食べに行ったよ
IMG_5749
        IMG_5755
ちょっと頑張って、お高めのディナーを。。


2人に、結婚祝金も渡したよ

最初は、何もかも2人でするつもりだから…って受け取らなかったけど

お祝いだからって、無理やり受け取ってもらった


受け取ったら、2人とも「これは使えない…」「大事に取っておく」って

親と、子供って意識に大きな差があるんだと思った


親は、できるだけのことを子供にしてあげたいと思う

甘えられるのが、嬉しい


でも、子供はもう大人になって、私の子供ではなくなったような。。

遠慮して、他人行儀な態度は、少し、寂しかった


もう結婚したんだから、いつまでも甘えてるのは困るんだけど

でも、本心は、頼って甘えて欲しいんだなぁ


自分でも複雑すぎて、自分の心がよく解からないよ。。


それにしても、車中で、後部座席に座った若夫婦は、ず〜っと手を繋いでいた

私は、助手席にいたんだけど、後ろを振り向いてはいけないような

気を使っちゃったわ


付き合いの長い2人なんだけどね

まぁ、仲良くやってくださいな。。。


               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ