娘が結婚する時は、父親は娘を取られたような、寂しい気持ちになる

と私は、思っていた


まず、彼を連れてきたら、厳しい目を向けチェックする

どんな素晴らしい男性でも、心の底では認めない

など、など、想像していた


だが、夫の態度は、まったくこれらとは、かけ離れている

いつもニコニコしている人だけど、もちろん彼にも、どんな時も愛想が良い 


私が、ダメ出ししても、「子供にも悪いとこはあるし」と彼の悪口は一切言わない

我が子と同じように接しているように見える


遊びに来たら、2人で晩酌して、飲みすぎてお互い酔いつぶれている

引っ越しの時は、2人でずっと行動していた


だけど、夫は、本当は彼のことをどう思ってるんだろう?

気になるなぁ…


母親も、息子の彼女に嫉妬するっていうのもよく聞くよね

うちの息子は、彼女できたことないから、想像でしかないけど

私は、嫉妬どころか、大歓迎だな


もう、女性であれば、容姿、学歴、国籍、年齢、まったく気にしない〜

あ、できれば年齢は、私より下であってほしいけど

もう、ありがたくて、毎日拝み倒すくらいに感謝するね


夫も、そんな気持ちなのかな?

私たちの子供だから、出来が悪いのに、結婚してくれて、ありがとう、的な?


今度、一度聞いてみよう。。



              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ