この土日は、結婚した娘とベッタリ過ごした 

一緒にご飯を食べて、家事をしたり、お話ししたり、ランチや買い物にも一緒に行った


夜は、DVDの鑑賞会

ズートピア、シュガー・ラッシュ、ルドルフとイッパイアッテナを観て


テレビもボールルームへようこそとか、ワンピースとか…

アニメばっかり。。


そう、うちの娘たちは、アニメおたくなのです!

夫も好きなので、進撃の巨人とか、銀魂とか、もう観てないアニメはないかも


とくに、下の娘がアニメーターなので、夫は、娘の関わったアニメは、食い入るように観てる 

最後のエンドロールに、娘の名前が出てきたアニメは、永久保存版だ


娘からいち早く、今後放送されるアニメの情報を聞くことができるので、アニメ熱は高まる一方だ

私は…、アニメはあまり。。


でも、面白いのもあるよね、バクマンとか3月のライオンは見てたよ

テレビから流れてるのを、チラチラと見てたら、引き込まれて、結局ガッツリと見るようになったのだ

だけど、娘の過酷な労働体制を知ってから、なんか楽しんで見れなくなっちゃったのだ


今日は、モスでランチしてたら、母と母の友人が入ってきて、私たちの隣の席の隣に座った

慌てて、娘と店をでたよ


娘も、母が好きじゃないんだ

この子は3人の子供のなかで、1番鋭いし、敏感だからね


娘は、おばあちゃんの嫌味を聞いてるんだったら、自宅の方がマシかなぁ…だって

母は、アホだけど、嫌味を織り交ぜて会話をし、ちゃんと逃げ道も残しておく


ずるくて、性格悪くて、気分悪くさせる天才だからね

母とずっと暮らすのは、絶対無理だ、1週間で我慢の限界だってさ


それから、ちょっと驚いたんだけど、結婚してまだ半年の娘だけど、洗濯や掃除など、すごく手際良くなってた!

私が掃除機をかけてる間に、次にしようと思ってたことを、しておいてくれる


夫だと、ちゃんと口で伝えなきゃ、無理だよ

ちゃんと伝えても、違うことしてることも多いのに


女の子って、凄いって、自分の子供だけど、ちょっと感動した

ちゃんと旦那様の世話をしているんだなぁと…


引っ越しの日も決まったので、明日やっと自宅に帰る


就職してからずっと1人暮らしで、そのまま結婚したので、娘とはゆっくり話す時間がなかった

娘にとっては、辛いことだったけど、私には大切な時間となったように思う。。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ