いい湯だな いい湯だな
湯気が天井から ポタリと背中に
つめてぇな つめてぇな
ここは北国 登別の湯
(作詞:永六輔)


昨日は「リラックス」することが「受験必勝」の決め手というお話をいたしましたが、

<ババンバ バンバンバン は〜 ビバビバ>

と「リラックス」するといえば、何たって「お風呂」に入るのが一番なのではないでしょうか。

110208a今年は新設した露天風呂に漬かるカピバラが加わり(北国新聞)

木登りが得意で「落ちない」レッサーパンダと、

「桜咲く」の吉報にあやかった雌のシロテナガザル「サクラ」とともに、

縦6センチ、横10センチの「合格応援カード」で受験生の「合格祈願」をしようというのは、いしかわ動物園(能美市)です。

「良い湯に入る」を「余裕に入る」に結び付けて、

受験生を元気づけるはずのカピバラ君が、実は一番気持ちよさそうなのが、緊張した心を和ませてくれます。

110208b湯船に浮かんだラ・フランスの香りを楽しみながら、従業員は「肩までしっかりつかれば、受験も心配なし」と太鼓判。(北国新聞)

金沢市神宮寺2丁目の温浴施設「和おんの湯」で始まったのは、

「受験に落ちない!? ラ・フランス風呂」。

使われているラ・フランス(洋ナシ)は岩手県産で、「ひょう」の被害に遭いながらも落ちなかったという、「落ち」が付いているのでした。

というわけで、

110208cイヨカンに含まれるビタミンCで受験生の風邪予防になり、アールグレイ紅茶の香りでリラックス効果が得られるという。(北国新聞)

ロールケーキは、受験生の合格祈願スイーツとして「いい予感」の語呂と合わせた、

「い〜よかんロール」(ぶどうの木・金沢市)

ですが、こちらもアールグレイのお風呂に浮かべたほうが、より効果があったかもしれません。

本日もお読みいただいた皆様どうも有り難うございました。
今後も読んであげようと思っていただけましたなら、
どうぞ応援のクリックを、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング