October 02, 2011

黒岳登山

bf271a3e.jpg紅葉なんて通り越して銀世界。


himbeerstrasse at 10:01|PermalinkComments(0)☆モブログ☆ 

March 06, 2011

FITハイブリット

31歳の誕生日に納車予定のFITハイブリット!!
希望ナンバーは「・705」一代目のH-RVと同じナンバー。

グレードは二番目のスマートセレクション。
HID、スマートキー、ホイール、革巻きハンドル付き。
車本体はディーラーから購入し、50万円ぐらい掛けてお友達(先輩)の車屋さんにお願いして、ナビとか内装とかグレードアップしてもらうのだ。ダハハ!


今ならFITの金利1.9%よ!
買い時よ。



FITで250万近くかけるって意味わからないって言われる。
中古の高級車買えるって。

今の時代はエコカーでしょ!
新しい物好きの私、ハイブリットに超〜興味ありました。
燃費30km/l。実際はそんなに走らないって言われても、中古の高級車より絶対でしょ。




何で、車を購入したかと言うと、主人の車(ワゴンR)のエンジンが止まった。走行中。
そして、廃車。

こりゃだめだ。

新車買おう!ってこと。

私のH- RVも90000km走ってるから、まずワゴンRのグレードアップ(FIT)なんだ。
次はステップワゴンのハイブリット(出るらしい)。3年後。これ次の目標。

himbeerstrasse at 22:30|PermalinkComments(0)

January 07, 2011

点滴2日目

も〜今度は耳鼻咽喉科。

まじ凹む〜。

昨日の診察で3日間の点滴通いを命じられた。
今日2日目。



ヘルニアになって強い痛み止めをフルコース頂いて、31日に熱を出し、鼻をすすりながら数日過ごしてた。
病は気からって言いますから、風邪薬とヘルニアの痛み止めで正気を保っていたのですが…
4日夜、食洗機の熱々グラスを磨いて食器棚に入れて、鍋しまって、調味料片付けてとかとか…まぁ家事全般やってたんですよ。
しゃがんだり下のもの拾ったりするときに頭が上下するじゃない?鼻水が頭から噴出すんじゃないかと思うような圧迫感!首も絞まって息できないの。これはどうしたものかと、ある程度片付いたので早めに寝室に行ったのさ。
それからというもの、頭をどこにおいても苦しくって目玉が飛び出そうになるし、息できないし…
熱あるし。
気づくと頭が割れそうに痛いの。
鼻水が耳から吹き出そうな感じね。

意識が朦朧とする中、ケータイでこの症状を検索したら、「蓄膿症」
も〜やだ〜・・・
蓄膿症を検索すれば手術がどーだって書いてある。
やだ〜

私の症状を普通じゃないと感じた飯ちゃんは、まぁいろいろしてくれた。
加湿器の水補充して、体温計持ってきてくれて、バスタオルの交換、枕のポジション、「リップ」って言ったらふた開けて持ってきてくれるし、うちのコンシェルジュ。
「明日病院に連れて行って」というと「俺も風邪移ったから一緒に近くの病院行く」とのことで、
痛み止めを多くとってどうにか眠りに付いた。

まぁ5日は二人で病院に。

私は、結果「鼻空が炎症起こして蓄膿掛かってる」とのことでした。
CTスキャンとって本当は鼻の治療をしたいんだけど、首ヘルニアだから治療の体勢が取れないってことで、抗生物質の点滴プラス飲み薬。

夜にはかなり楽になってた。
飯ちゃんの風邪は引きはじめだったから、薬もらって終わったみたい。


そんな、31のおじさんと30のおばさんは正月休み最後に2人の大好きなパークホテルでランチ。

とほほ。な、歳ですが、今年一年よい年になるように、努力しま〜すー^^

今年もなにとぞよろしくお願いします。

himbeerstrasse at 00:57|PermalinkComments(1)

December 30, 2010

くりすます温泉旅行

040
姪っ子2歳 甥っ子2歳 甥っ子5歳

私の実家の家族とホロホロ山荘に行ってきた。
とってもにぎやかでした


017


途中できのこ王国に行ききのこ料理を堪能。
私、あそこのサツマイモのてんぷらが好きなんだよね〜


首ヘルニアになって10日ほど経ちますが、痛みもかなり引いてきました。
よかったけど、とんでもない年末ですよ。

ドイツ行かなくてよかった。

行けなかったんだけどさ。
値段が…

006


himbeerstrasse at 08:47|PermalinkComments(0)幸!幸 

December 24, 2010

年末に首を固定して過ごす

131
どうも〜
ご無沙汰しています。

おとといの朝寝違いで左肩にひどい激痛が走り、会社を休んで母に病院に連れて行ってもらった結果。
首ヘルニアでした。

今、首にコルセットしているナオコです。

大掃除もしたいし、しめ飾り、御神札も買いに行きたいし、今日宝くじ最終日だよね…
大安なのに動けない。
年賀状出来たのに…ポストまで歩くの辛い…



主食を痛み止めと座薬ですごしています。
何もお構いできませんが、お見舞い大歓迎です。

himbeerstrasse at 15:06|PermalinkComments(0)

November 12, 2010

命綱

1dd879fa.jpg
初挑戦!
 
ロッククライミング!
 
楽しくて楽しくて笑いが止まらなかった!
 
写真は10メートルの壁だけど8メートルぐらいで腕が笑って来るんだ。
そしてそのぐらいの高さまで行くとしたの仲間の声が小さく感じ一気に心細く思ったよ。
高さも高さだから
もし・・・って考えたら



himbeerstrasse at 00:49|PermalinkComments(0)☆モブログ☆ 

October 19, 2010

メモ

408f5d38.jpgマリネサラダ

レタス千切り
セロリ短冊切り
オニオン多め輪薄切り
生コリアンダー
レモン輪切り

塩一つまみ
砂糖おおさじ
酢ドボドボ
粗削りブラックペッパー


焼いたサーモンの上に。
メキシカンブリトーorトルティーヤにINして。


himbeerstrasse at 20:03|PermalinkComments(0)☆モブログ☆ 

October 03, 2010

死ぬほどいただきました。

d75543a3.jpg
21時帰宅。
やっぱり6時間掛かるのね。
 
『厚岸牡蠣祭り』
 
最高でした!
 
 
天気はまあまあ
気温はポカポカ
炭を前にちょうどいい。
 
 
現地でいろんな店の牡蠣を買って持参の七輪で焼いて食べました。
 
総数二人で32個
 
アサリ汁
焼きイカ
 
しあわせ〜
 
 



himbeerstrasse at 23:59|PermalinkComments(0)☆モブログ☆ 

到着


今厚岸のキャンプ場に到着したよ
昨日の22時に札幌出発。
6時間かけて今ここに。

何故厚岸って?

そこに祭があるからさ!
牡蠣祭りがあるからさ!

朝食は牡蠣三昧!


himbeerstrasse at 04:14|PermalinkComments(0)☆モブログ☆ 

September 02, 2010

神出設計さんありがとう◆

リビングダイニングリビングダイニング。
キッチンの食器棚から延長してダイニング端までカウンター&吊戸棚も付けてもらった。
パソコン周りはすっきり仕上げたかったので、モニター下のすぐ右の開き戸に本体とプリンタを収納。
ダイニング極力見えるところにものを置かないように。
ダイニングの食卓は手作り。
前のうちでローテーブルとして使っていたものを、ジョイフルで木材かって食卓にした。
チェアーはIKEAの。

ニッチ玄関入って左に横長の照明ニッチ(くぼませた壁)とTV。



リビングたくさんお客さんが来たときに使うテーブルをテレビ台にして見たこともあったけど・・・。
やっぱ、台が必要ね。

ダンボールと戯れる姪っ子


この写真でわかるかな?
壁掛けにしたTVと周辺機器をつなげたケーブル見えないでしょ?
壁裏通してもらった。
なんとしても、TV周りをすっきり見せたかったの。
掃除も楽でしょ?

TV





壁掛けTV








寝室も壁掛けTV二階の寝室も壁掛けに。
今まで台に置いて使ってた42インチを吊金具買って付けた。
もちろん一階も二階も壁の補強済みです。




shinnshitsuセミダブルを2個並べて広々横幅240cm!最高!
私たち夫婦揃ってヘルニア系腰痛持ちなので、マットレスは少し奮発!
硬めにしたのがGOOD!
人間は人生の3分の1は寝てるんだってよ!
大事だよ!ベット。

照明はちょっとムーディーに


玄関ドア玄関はインパクトを!と大胆に冒険してみた。
市松模様とこの玄関ドアの色!
意外といけてるでしょ?



写真でわからないところで言うと、

一階は全面床暖。
もちろん土間も。
濡れた靴もすぐ乾く。

天井は260センチ
通常より20センチ高。

リビングの照明はダウンライト。

なんせデカイ夫婦だから、そこに意識して作った。


一生に一度のでっかい買い物。
ついに私たちのものになったって感じです。
9月から35年間のローンと付き合っていきます。

家を買うのはタイミングって言いますが、
今回本当にそう思いました。

私のわがままを聞いてくれて、
ほぼ思い通りに作ってくれた神出設計さん。
本当にありがとうございました。


そして、真子のブログを読んでくれている皆さん。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!!アプローチ







UT

himbeerstrasse at 23:19|PermalinkComments(8)
comment
an archive