April 25, 2006

ちょっと質問ですが。

先週末(そうそう、ソフトボール大会後)
お友達のおうちで、『今が旬』のホワイトアスパラを頂きました。
バターたっぷりの『オランダソース』をかけて。
これが美味しいんです。

ドイツ・オランダ産は高い(!)
ギリシャ・スペイン産は安いが甘みが少ない(K亭のR平さん説)とのことなので
今回はフランス産のホワイトアスパラ。
美味しかったですね。はい。
まずは、どんなものかといいますと、コチラ↓

spergel


今回のパーティーのメインは
この『ホワイトアスパラ』だったわけですが、



あ。


今、「メインがアスパラ〜〜?」って思った方。


そんな方は一度お試しあれ。マジ間違いなく美味しいから。

メインにするだけの価値があるんだって。
ドイツ産で状態がよいもの。
1キロ 21ユーロ。
1キロ3000円近くするんよ。
三千円!!

ランク下げて今回のフランス産はキロ 10ユーロ(だったかな?)約1400円ほど。

メインでしょ?メイン。ちょっと高級だよ。やっぱ。

いい試合をして美味しいものを食べて。
満腹・満喫!!

ね。あゆみさん

lecker


忘れてた。
で、ちょっと質問。
日本でいくらくらいするの?ホワイトアスパラの値段。

himbeerstrasse at 21:58│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by えり   April 26, 2006 22:16
缶詰だったら、200gちょっとで99円とかで売ってるよ。

でも私あの食感がキライ・・・。
2. Posted by 真子   April 26, 2006 22:38
えりちゃんへ。
缶詰って水煮の。。。?
それじゃなくてさぁ。。。
生の。
教えて調理師さん!!
3. Posted by えり   April 26, 2006 22:42
あら〜私調理師じゃないもんで

水煮だからおいしくないんだね。
こんなもん美味しいわけないよなぁと毎回思いながらも、出してるんだ

でもさ、日本で生のホワイトアスパラって売ってるの?!
見たことある?
4. Posted by 真子   April 26, 2006 22:46
売ってないのかなぁ?
見たことないよね〜。
田舎の道道とか走れば産直で売ってるかなぁ?
今度ドライブしよ♪
どなたかの新車で♪!
5. Posted by えり   April 26, 2006 22:49
イェーイ誰かの新車で

新車のにほひがたまらない
『女3人行き当たりばったりグルメツアー』開催決定
6. Posted by 真子   April 26, 2006 22:55
いいねぇぇ〜〜乗りいいねぇぇ〜〜
んデ、今ちょっと調べてみた。
http://www.narasaki.co.jp/hokuhoku/anc13.htm
十勝・妹尾農場とか、喜茂別だって。
行き当たりばったりってわけに行かないかも。。。

ですが、是非実行いたしましょ!!
7. Posted by えり   April 26, 2006 23:42
なんだこれ〜?!
こんな立派なホワイトアスパラ見たことないよ!!!!!

アスパラの季節って春だよね?

ちょうどいい感じだね

帰国したらめいっぱい遊びまくろ〜

気をつけて帰ってきてね

8. Posted by あゆみ   April 27, 2006 03:49
3本で398円ですってよ。
北海道だと喜茂別産らしい。
と、うちにコメント残していただいた方の受け売りです。
おいしかったね〜
9. Posted by 真子   April 27, 2006 03:55
あゆみさんへ。
高いね。。。
やっぱ喜茂別か。
ネット販売で1キロ3000円ちょっと。
ドイツで買うのと変わらないかも。
時期は北海道で6月上旬から中旬のほんのわずかな時期だそうよ。
北海道帰ったら試してみるわ。
マギーのホーランディッシュソース買って帰らなきゃ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
comment
an archive