姫たん&殿たんに癒される日常

岐阜から仙台に引越した日・・3月10日・・・・ それは東北大地震の前日で、殿の2歳の誕生日でした。 そんな仙台で黒PUG姫&殿にたっぷり癒されている日々を 出来る限り綴っておくります。

2010年06月

ボク達ず〜っと一緒だよ♪







              ご報告遅れてすみませんでした。

この度姫たん・殿たんと離れ離れになってまうのか?と皆様にご心配お掛けしましたが
大家さん、管理会社さんとの話し合いの結果、一緒に生活出来ることになりました。
昨日の時点でご報告しなければいけなかったのですが、なぜだか分かりませんが、
朝から肩に痛みがあり(マグカップを持つだけでさえ痛い)思わず四十肩?と思う程
の痛みだった為、PCを開けることも出来ませんでした。
よって、今日の報告になってしまった次第であります。
ご心配お掛けしているのに、本当に申し訳ありませんでした。



BlogPaint














☆ご心配お掛けしたみなさんへ☆  
ボク達が一緒に住むことで、家賃が上がるのかなぁ〜?と思ってたんだけど、
それは無かったみたいです。
ただ、ここのマンションを出る時にかかる費用が、普通の方よりかかるみたい。
昨日はその事を管理会社さんとママンが話してたんだ。
でもね、管理会社さんが来る前、ママンめちゃくちゃ怒ってたん・・・
何でも、午前10時頃のかかって来る電話がかかって来なくて、2時頃まで待ったママン
それでもかかってこなかったから、ママンが管理会社に電話したら、
その人「その時間外に出てたので掛けれませんでした。」って言ったらしく、
それはもう〜ママン「はぁ〜?」だったみたい・・・
そんでもって家に来れるのは一時間後だって言うもんだから、ママン (゚皿゚メ)
だけど早く話を終わらせたいママンは
「それでもいいです!」と言って電話を切り待つ事になったんだけど〜〜〜
ボク達は、触らぬ神に祟りなし ・・・って、見てみぬふりをしたんだ。

P1120247(1)















でもホントに良かったぁ〜♪
ボクと姫たんとこれからも一緒に生活出来るんだもん。
今回応援してくれた皆さん!ボク達の為に本当にありがとうございました。 by殿


今回の件でコメントを頂いた皆さんへのお返事が遅れている事、本当にすみません。
必ずお返事させて頂きますので、暫くお待ち下さい。    姫・殿ママン


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

     ↑
いつも応援ポチ&温かいコメントありがとうございました。

ただ一緒にいたいだけなんだ・・・




  皆さん、ボク達の為に沢山の励まし・アドバイスをありがとうございました。
  皆さんの優しさが嬉しかった♪って、ママンが言ってました。

P1120526(1)

















           ボク達だって、こうして一緒にいたいだけなんだ。

P1120449(1)















P1110301(1)














             だって、家族なんだもん・・・・・



 結局昨日は管理会社からの連絡はありませんでした。
 お昼に私が電話した時、行く前に電話します。との事だったので、待っていたのに
 夕方になっても何も連絡が無く、パパさんが管理会社に連絡してくれて、
 私が家で連絡を待ってる事を電話してくれたのに、でもありませんでした。
 で、今朝私から管理会社にもう一度電話した所、昨日事務員さんに
 「今日は無理なので、2〜3日後に行く事を連絡しとく様に伝えておいた。」
 との事でした。管理会社の連絡ミスでしょうが、待ってるこっちはどんな思いで
 待つのか・・・

 今日の電話で、ある程度の話はしましたが、
 来週管理会社が家に来て話をすることになりました。
 マンションを出て行く事は無くなったようですが、規約がまた変わるみたいです。
 それをどうしたらいいのか?がまだはっきり決まってない様でした。

 管理会社には、どこの部屋が多頭飼ってるかが分かってる様で、
 (わざわざあそこが何頭飼ってる!と連絡してくる方がみえるようで)
 でも、今回多頭飼いをしている家庭で連絡を入れたのは、我が家だけだと・・・
 他の飼い主の方達は、この先黙っててバレないと思っているのでしょうか?
 このマンションに住んでる限り、隠し通して生活しなければいけないなんて、
 私にはそんなビクビクした生活なんて無理です。
 堂々と!と言ったら変ですが、姫たん・殿たんとの生活がしたいんです。

          だって、大切な家族なんだもん・・・              

 次回は、明るい記事をUPで出来たらいいな〜と思っております。

  
 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

温かいお言葉ありがとうございました。





       姫たん・殿たんのブログに来ていただいた皆様へ


 今回の事で、皆様にご心配をお掛けした事を、心からお詫び申し上げます。
 そして、
 じゅんこさん、マロママさん、ぴろぴろさん、むしゃ母ちゃんさん、
 バーちゃんさん、呑ママさん、☆Kaori&Mellow☆さん、
 セリさん、はやさん、りんママさん、goeriさん、あんころりんさん、
 ぶひぶひさん、ぷぅのおかぁちゃんさん、なゆぱぱさん、
 Huranaさん、ひめママさん、ブン太ママさん、パグの父さん、
 かぼみかんさん、ミコさん、匿名さん、さき&晴の母さん、
 そあらさん、Tさん、ジャミロさん、はるママさん、たつたママさん、
 メールの方にノラプンさん、

 皆様からの暖かいお言葉、励まし、アドバイス本当に嬉しかったです。
 初めてコメントいただけた皆様も本当にありがとうございました。
 本当はすぐ返信をしなければいけないのですが、結果が出るまで何も手につかず
 遅くなりますが必ず返信させて頂きますので、それまですみませんが
 お待ち下さい・・・


 明日25日大家さんが管理会社の方と話をしてもらえるそうです。
 これからどうなるか分かりませんが、大切な子供姫・殿の為にも
 家族の為にも頑張って行こう、姫・殿を守って行こうと思っております。


この前記事をUPした日、大家さんのお宅まで行って来ました。
何度行っても留守だったのですが、夕方ようやく会う事が出来ました。
私は、貼り紙の事を話し、現在我が家はパグ2頭を飼ってる事を話しました
そして、その日管理会社の人と話した内容を話しました。
大家さんもペットを飼う規約の事は良く知らなかったみたいです。
でも、その時「小型犬は2頭まで良かったんじゃないかな?」とも言われました。
管理会社の方に聞いてみないと分からない。と言われ、
実は管理会社の方が24日まで旅行で、25日にしか話が出来ないとのこと。
で、25日になった次第です。

後、私にとって嬉しいと言うか、ビックリな話を聞く事が出来ました。
我が家の住んでるマンションの大家さんは、我が家の近くにも
後3棟マンションを持ってみえます。
なので、マンションの清掃を清掃会社の方が月1回清掃をしてくれています。
実はエレベーター内放尿の事がどうしても気になり、マンションに入ってる
清掃会社の方に「そんなに放尿、糞がすごかったのか?」と聞いてみたんです。
そしたら、管理会社が言っていた「今年になって放尿、糞がひどい」というのは、
我が家の住んでる棟ではない!それは違う棟だ!と言う事を聞きました。
それに今年になって、この棟のエレベーター内放尿は、ほとんどない!
糞なんて一度も無い!との事でした。
じゃ〜私が管理会社から聞いたのは何だったのか?
それも多頭飼いはダメ!と言う貼り紙は、ウチの棟だけ・・・
実際放尿、糞がしてあった棟には何も貼り紙はしてない!との事を知りました。
その時色々教えて頂いた清掃会社の方も「この棟じゃないのに、それはおかしい!」
「もし、放尿・糞の事で管理会社から何か言われたのなら、言ってあげる」
とも言って頂きました。
それを聞いて、少し気持ちが楽になりました。

 これからは、ペットを飼ってる住人の皆さんとも色々話し、
 飼って見えない方達にご迷惑をかけない様にしていきたいと思っております。
 飼い主である一人一人が守って行かなければいけないマナー・常識を忘れず、
 生活して行きたい、たとえそれがマンション内とは限らずに、何時どんな時でも。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

     

悔しくて、悲しくて・・・




   悔しいです!悲しいです!あんまりな言葉です!!




   さっきから涙が止まりません・・・・・




 さっき管理会社に電話をしました。会社が今日はお休みとの留守電になってましたが、
 緊急連絡先として携帯番号が留守電案内に入っていたのでその番号に掛けました。
 それで昨日の張り紙の件を尋ねた所、
「契約規約ですから・・約束通り、一頭にしていただくしかありません」との事でした。
 じゃ〜それが出来ないなら、出て行け!との事ですか?と尋ねた所、
 「そう取られても仕方ありません。ルールですから・・・」と・・・

 原因の発端は、エレベーター内での放尿との事でした。
 エントランス、勿論エレベーター内では抱っこでの規則を守らない方がみえるらしく
 放尿だけでなく、今年になってからは、糞まで放置されてる時もあったみたいです。
 1階に住む我が家には、全然分からない事、エレベーターなんて、
 1階ですから乗るはずも、理由もありませんし・・・
 それが何度張り紙をしても改善されなかったみたいで、エレベーターの清掃費用
 とか、点検費用が毎月沢山かかる様になったみたいです。
 で、大家さんが根を上げたみたいでした。
 だけど、変だと思いませんか・・・?
 各家庭一頭にすれば、放尿が無くなるのでしょうか?
 なぜそうゆう時は多頭飼いのせいにされなきゃいけないのでしょうか?
 犬だから、犬だから、、、、、
 一匹ぐらい簡単に減らせるだろう!!
  人間の子供じゃないから・・・犬だから・・・
 所詮ペットなんだから・・・って言われてるみたいで、悔しくて!!!
 電話も「そうゆうことですので」と、途中で切られたみたいな物でした。
 管理会社じゃ話は無理!だと思い、大家さん宅へ何回か電話しましたが、
 なぜだか呼び出して出るのですが、何も話さず切られてしまいます。

 去年の1月姫を飼いだし、まだ1年5ヶ月で、殿は1年1ヶ月です。
 でも、もう立派な家族なんです。
 私も、あの子達のいない生活なんて考えられません!
 考えたくもありません。
 これからどうなるのか?でも、姫・殿は守って行きます。
 家族なんです。犬だからって、簡単に考えてもらいたくないです!


 すみません、感情的になって・・・・・
 この記事を読まれて、私の考え方がおかしいと思われる方もいると思います。
 でも、私にとって、姫・殿は本当の子供と同じなんです。
 飼った限りは、責任を持って最後まで一緒だと考えてます。

 そして、
  セリさん、じゅんこさん、はるママさん、あんころりんさん、
  Huranaさん、ひめママさん、携帯へメールを頂いたぴろぴろさん。
   皆さんからの「ママンがんばって〜」の優しいお言葉、
       本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

      


 

 

 
   

ママン、ボク達どうなっちゃうの・・・?



  

   昨日姫・殿家が住んでるマンション掲示板に管理会社からこんな張り紙が・・・

BlogPaint















   姫・殿家の住んでるマンション賃貸なんです。(転勤族ゆえ)
   もう住み出して6年ですが、最初の頃はペット不可だったんです。
   でも、空き部屋が多かったからか、2年程前からペット可になったんです。
   それも、住んでる住人の許可があった訳でもなく、いきなり!
   「 これからペット可のマンションになります。 」と
   それ時も掲示板に張り紙のみでの報告でした。
   で、それから入居される方は、殆んどペット連れで入居される方が多く、
   それなら我が家も・・・と姫を飼い出しました。
   早速管理会社に連絡、すると同意書なる用紙が送られて来ました。

   それがこの用紙です! [ ペット飼育に関する同意書 ]

BlogPaint
















   第1条(ペットの種類)
  1、飼育するペットは(種類:パグを1匹まで)とし、変更する場合は賃貸人
    又は管理会社に願い出、承諾を得たものに限る。



   ペットを飼うには家賃3000円プラスする。とか、
   色々規則がありましたが、サインして提出しました。
   その半年後殿たんを飼いだし、変更する場合管理会社に願い出
   書いてあったのですが、その時、同意書の事はすっかり忘れていた私・・・
   それと、新しく入居して来た方達は多頭飼いの方が多かったので、
   私も深く考えずにいました。(そこがいけなかったのかも?)

   そしたら、この張り紙が昨日してあった次第です!

   管理会社の人も、我が家が2頭飼ってる事は知らない訳では無いと思うし、
   マンションの方全員、我が家が2頭飼ってることも知ってるし、   
   何で今頃・・・? これが正直な気持ちです。

BlogPaint

















       大丈夫!何があっても一緒だよ・・・



   何て、言いながら内心すごく不安な私です。
   もう少ししたら管理会社に電話しょうと思います。
   こんな時、パパさんにお願いしたかったのですが
   それも言えず・・・(仕事で無理だろうし)
   姫・殿の為、家族の為、頑張って電話します!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

       ↑
いつも応援ポチありがとうございます。   

亭主関白宣言・・・  by殿



  殿たん) ちょっとみなさん、聞いてください!!

P1120456(1)

















  殿たん) オホン・・・

P1120458(1)

















  殿たん) あっ、て〜てぃ〜てぃ〜  ヨシ!!

P1120459(1)

















  殿たん) 今日からボク、亭主関白になります!  ムフっ!カッチョよく決まったぞ!!

P1120460(1)

















  姫たん) えっ?! 今何か言った???

P1120403(1)

















  殿たん)  いえ・・・っ 何も言ってません!!

P1080194(1)



















      ここ最近、亭主関白になろうと頑張ってる殿たんです。

      まずは殿たん、顎ヂカラをつけないと・・・ね。


  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

       ↑
いつも応援ポチありがとうございます。
殿たんガンバレ!のポチお願いします!

今日も仲良し・・・


   昨日の姫たん・殿たんは、おてて繋いで仲良く寝んねでしたが・・・

P1120423(1)


















    今日の姫たん・殿たんは・・・・・

    分かりますぅ〜?

P1120448(1)

















    そう、殿たんの腕に腕枕で寝てる姫たん・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1120449(1)
















    そんな まったり最中姫・殿邸に姉さん乱入・・・

BlogPaint

















    一応レディ〜なんですけどね・・・

P1120445(1)

















    殿たん、姫たんの次に姉さんが大好きだもんね〜♪

P1120444(1)

















     でも、ホント仲良しだね♪

P1120446(1)

















   今にもザァーって降りそうな天気の岐阜地方
   何だか気分も↓↓↓
   でも、昨日とっても嬉しい事が・・・
   去年の東海パグオフ会の時に初めてお話しさせて頂き、
   今年の春も会場でご一緒させていただいてた、
   ポコ?ポチコ?のバーちゃんさんからプレゼントが届きました。
   最近凹んでた私に、「元気が出るように・・」と、可愛い〜パグのストラップ♪
   バーちゃんさん、お心遣いありがとうございました。
   秋のオフ会もご一緒させて下さいね♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

         ↑
いつも応援ポチありがとうございます。

お家でまったりしましょうか。。。



     昨日までの天気は何処へやら・・・
     今日から雨の岐阜地方、梅雨なんですもんね当然です。
     雨と言っても蒸し暑い、ふと姫たん・殿たんのケージに目をやると、

あれ〜もしかして、手繋いで寝てる・・・?
P1120422(1)

















あははは〜可愛い(⌒-⌒) ケージの中では仲良しなんだけど・・・

P1120423(1)

















あ! 仲良く寝てる所をごめんなさい・・・

P1120425(1)

















また眠りに着いた姫たん&殿たん、でも、さっきよりくっ付いてない?

P1120424(1)

















殿たんのお手手の上に、姫たんのお手手が・・・  うふふっ〜

P1120426(1)

















あ!又見られちゃった。ごめんなさい!もう邪魔しませんからね・・・

P1120427(1)

















     今週いっぱい雨の予報・・・
     お家でまったりしましょうか。。。
     ママンも仲間に入れてくださいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

      ↑
いつも応援ポチありがとうございます。

うっしししー  by殿





BlogPaint


















BlogPaint














パパさん、マスカットの値段にビックリしてました!

だって、一房8000円とかばっかりだったそで・・・・・

内心ボクもママンから「マスカットの事は忘れろ!」と言われてたので、

諦めてたんですが、じゅんこさんのお陰でパパさん買ってきてくれました。

でも、そんな8000円なんて高価なのじゃないらしいんだけどね。
ジャン!!
P1120409(1)














 ほれほれ、じゅんこさんが言ってた「マスカットオブアレキサンドリア」♪
P1120407(1)















P1120406(1)



















 昨日の夜から冷蔵庫に冷やして、早速今朝のヨーグルトに入れて食べました。
P1120414(1)



















こんな時にも「マテ!」だなんて・・・何てこったい! 鬼ママン!!
生唾ゴックン!カッチョイイ顔が思わず変な顔になっちったよ!
P1120418(1)



















 後は、白桃プリン♪ これは兄さん&姉さんにだって〜
P1120404(1)



















 でね、8500円もするマンゴの話もじゅんこさんから聞いてたパパさん、
 一応探したんだって〜そしたら、宮崎産だったから、買わなかったらしい!
 パパさんあったら買ってたか?と思うとママン「ゾッ!」としたらしい!
 さすがB型ってママンは言ってたけどね。
 でね、でね、気分だけでも・・・って帰りのコンビニでこれ買ってた!!
P1120411(1)


















 ボクは何て言って良いか分からなかったけど、ママンは「ホッ」としてたよ!
P1120412(1)
















 でもね、実はパパさん駅までお迎えの時、ボクはお留守番で姫たんとママンとで
 行ったんだ。何でも、ママン一人の運転で僕達2人(匹)は無理なんだって〜
 ボクも感動の再会(4日ぶり)したかったんだけど、昨日の反応で連れてくのは、
 姫たんだけ!と決めたらしい!そんなんだったら・・・・・ね〜!
 ま、とにかく風邪も引かずに無事帰ってきてくれて、ボクは嬉しかった。
 それに、お土産がお守りじゃなかったこともね・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

      ↑
いつも応援ポチありがとうございます。
マスカットを生まれて初めて食べた殿たんにポチッとお願いします。

到着は何時ですか?  by殿




今日は!今日は!!今日は・・・・



BlogPaint
















1粒200円のマスカットなんて〜生まれてこの方見たことも無い私!

そんな 高級 なマスカット無理に決まってるでしょ〜殿たん!!
BlogPaint
















      じゃ〜今度岡山に行った時に買おうね〜殿たん!!




そう、姫たん&殿たんの大好きなパパさんが、岡山から帰って来ます!

姫たんのパパさんへの思いを痛感した私!!

それは↓こちらでわかります。

私がどれだけ「姫たん」と呼んでも知らん顔の姫たん・・・
P1120390(1)














そこで一言!!
  「あれ? 父さん・・・?」 (何なんだこの変わり様は)
P1120391(1)















P1120394(1)















P1120395(1)















P1120397(1)














 なんですか?この耳〜!!ホントにパパさん大好きなのが分かります!
BlogPaint

















 一方この方!殿たんは・・・・
 「あれ? 父さん・・・?」
P1120399(1)















 動じませんでした・・・
P1120400(1)

















 良かったね〜今日パパさん帰って来るよ〜♪
P1120392(1)
















 ね〜姫たん・殿たん!!
BlogPaint


















      最初から最後まで無反応だった殿たんであった・・・・・





BlogPaint



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

     ↑
いつも応援ポチありがとうございます。
1粒200円のお土産を期待してる殿たんにポチッとお願いします!

RANKING
ランキングに参加しております。1日1回姫&殿をポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


記事検索
楽天市場
www・・・兄さんの趣味です・・・・ o0170007410536549647
livedoor プロフィール

姫たん&殿たんママ...

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
TagCloud
  • ライブドアブログ