当ブログの管理人のイヴォンヌです。
これからもよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング参加中。応援クリックありがとうございます♪
=======
今回は、スコットランドの北にあるスピリチュアルな共同コミュニティ「フィンドホーン」というパワースポットをご紹介。

●「フィンドホーン」(スコットランド)

★フィンドホーンは、国連からNGOの認可を受けている場所で、多国籍の人が350人くらい暮らしているそう。そして今では年間に1万5千人もの人々が、ここにあるエネルギーに、気付きや癒しを求めて訪れています。

★はじめにこのコミュニティを作った人は、ある夫婦と子供達3人、そして友人6人が仕事を失ってしまったので、生活の場を求めて、荒れ地だったこの地で、トレーラーハウスで住み始めたというのが始まりだったようです。

★フィンドホーンは土が無い場所で、砂丘しか無いので、農作物を作るのはできないような、不向きな土地だったのですが、生活するためにやむなく育てたところ、農作物が次々と出来たそうです。

★このように農業に不向きな土地で、野菜や果物ができたために、地学者達も調べて見たそうですが、
農作物が育つ理由は学者にも、まったく分からなかったそうです。

★結論として、育てた人達の愛のパワーなのではないかと言われたのだそうです。そのような話から、この土地は”愛のエネルギーに満ち溢れるパワースポット”として知られました。

★フィンドホーンでは、様々なワークショップが行われ、日本語対応のものも開催されています。また、フィンドホーンで生活しながら英語を学ぶというコースも設けられています。
愛のエネルギーを感じながら、英語習得もできてしまうスペシャルなパワースポット

興味深いコミュニティですよねぇ〜。こうしてスピリチュアル・文化・語学とたくさんのいい体験が楽しめる場所は得るものも多いと思います♪ヾ(@°▽°@)ノ
人気ブログランキングへ