さてさて、前回の続きになりますが
先日 1人でなんとか完成させた事を書いてみますね(#^.^#)

CIMG3908

端から端まで交換する事になると 3M (^_^;)
1人で頑張るぞーーー

CIMG3912

カッターナイフを使って 古い部分を取り除いていきます。
大雑把&テキトーな私ですが
ここは、残りが無いように丁寧に。
CIMG3916

奥に入っていた部分もカビが・・(-_-;)
CIMG3915

まずは、100均でこんなのを買ってきました。
足りなければ 近くのホームセンターで
大きなサイズのを買ってきたら いいか〜って。
CIMG3919

古い部分が綺麗に取れたら
上下にマスキングテープを貼り
CIMG3918

コーキング剤を一気に埋めていきます。
この時 若干大目に埋めました。
CIMG3921

で・・乾かない間に 水で濡らした指先で
コーキング剤の上を すーーーーーーーーっとなぞって
余分なコーキング剤を取り除きました。
何度もなぞらず、一気に
すぅーーーーーとです。

CIMG3923

結局、100均で買った2本では、全く足りず
ホームセンターに急いで買いに行ってきました。
1本で足りるかな〜と思いつつ
再度買いに出かけるのが面倒で2本購入。

そして同じ事を繰り返し
CIMG3921

無事 3mの補修は修了。
マスキングテープは 乾くまで(私は6時間ほど)
そのままにしておき
乾いたのを確認してから テープをはがして完成です。

ビフォー
33f42b6c



アフター
CIMG3990


結局 コーキング剤はホームセンターで購入した1本有れば
足りました。

素人作業ですから そこそこの完成度ではありますが
CIMG3991

お金をかけず(700円位?)
簡単に出来て 満足しております。

注)素人仕事なので やり方が間違ってるかもしれないです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>Oさん

不器用な私でも、簡単に出来たので
Oさんなら 全然問題なく出来ると思います。

○半はねー家の母 御用達ですわ。
私も昨年 15年ぶりくらいに行ったら
綺麗になっててビックリしました。。。

そうそう 上チビは
大学1年から トランプマジックをやり始め
大学変わったら マジックサークルに入りたいと言ってましたので
どーも入った模様。
下チビの方は、こちらとかが花形?みたいですが
ガチなのは ちょっと・・・って事で
非公認サークル1つは加入したみたいだけど
(週1しか活動が無い様です)

あと1つは悩んでる模様。
また 決まったら書くね〜

ちなみに、どっちのサークルも
そーんなに熱心では無いみたいだから GW活動無いよ・・・


ブックオフオンライン