昨日の続きです

10時から始めたトイレの床の作業。

前回は、ロールでクッションフロアを買いましたが
今回は、100円均一(セリアで購入)で
30センチ四方2枚入り 100円を購入してチャレンジ。

まずは、どんな感じか?並べてみました
CIMG4197


後側はシールになってるので前回みたいに
両面テープは用意不要です
CIMG4199


まずは、カット無しで貼れる所から
ジャンジャン貼って行きました。
CIMG4200


あ・・・便座の蓋には、こちらも100均で買ってきた
花柄のシールを貼ってみました

ここまでで、一旦上の子を図書館に連れていく為に中断

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
図書館と買い物から帰ってきて
遅めのお昼ご飯を食べたら
すぐに再開!

ここからは、便器周りになるので
型紙を取り
それに合わせカットしたものを
貼っていきました(#^.^#)
CIMG4201

ここまで進むと あと少し!がんばろっ!
・・・って思う人も居るかと思いますが
私の場合
あーもう 嫌になってきた・・・でした(笑)

だってね、昨日はとても暑く
狭いトイレの中での作業は
滝の様に汗が流れ
元々 根気が無いのに汗が余計に嫌気を誘い
いつもの悪い癖で、あ〜もう適当でいいやっ!状態でした。

今回。30センチ四方の物を買って思ったのですが
便器周りの複雑なカットが必要なものは
前回みたいな大きなものを購入した方が
a33ae440 (1)

継ぎ目が無くて綺麗に出来ると思います

今回買ったものだと、私のやり方が駄目だったのか
パズルみたいに
空いた所を埋めるように 
カットしたシートを貼ったので
継ぎ目が多くなり 大変手間がかかりました。

それでも、なんとか 完成しました。
CIMG4205

途中から 柄合せが頭から無くなりました(-_-;)

ビフォー
CIMG4192

アフター
CIMG4204


こんなもんでいかがでしょう?

かかった費用 900円
かかった時間 3・5時間程
満足度 ★★★★☆ (星5点満点)

・・・・・・・・・・・・・・
>Oさん

スイッチ押してくださってありがとうございます(^_^)
昨日はお天気が良かったので
やる事にしました。
いかがでしょう?

>はるるンさん

ね〜こっちの予定を考えずに言われると
予定狂いますよね・・
だから、出来るだけ平日の子供の居ない時間に
何でも済ませておくことにしてますけど。
これも 何年かしたら
そういう時も有ったね〜なんて
何でも自分でやってくれるようになりますかね・・?

>ひまわりさん

みなさん 同じなんですね(バイトの件)
終わるまでの間のピンチヒッターです。

下の子は
夏休みに入って早々に
車の免許を取るのが課題です。
あと少しなんですが
テストを控え 来週から暫く車校行かないんだってー