2011年03月

大阪城の梅林

Cimg1146_2 Cimg1152_2

昨日、母と出かけました。お昼を天満橋のシティモールで済ませ、大阪城の梅林へ行きました。大勢の人が来られていました。15日の予定(飛鳥めぐり)は落ち着くまで止めておこうと取り消したのです。コンサートや催しも観光などもキャンセルが相次いだと聞きます。関西までが落ち込んでいたのでは、日本全体が活性化しないのでは?などと考えます。寄付など自分のできることをし、普段通りの生活をすれば良いのではないでしょうか?




YouTube: 大阪城梅林に咲く梅95種類 大阪の晴姫

チェーンメール

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

友人からメールがあり、東京電力の備蓄が底をつくので関西からも送電する。節電に協力するように、また、沢山の方に知らせてとありました。

協力できるならと思い、数人にメールしました。ごめんなさい。

関東と関西は周波数が違うのですぐには使えない。送電するのも上限があり、今、関西で協力要請はしていないと聞きました。節電する事は悪いことでは無いので良かったのですが、なんだか騙されたようで・・・。送って下さった人たちは素直な気持ちだけなのですが。発信元はどこなのでしょう?

エコー検査

今のところ心配は要らないようです。

やはり膵臓部分に影があります。

CTの結果腫瘤性病変は認めませんが、蛇行した脾動脈が認められます。

とか色々あってNo evidence of pancreas cancer ですって。

やはり膵臓(pancreas)癌(cancer)を疑われていたようです。

ご心配をお掛けしました。これからも元気よく遊べます。よろしく。

eo光に引っ越してきました。

Cimg0959 やっと光になりました。

新しくブログを開くのに、ハンドルネームを変えようと考えたのですが思いつきません。

晴姫というのは、会社の若い男性が6~7年前に何かに応募するのに付けてくれたものです。

姫?とかお局じゃないの?という声も聞きます。

大阪を付け、大阪のおばちゃんの厚かましさ、おせっかい、ケチ、大声、ずばずば本音などを加えると私の感じかな?って思っています。

新しいパソコンで新しいこと??始めたいと思います。

今までのブログも読み込みはできるのですが、写真を移動してくれません。

慣れるまではいつも通り失敗を繰り返しますが、よろしくお願いします。

アーカイブ