サントリーさんにご招待頂いて、樽生の達人、三輪さんによる
美味しいビールの注ぎ方のレクチャーと、懇親会に参加してきました。

モルツー

前回私は、歩けるのか??位の劇的な二日酔いで、
向かい酒がビール工場だったと言う苦い記憶があったのですが、
今回は体調バッチリOKです。あ、寝不足だったと言うくらいw

前回のプレミアム・モルツ講座  懇親会

三輪さんのレクチャーは、ドイツ式の入れ方、
サントリー式の入れ方、後は、大阪式とかもあった(笑)
洗浄の大切さも熱く言っておられました。

(確かに全く洗ってないサーバーの際は、酸化したように酸っぱい)
注ぎ方によっての泡立ちの違いや味の違いなど
見たり飲んだりしながら、笑いありの講座でした^^

美味しいビールの注ぎがたの講座

美味しいビールの注ぎがたの講座

美味しいビールの注ぎがたの講座

美味しいビールの注ぎがたの講座

完了。泡がとってもクリーミーです!

プレミアムモルツー

自宅で気軽に楽しめる美味しい飲み方も教わりました。
かなり無精者なのでやるかは不明ですが、チャレンジしてみます〜。

その後の懇親会は、会場になったJR森之宮駅から
徒歩10分程にある中国家庭料理 李白さんにて。

お店の明かり

バンバンジー。

あっさり味でおいしいよ

キュウリの冷製二種と豚の角煮

アッサリしたキュウリのキムチと瓜かな?^^角煮

山芋と鮪の四川漬け。
全く辛くなくて、アッサリ薄味のごま油の味でした^^

不思議だったー。中華じゃないみたい!アッサリだよ

ホタテ貝柱のあんかけ

ホタテ柱のあんかけ

マアボウ豆腐

まあぼうどうふ

フルーツトマト

フルーツトマト

春巻き

春巻き

海老のチリソース

エビチリ

チャーハン。
私は勝手にマアボウ豆腐をかけてミニ丼にして食べてた(笑)

チャーハン

デザートは紅茶のババロア?アッサリで美味しかったですよ。

デザート

びわ。

びわ

この日は暑かったので、冷えたビールがとっても
美味しかったのと、馴染みやすい中華料理で
楽しいセミナーでした。

サントリーさん、有難うございました。
この日は、20名程の人がいらっしゃって
ワイワイと宴会のように楽しげなセミナーになってましたよ。

ありがとうございましたm(_ _)m ぺこり。

サントリーグルメガイド公式ブログより
http://gourmet.blog.suntory.co.jp/000925.html

お店入り口

中国家庭料理 李白
HP:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0669673971/index.html
AD:大阪市城東区森之宮2-7 森之宮第二団地7号棟1F
TEL:06-6967-3971
OPEN:17:30〜24:00
CLOSE:無休


ありがとうございました〜。