うどん本陣 山田家(やまだや)


モデル仲間とドライブへ行った時に寄ったお店。
昼は、直島だったので夜ゴハンをうどにしたよ。
なので、小さいうどん屋さんは時間的に閉まっている為、
開いてる所さがそうかーと適当に決めたのに、
かなり雰囲気良いお店でビックリした^^
銘酒『源氏政宗』の醸造元を店舗にしており、
築130年以上にもなるとの事。
HPで、お店の造りを見てみてね。

山田家

お客さんも多かったし、中庭もある料亭のようなお店。

山田家

ここのお勧めが釜ぶっかけとの事だったので、
釜ぶっかけ定食に。天ぷらと、押し寿司もついてます。
ぶっかけの、薬味も充実してます^^
定食に

それとは別に、焼き鯖ずしを皆で頼みました。旨い!

焼き鯖鮨

釜ぶっかけ定食に、タマゴを追加w 勝手に釜玉にしました。

タマゴを追加で釜玉にした

お座敷だったので、大人数でも良い感じ。
お庭もあり、レトロで雰囲気もよく、おうどんも美味しかったです。
駐車場も大きいので便利です。お土産も充実してますよ。
かなり適当に探したのに、大正解なお店で、みんなで満足しました!

四国霊場85番札所八栗寺の参道にある、間違いなしの うどん屋んです。


うどん本陣 山田家(やまだや)
HP:http://www.yamada-ya.com/
AD:香川県高松市牟礼町牟礼3186
TEL:087-845-6522
OPEN:10:00〜20:00
CLOSE:無休