ブログネタ
■大阪グルメ情報■ に参加中!

ジョギングを再開してから、また香里園散策復活です。ふふふ。

周りの料理人さんや、グルメな人達に、
『香里園に住んでるんだったらビエル行った?』
そう、やたらめったら伺っていたんだけど、

『ほへ?私〜家でパンあまり食べないしなぁ。家飯は焼いた魚と米やかさい』
なんて、アフォなことを言って頭から抜け落ちていたBielle(ビエル)さんへ
またもジョギングしながら行ってきました。

このお店さん、なんと今年の1月、
私のバースデイと同じ日にオープンでした!(^^)

香里園の駅から少しあるのですが、地図を見たらわかると思います。
たこ焼き屋さんの角を曲がったら別世界。
まるでパリのような扉もお店もセンスの良いブーランジュリーが出現します。

2010_12070050

まじで場所に浮いてるくらいにお洒落で素敵なお店さんです。

なんと、ここのお店さんは、吹田の人気ブーランジェリー
ル・シュクレ・クール出身の方が出されたお店です。
美味しくって人気なビストロやフレンチにも使われている有名なパン屋さん。

それが香里園で食べられるなんて私幸せっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ピ~ヒャララ~

上下メンズのナイキのジャージでおじゃましてきました。(汗)

2010_12070049


美味しそうなバゲットサンドも、たくさんありましたが、
まずは、小さいほうのフランスパンと、カンパーニュを。

食べる前に自宅で撮影してみましたが上手くいきません。(汗)

2010_12070051


逆からもパチリ。

2010_12070052

せっかく美味しそうなパンを買ったので、この日はシチューにしました。

粉の香りが食欲をそそります。
(これはiPhoneから撮ったら色がイマイチ。。。)

biel

香里園はパン屋さんが多かったんだけど、あんぱんやクリームパンといった
昔懐かしい感じのお店も多かったので、こういったテイストのパン屋さんは初。

小さなカフェスペースもあったら嬉しいなぁ。
マダムが多い場所なので。(^^)

今月号のSAVYちゃんにも掲載されていましたなっ。
地元でも評価も高く、遠方からも来るお客さんも既に多いみたいです。

実は、同日、この近くにも面白いお店を発見!
どちらのお店からも、美味しい香りが漂ってきてました。

ジョギング発見ありすぎる!おもろっ!!



人気ブログランキングへ



Bielle(ビエル)
HP:食べログ
AD:大阪府寝屋川市寿町49-10
TEL:072-888-6071
OPEN:月・火・金10:00〜19:00  / 土・日7:30〜19:00
CLOSE:水・木



ビエル ( 香里園 / パン )
powered by livedoor グルメ

***