ブログネタ
アンチエイジング に参加中!
飯ネタばかりでしたが、久し振りにお得意のスキンケアネタを。(^^)

老化が目に見えて解るところって歯と歯茎もなんですよ。
私は歯にめちゃくちゃコンプレックスを持っているので、
(上下の歯全部と顎の整形手術をしたいくらいです。)
芸能人が歯を変えたら直ぐ見抜いてしまう要らん眼力があるほど。

歯はまだ日本の人よりも海外の方が重視されていますが、
(タレントでも歯を直していないのは日本だけかも。汗)
それほど、歯と歯茎って大事なんです。

えぇ私が今はまっているK-POPのアイドルも全て歯がシャキーンと美しい。
上下全部、男女問わずです。
ハリウッド女優、俳優も歯がどこまで白くて美しいねん!と言う位に綺麗。
もうちょっと、日本の人も歯に注目してほしいな。

見た目だけでなく、口周りの筋肉は、歯と歯茎の影響も大きいんですよ。
顔の皮膚ばかりにとらわれず、歯茎と歯を見直したいところ。
歯茎が痩せてきたら口周りの筋肉も落ちてきます。
歯茎のマッサージは大切。一度痩せたらなかなか元に戻りません。
歯と歯茎もアンチエイジングです!


そんな私も歯茎が痩せてきたので模索中。
歯磨き星人と言うくらい何処でも歯磨きしているのに、
それでもエイジングには勝てません。
いや、頑張ります。


歯と歯茎も頭に入れていて欲しい中、
誰もが知っている手と首も目に見えて老化してくる場所。

相変わらず、雑誌でも取り上げられているネックマッサージジェリー
ベラミューゼ』さんを使っています。


ベラミューゼ


香りが良いのと、マッサージすることによって血行もよくなるし、
その部分を『気にする』と言うだけで肌ってやつは変わるんですよ。

歳を取るのは当たり前。
私だって20代の頃は、まさかこんな風になるなんてなぁ~と思いもしなかった。
それは、どの女性だって、お母さんやおばあちゃんだって同じ。
『あ~こんな風になるんやなぁ』と、なってみて初めて思う事が多い。
しかし、その老化の速度を遅くするのは努力だったり、
『気にする』ことだったりするので、気になる部分はお気に入りのジェリーなどで
マッサージしたりしましょう。(^^)

手と首以外に、お顔で言えば、ほうれい線や目の周りが気になる所ですが、
『おでこ』も、とっても老けて見えるポイントです。
おでこのシワって、目元と同じくらいに直ぐに出来るし、
目元にない人でも、オデコにはあったりします。

目の周り、ほうれい線、そして、オデコ、
週に一度のスチーマーでも良いのでお手入れしましょう。

は~い。私もです。(笑)
ストップエイジング頑張ろうっと。


人気ブログランキングへ



では。(^^)