Bonjour! Ca va?

帰国後、初めて日本のことを。

友達が、ばかやさんで私の帰国を祝って?
"被害者の会"を開催してくれた日の帰り。(それはまたその内に更新)

友達のメガネまいげ元田くんのシャンパン食堂の新展開、
スタンドシャン食がオープンしたばかりなのでおじゃましました。
おめでとうございま〜っす。

Le GYOZA(raviolis japonais) avec Champagne.
ここは餃子とシャンパンを楽しめるお店です。

DSC00570

餃子ならビエールかもしれませんし、スパークリングでもえぇやんか?
だと思いますが、私と被害者の会メンバー幹部は、いちいちえぇ泡を。

Piper Heidsieck Rare Vintage 2002
(パイパーエドシック レア ヴィンテージ)
こりゃ、餃子と合わしたらあかんのちゃう?くらいの
いちいち高級なシャンパーニュをボトルで。

DSC00663

このスタンドシャン食では一年間、パイパーを打ち出しているとのことでした。
その、コンセプトも面白いね。

餃子のソースは四種類。
そして、トリュフオイルと塩パッパもあり。

DSC00569

ニンニク有りと無しも選べます。
私、後二皿くらい食べられたと思うの。

DSC00571

写真をこれしか撮り忘れたけどボトル泡。
Ruinart Blanc de Blancs(ルイナールブランドブラン)も。

フランスではこれより下のブリュドとかあるのだけど、
日本はブランドブラン以下は無し。
これが普通と思っていたので、フランスヘ行って、
嗚呼...日本って贅沢だったな...と思い知る事になる。

DSC00566

他にお客様がいらっしゃったので撮りませんでしたが、
店内はとっても可愛いカウンター。(椅子あり〼)

DSC00563

メガネまいげ元田は、全店舗 et 飲食部門の会社のマネージャーと言うのに、
このお店ではず〜っとオープンラスト働いておられます。
餃子焼きに行ったろか〜?
只今、店長募集だそうですよ。

こちらは、グラスで頂きました。
フランスでちゃんとエチケットも貼って製造されている
シャンパン食堂のシャンパーニュ。

DSC00572

中華屋さんの餃子焼き器と違って、めっちゃ可愛かったのでお伺いしたら、
パリの餃子バーGYOZA BARと同じ機械とのこと。

DSC00567

メニューもいろいろありました。
一人でサクッと立ち寄るにも嬉しいところ。
そして可愛いし、優しい雰囲気のお店さん。
ふんわりした優しさは、マイゲめがね元田氏がメガネを外したら
のっぺらぼうだからなのかも知れません。

(拡大できますよ)
DSC00565

スタンドシャン食は、シャンパン、ワイン、生シードル、
ビールとタパス、オードブル、餃子が食べられるお店さん。

というか、私の元お店の隣やんか!

とっても素敵なお店がオープンです。
外観は、ビル的に真っ黒。

ボルドーにも唯一餃子が食べられるラーメン店があったのですが
サクっとフワッとではないので泡系には合わないな〜。
日本の餃子って、それにしても凄いわ!と関心しながら食べた夜。

DSC00561

ただいま、北新地さん。
おかえりなさいと、私の被害者の会が言うてくれはりました。

Kita-Shinchi,etincelant de neons,le quartier chautd
l'un des hauts lieux de divertissement de Osaka!


今日も、プティフランセ。
『le quartier chautd 』は、歓楽街(花街)なのね。
直訳は熱い街。

kitashinchi

A jeudi !

Ciao  Ciao.

***

スタンドシャン食
HP : 食べログ
AD : 
大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル 1F
TEL : 06-6147-2498
OPEN : 
月〜金]17:00〜2:00  / 土17:00〜1:00
CLOSE : 日・祝日



<読んだらクリックSVP♪>

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


 
[北新地] ブログ村キーワード